list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list Les MIGNARDISES。

レ・ミニャルディーズ【Les MIGNARDISES】:
  東京駅八重洲口にOPENした大丸東京店1階にある洋菓子店。



20081105-01.jpg

お仕事で時々お会いする方が、
東京へ行かれたお土産にマカロンをくださった。
天皇賞を観に行かれたそうです。
わざわざ東京まで行くほどのギャンブル好き。
ではなく、お馬さんが好きだそうです。
現役を引退した優駿を北海道まで会いに行くほどの馬好き。
ボクがわざわざ休みの日にインテックス大阪へ
新しい自転車を見に行くほどの自転車好きとは訳が違うのか・・・。

それはさておき、
頂いたマカロンのお話。
実はこのブログを見て、マカロン好きの為に
わざわざ買ってきてくださったのだ。感謝。

レ・ミニャルディーズってお店の商品です。
このマカロンの一番の特長は・・・

超~小さい~!!!!!

20081105-02.jpg

↑大きさを比較する為にiphoneを置いてみた。
 恐らく直径2cmくらい。
 一円玉と同じ大きさか。

☆ホワイトチョコレート・ラベンダー
☆カフェ・クレーム
☆キャラメル・バニラ
☆キャラメル・サレ
☆カカオ41%
☆ショコラ・ローズ
☆カカオ66%
☆カカオ72%
☆カカオ80%
 の全9種類。

頂いたものの値段を言うのもなんですが・・・

1箱9個入り1,785円(税込)!!!!!
1個当たり約198円!!!!!!

超~高級なマカロンを頂戴し、皆感謝いたしております。

で、お味の方は・・・

正直な感想を・・・

え~っと・・・

実は・・・・

小さくて余りわからなかった・・・スミマセン。

でも、美味しいのは事実です。

ただ・・・・

小さい・・・

でも、美味しいです。ハイ。

ただ・・・

いや、美味しんです。ハイ。


この記事をお読みの皆さまへ。
銀座三越「ラデュレ」のマカロンなど、
マカロンのお土産は随時受け付けております(笑

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/11/07 08:59】 美味しいものたち | track back(0) | comment(2) |
comments
list ほんと、小さかった・・・
はい! ほんの1週間ほど前、東京競馬場で天皇賞・秋を生で観戦し、
スカーレットが負けた~と言って大泣きしたのは私ですが、何か?(笑)

ただのギャンブル好きなら、馬券は京都でも買えるんですけどね。

ちなみに前回東京に行ったのは、ちょうど1年ほど前の古田さんの引退式。
お馬さん以外の用事でも、出掛けます(^ _^)/

ところで、私、天皇賞を見に行ったなんて話、しましたっけ?

--------

それはさておき、マカロン、ほんと小さかったですよね・・・。
実は、ガイドブックであらかじめ見て買おうと決めてたんですが、
本物を見て、あまりの小ささにびっくり!

銀座三越の「ラデュレ」ですか・・・。
前日に銀座にも行ったのになあ~~。
【2008/11/07 18:04】 URL | nori_san #-[ 編集] |
list でも、
美味しかったですよ。
ありがとうございました。
貧乏性なので大きいほうが好きなんですが・・・(笑
アイスもついスーパーカップ買っちゃいます。

天皇賞の話しましたよ、
お席のところで・・・多分・・・。
【2008/11/07 18:51】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/189-9f9c92fd
