list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list サイクルモード2008。

サイクルモード2008:
  簡単に言ってしまえばモーターショーの自転車版。
  世界各国のメーカーが09年のニューマシン等を展示する。



3日(月祝)はインテックス大阪で行われている『サイクルモード2008』へ
大阪の友人夫婦と行ってきました。
待ち合わせ時は一緒に行動していたのですが、
会場に入ると興味深いものが各々あって
知らない間に全く別行動になっていました。

昨年も来たのですが、
一台も試乗せず、ただニューマシンを眺めるだけで終わったので
今年は試乗しようとヘルメット持参で望みました。
やはり最初はDE ROSAの試乗。
KING3かNEO PROに乗りたかったのですが、
すでに午前中の予約は終了していた。
NEO PRIMATOも終了。
残るはIDOLとAVANTかTEAM。
あえてTEAMに乗るか!(笑
ココはIDOLしかないなと、予約を依頼。
10時過ぎに予約したのに試乗時間は13時35分~!!!
3時間待ちか・・・。

20081103-01.jpg

↑試乗予約券。ちょっとオシャレだね。
 ¥1,192,800!!

試乗の予約も終え会場をウロウロ。

20081103-02.jpg 20081103-03.jpg

↑左)DE ROSAのブース
 右)PINARELLOのブース

20081103-04.jpg

↑DE ROSA KING3カッコイイ。
 けど、余り欲しいとは思わないのはなぜ?
 ボクは性能よりもデザインなのね・・・

ダイワ精工のブースでくりらじの公開録音をされていたので
それを見ることにしました。

20081103-05.jpg 20081103-06.jpg

↑前日一緒に走った三船選手がゲスト。
 両端はくりらじのDJさんかなぁ。
 黄色のジャケットは・・・あれっ!! Manmaさん。
 そう言えばくりらじによく出演されてたっけ。
 笑いタップリのトークで会場を沸かせていました。

何度も会場を周回していると、DEROSAの試乗時間がやって来た。

20081103-07.jpg

↑超~笑えるこの写真!!!
 ロードバイクなんか一度も乗ったことない
 田舎から出てきたばかりのオッサンが試乗しに来た!!!って感じ(爆
 恐らくスタッフとこんな会話がなされていたであろう・・・
 
 オッサン 「あ~っこれがデローズってんですか?婆~さんのパンツみたいだね」
      「どこで乗るのけ?」
 スタッフ 「お客様、試乗コースはコチラでございます」
 オッサン 「あ~っどもども。お兄ちゃん、これ軽いね~」
 スタッフ 「フレームには炭素繊維でできたカーボンって素材を
       使用していますので軽量です」
 オッサン 「オ~そーけ。繊維で出来てて軽いってことは
       ヘチマみたいなもんだわな」
 スタッフ 「・・・・」


20081103-08.jpg

↑軽快に走るオッサン。
 試乗コースは意外に長かった。
 が、超~込み込みでノロノロ。
 この写真、少し細く見えるのでウレシイ~。

20081103-09.jpg

↑IDOLと記念撮影。
 わざわざ記念撮影する必要はなかったのだ。
 だってもうすぐ我が家にくるのだから・・・(笑
 ウソですよ(念のため)
 すぐではないのです。
 「いつかはクラウン」みたいなもの・・・。

20081103-10.jpg

↑IDOLの感想を述べるオッサン。
 適当に聞くスタッフ(笑
 (IDOL関係の撮影は全て友人)
 実は IDOL(フレーム)よりもRECORD(コンポ)の
 感触の良さに感動したのだ。

結局IDOL以外にルノーのミニバイクを乗っただけでした~。
まっ、あのコースを回ってもほとんど何もわかりませんがね~。
しかし、IDOLは良かったなぁ~。
欲しい・・・。(汗

サイクルモードで一番の収穫は、
輪行バッグの話を、バッグを作っている人から聞けたこと。
どのバッグを買おうか迷っていたので
非常に参考になりました。

帰りにウエパーに行きました。
メット持ったサイクルモード帰りと思われる人で
ごった返していた。
しかし、ココは安いなぁ~。
でも、レジが長蛇の列でしたので何も買いませんでした。
日曜夕方5時のジャスコかぁ~!!


