list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list ちんどん屋。

ちんどん屋:
 笛や太鼓を鳴らして街を練り歩く宣伝マン。





この間、事務所で仕事していたら
ちんちんどんどん♪ちんどんどん♪と
なにやらにぎやかな音が聞こえてきた。
通りを見てみると

ちんどん屋さん!

うわぁ~。珍しい!

写真撮ろう。
でも怒られるかな?
恐る恐るブラインド越しにカメラを構えると
こっちを見て微笑んでくれた。

表に出てもう一度カメラを構える。

「どうぞ、コチラにいらしてご一緒にいかがですか?」

そうなんだよな。
宣伝っちゅうのはこうでなきゃいけない。
愛想よく!!が基本ですわな。

ポケットティッシュを頂いた。
近くで居酒屋がオープンしたらしい。

仕事仲間の女子が一緒に写真を撮らせていただきました。

因みに、このちんどん屋さんは
(有)東西屋といって大阪市中央区にある。
ちんどん通信社

http://www.tozaiya.co.jp/


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/11/08 03:47】 その他 | track back(0) | comment(3) |
comments
list サックス交代?
Frank*さんなら,真ん中の人と交代してもいけそうな感じが。
髪型的にも(笑)

PS
今夜BS2で0時半から映画『ベルヴィル・ランデブー』やりますよ。
ご存じでしたら,あしからず。
【2008/11/08 15:02】 URL | ペダル #-[ 編集] |
list ちんどん通信社
私、その大阪市中央区の「ちんどん通信社」から歩いて1分のところに5年ほど住んでいました。今の生活とは関係ない過去の話ですけど。
去年でしたっけね、うちの事務所の近くにも来ましたよ。
その時は整骨院のオープンの宣伝で回ってはりました。
カメラを向けると、やはり愛想よく写ってくれました。
【2008/11/09 01:29】 URL | まこと #-[ 編集] |
list いけるいける。
ペダルさん
充分いけます。むしろボクの方がインパクとあるかも。
サックスは吹けませんが、ホラなら吹けます(笑
あっ、くち三味線も得意です(爆
『ベルヴィル・ランデブー』見てみたいです。
実は、我が家にはBSが無いのです。
最近では珍しいでしょ。お恥ずかしい限りで・・・。
なのでツールなんかも見れません。
なんとかしなきゃなぁ~。
でも、TVの無い生活にも憧れるのです・・・

まことさん
デザインの仕事に疲れたら、
二人でちんどん屋さんしましょか?
あっ、くち三味線はまことさんにはかなわないです~。

【2008/11/09 07:05】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/190-f480a83c
