list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list Bruce。

Bruce:
 京都嵐山にあるペンケースのお店。



20081101-01.jpg

会社の仲間がこんなものを買ってきた。
何だかわかりますか?
実はこれペンケースです。
可愛いでしょ。
実物を触ると、すっごくしっかりしていていい感じ。
この素材は帆布って雰囲気です。
デザインは店主Bruceさんオリジナル。

京都嵐山にあるペンケースのお店『Bruce』には
これでもか!ってくらいのペンケースがあります。
それもすべて『人型』。
“Peaple”といいます。
1993年からこのペンケース“Peaple”の販売をされています。
多種多様な生地で作られた“Peaple”が
shopの壁一面に飾ってあり
見ているだけでも楽しくなります。
休日はお客さんがいっぱい。

と、お店の雰囲気を書きましたが、
ボク、実は、お店の中には、まだ、一度も、
入った、ことが、無、い、の、です~~。
いつも外から眺めるだけ・・・。
自転車で前を通る時に眺めるだけ・・・。

店主のBruceさんは兄の友人で
ボクが小学生の頃からよく家に遊びに来られていました。
当時からかなりのオシャレさんで、
ハジケタ人ってイメージ(笑
いっつもオートバイの排気音高らかに轟かせやって来る。
ヒッピーよろしくの長髪に、
ぼっろぼろのジーパンで家に上がり込み
オヤジとよくケンカしてましたが、
今では、なんだか仲良しです。

「占いでは、ボクは一生何かを作っているらしい・・・」

って言ってはりましたが、
ホントに一生何かを作っていそうですねぇ~。
人型の筆箱だけでココまで人気を集めるのはスゴイです~。

20081101-02.jpg

↑裏から見た様子。。。って、
 どちらが裏か表かは自由だそうですが・・・。
 “Peaple”3,800円
 右にある小さいのは“mini”1,500円で
 携帯ストラップにも使えます。

嵐山よーじやさんの向かいですので、
お近くにお越しの際は是非。
 
他の図案を見たい方は↓↓↓

http://www.bruce-kyoto.com/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/11/01 06:03】 その他 | track back(0) | comment(2) |
comments
list 持ってます♪
Bruce、小さいの持ってます♪
小さいのが名古屋のタカシマヤで売ってて何年か前に買いました~
布地が冬っぽいので秋冬になるとケイタイに付けてます!!
ペンケースも欲しいなぁ~
京都・嵐山に行ったら買えるんですね~(*^。^*)
案内してください!!

【2008/11/01 18:34】 URL | たえぞ~ #-[ 編集] |
list おぉっ~!!
たえぞ~さん
いらっしゃいませ~。てかっ、お越しやす~。
そうですか! 持っておられますか!
素晴らしい!
京都に来られたら是非行ってください。
ご案内いたしますョ~。
お返事が遅くなってsorry
【2008/11/04 10:03】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/186-191cd64d