昨日の走行距離27.29km〈平均時速22.0km/h〉 by Team
↑桂坂周回コース2周
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/11/06 06:20】 自転車 | track back(0) | comment(10) |
comments
list ウエパー
行ってきたんですか、
そっちの方が羨ましいです。。。
【2008/11/06 06:50】 URL | a3o #l.pTv88Y[ 編集] |
list ああ、DE ROSA
乗ってみたかった…。
イタリアブランドは、どこも人気でしたねー。
眺めるだけでしたが、やっぱりカッコいいや…。

【2008/11/06 07:26】 URL | Norishy #-[ 編集] |
list
出演の都合で朝一で会場には入れて少し時間があったのでDE ROSAブースで担当者さんとお話できました。
お勧めはNeo Proだそうです。僕もあれは良いなぁと思いました。
くりらじメンバーですが向かって左がDekoさんで右端がBJです。
【2008/11/06 08:05】 URL | Manma #-[ 編集] |
list (≧艸≦)
「婆~さんのパンツみたいだね」←超ウケました!

仕事中にここ覗いてなくてよかったです・・・。
あの部屋の雰囲気の中では、笑えない(汗)
【2008/11/06 08:29】 URL | nori_san #-[ 編集] |
list 失礼ながらこの写真は笑える
ほんまや、現場のオッサンが昼休みにワケわからずにやって来てるみたい・・・。
すみません、被写体のかっこよさを引き出せなくて。

あれから帰って昼寝しました。
ウロウロ歩いただけなのに、なんか、めっちゃ疲れてました。
【2008/11/06 10:36】 URL | まこと #-[ 編集] |
list 少し刺激が無かった。
と言うのがサイクルモードの感想です。

a30さん
あそこからだと近いので寄ってきましたが、
何も買いませんでした。
お店のオバハンがうるさいですよね。

Norishyさん
いかがですか?DEROSA!イイですよ
鋼もあります。(笑

Manmaさん
Neo pro乗りたかった~。
TIMEみたいな感じかなと思ってます。
エグイ緑色でしたね。

nori_san
ウケましたか。ホント、笑えるでしょ。

まことさん
被写体はイイのに!
こんな風に撮影しちゃって・・・プンプン!
ホントに笑えた。
当日はボクも疲れました。
【2008/11/06 12:15】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list なんてったってあいどる
当日別行動なのに、何度も合いましたね!行動パターンが同じなのか?
念願のずろ~すあいどるの乗り味はいかがでした。
3台目行っちゃ言うんですか?
しかし、デローザの整理券オシャレですね。アンカーは味気なかったよ(∋_∈)

私は、Avedioに乗ったのが、間違いだったか?ストレート加速中「めっちゃすごい」と声を出してしまった。その夜には夢にも出てきた。
当分カタログ眺める日が続くかな!
【2008/11/06 12:35】 URL | エフ吉 #gGcINRmw[ 編集] |
list KYON2
懐かしい~。
やっぱIDOLです~。
逮捕された小室は無類のアイドル好きって話ですが、
その所はボクと同じです。
ボクはIDOL好きですが・・・(笑
【2008/11/06 13:06】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
最近友だちとの間で「ロードde輪行!」ブームが起きつつ(起こしつつ?)あります。いいですよぉ,輪行。
クルマもいいけど,自転車ツーリングの幅が広がりそうでグーです。
一緒に九州あたりに行きませんか?
【2008/11/06 14:39】 URL | ペダル #-[ 編集] |
list 九州ですか!
ペダルさん
阿蘇周辺なんか良さそうですね。
暖かくなったら行きたいです。
が、
九州となると・・・
嫁さんが、ちと・・・
う~む。
でも、行ってみたいなぁ~。
【2008/11/06 17:26】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/188-28bb485e
