list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 札幌みのや。

札幌みのや:
 札幌すすきのに本店がある人気ラーメン店。


今日の昼休みに、大丸京都店で行われている
「冬の大北海道市」に行ってきました。
お目当ては、京都初出店〈みのや〉のラーメン。

人気の焙煎あわせ味噌ラーメンに
大丸京都店限定の
「道産豚の骨付き炙りチャーシュー・煮玉子のせ」っていうのが
折り込みチラシに載っていたので
それが食べたかったのだ。

実は今日午前中に病院で
脂っこいものは控えてくださいって先生にいわれたのですが・・・
「そんなの関係ねぇ~~」 ←いま巷で流行っている(笑

7階にある催会場に入ると、平日の昼と思えないくらいのお客さん。
広告に携わった立場の人間からすると
動員が掛かるのはやっぱりうれしい。

イートインコーナーの〈みのや〉はお客さんが並んでいた。
チケットを買って(もちろんお目当ての限定メニュー)
しばらく並んでいると席に案内された。
ふと前を見ると、広告担当の方が食べておられた。
ビックリ!
3分ぐらいでラーメンが来た。
3分ってインスタントっぽいですが・・・。

20081031-1.jpg

↑道産豚の骨付き炙りチャーシュー・煮玉子のせ
 焙煎あわせ味噌ラーメン1,200円也!!
 一日限定30食

見た目はコッテリ。
まずはスープを一口。
意外にあっさり。
香味野菜とタレを一緒に煎ってからスープに溶かす独自の製法だそうで
こくがあるのに、とってもあっさり。
ウマイ!
さて、期待の道産豚の骨付き炙りチャーシューは・・・
焦げの香ばしさが美味しい。
とろける柔らかさで感激。
煮玉子も程よい半熟で、これまたGOOD!
(京都にあるラーメンを研究しているお店に時々行くのですが、
 店頭に飾ってるポスターは半熟煮玉子が美味しそうなのに
 今まで、一度も半熟で出てきたことは無い!
 しっかり研究してね。。。)
麺は中太ちぢれ麺で、歯ごたえもいい。
全体にまとまった感じで、美味しかったです。
なによりも、後味のアッサリさにビックリ。
少しお高いですが、満足。

会場をぐるっと回って
マルセイバターサンドを買いました。

20081031-02.jpg

他にも美味しそうなものはいっぱいあったのですが、
あまりの人の多さで、待つ時間がなかった・・・
「残念!」←いま巷で流行っている(笑


しかし、ロードバイクのカテゴリーにエントリーしているのに、
こんな話題ばっかだと、追放されるねぇ~。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/10/31 16:26】 美味しいものたち | track back(0) | comment(3) |
comments
list 乗り遅れた!
「冬の大北海道市」
そんなのやってたんですね~~。
最近、大丸さんのお仕事やらせてもらえなくなったから、
情報が入ってこなくて、乗り遅れてしまった(T T)
(ちなみに新聞とってないんで、折り込み見ないです←ダメな大人)

早速今日の仕事帰りに行ってみるかなあ~
【2008/10/31 17:46】 URL | nori_san #-[ 編集] |
list 大歓迎ですよ
ロード乗りはいつも腹ペコなので、食に関しては興味深々やと思いますよ。追放だなんて、そんな。大丈夫ですよ。

それにしても、寒くなってきたので、ラーメンがおいしい季節になりましたね。
【2008/11/01 05:18】 URL | chibikuro #lOQzTTzw[ 編集] |
list ラーメン
nori_sanさん
是非行ってください!
売り上げアップ(笑
限定ラーメンお薦めです。
ちと、高いですが・・・。

チビクロさん
寒くなるとラーメンですね。
脂肪分なんか気にしないぞ~。
【2008/11/01 06:35】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/185-6d1bf9ac
