list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list マカロン。

マカロン【macaron】:アーモンドを使ったフランスを代表する洋菓子。




マカロンと言えば「ピエール・エルメ・パリ」が有名です。
以前、東京に行った奥さんがお土産に買ってきたのですが、
それを食べた息子が大絶賛。
以来、息子は事あるごとに「マカロン!マカロン!」と
言うほどになってしまいました。
(この文章だけ読むと息子は幼い子に感じますが、高校3年です。ハイ)

「ドゥブルベ・ボレロ」でもマカロンを販売しているそうで、
実はアイアシェッケと一緒に購入していました。


そして、昨日いただきました。

マカロンの魅力はなんと言っても、
外側のさくさくとした食感と中のクリームとのバランスの良さ。
この店のマカロンも「ピエール・エルメ・パリ」に負けず劣らずの美味しさでした。
生地のねっちりとした食感と、濃厚なクリームが美味!
一つ食べただけでも満足感があります。

20081027-01.jpg

8種類の味がありました。
パティシエール渡辺雄二氏はかなりのこだわり屋さんのようで
材料・製法ともに手間ひまかけておられるようです。

「ドゥブルベ・ボレロ」
一度現地へ突撃した方がよさそうです。



あっ、
昨日、とっても久しぶりに
にほんブログ村「ロードバイク」でBest10入り復帰しました。
これもみなさまの『ポチッ』のお陰です。
ありがとうございます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/10/27 17:29】 美味しいものたち | track back(0) | comment(5) |
comments
list 今見たら
8位でしたよ~(^^

私甘いものはあまり食べないんで‥
マカロン食った事無いです、
自転車に乗ってからは結構食べるようになりました。。。
【2008/10/27 21:06】 URL | a3o #l.pTv88Y[ 編集] |
list ぜったい太る
最近ちょっと美味しそうなネタが多いんとちゃいます?
太らないように横で監視してましょか。

しかし、食いもんのことばっかり書くようになってからロードバイク部門でベスト10入り復帰とは、自転車に乗る人は甘党なのか???
【2008/10/28 00:55】 URL | まこと #-[ 編集] |
list お越しやす~。
a30さん
スミマセン。こんなところまで来て頂いて・・・(笑
a30さんは砂糖じゃなく、やはり左党ですね。(ウマイ!)
仕事が少し落ち着きつつありますので、
例の件またメールします。

まことさん
自転車に乗る人に甘党が多いかどうかはわかりませんが、
走った後は甘いものが欲しくなるようです。
決して太ってはいないのですが、
最近少し顔が丸くなったような気が・・・って
それって太ってるンや~。
気のせいかボクの周りに蟻が群がります(笑
【2008/10/28 09:01】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
パリの老舗「ラデュレ」のマカロンは、絶品!銀座三越に入ったそうです。ご子息にぜひ。
【2008/11/01 19:17】 URL | ママチャリ改め自転車は国産派 #-[ 編集] |
list ラデュレっすか。
ママチャリ改め自転車は国産派さん
ども。おひさ~。
自転車は国産派ということは、
何が舶来派なのか気になる所です。
ファッション?
好みの男性?
「ラデュレ」のマカロンはこの夏、
パリの本店で食べました。
って当然ウソ(笑
今度銀座行ったら買ってみます。
いつ行くのか・・・
買ってきて~!!!
【2008/11/04 10:09】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/182-db509b4d
