list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 代車。

代車:
 車検や事故で車が使用できない時に
 ディーラー等が貸してくれる代わりの車。



2年に1回やって来る車の車検。
今年もやって来た。
と言うより、『来てしまった・・・』。

ディーラーの方がボクの車と交換に
VOLVO240GLを置いていった。
車検の間の代車である。

20081107-01.jpg

↑久しぶりに見るVOLVO240GL。
 セダンもいいなぁ~。

ボクは以前240に乗っていました。
ボクが乗っていたのは赤色のワゴン。
20年近く前に、このディーラーで買いました。
購入時にディーラーの営業さんに
「20年は付き合ってもらうからね」と
半分冗談・半分本気で言っていたのですが、
残念ながら17年で乗り換えてしまった。
その営業さんも今や専務さんになっている。
(因みに彼は友人の弟で、次期社長さん)

懐かしいので、少し乗ってみることにした。
仕事仲間がimacを購入すると言うので
ヤマダ電機までドライブ。
初めて240に乗った時
「何て大きい車なんや!」と感じたのですが、
今の車と比べるとなんだか小さく感じました。
のっそりした走り、レトロな内装、小回りの利くハンドリング・・・
やっぱり240はイイなぁ~。

imacを積んで帰社。
(N君は24インチモデルを買ったのですが、デカイ!!!)

一旦会社に戻って、みんなでお昼を食べに行くことにしました。
再びドライブ。
行き先は、ラーメン「ほそかわ」。
京都でも指折りの人気店「ますたに」から暖簾分けされたお店。
なので、お味は「ますたに」とほぼ同じ豚骨醤油系なのですが、
こちらの方が少しアッサリしていました。

20081107-02.jpg

↑お酢をかけて食べるとより美味しくなるのだ。


また、脂っこいモノを食べてしまった・・・。
しかも最近走ってないし・・・。
雨続きやし、仕方ないか。


昨日、車検が上がってきましたが、相変わらず高い!
(といっても、他のディーラーよりも安いのだが・・・)
自賠責保険と重量税と点検整備料、交換部品代、そして任意保険。
全部併せるとDE ROSAに手が届くよ~。
やっぱ、自転車は車検代もガソリン代も要らないしいいですねぇ~。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/11/09 06:48】 その他 | track back(0) | comment(2) |
comments
list 240
代車に240なんていいですね~
一度は乗ってみたい一台です。
あぁ最近「ほそかわ」行ってないなぁ
【2008/11/10 21:31】 URL | おれんじおるか #-[ 編集] |
list せかせか
とした昨今ですが、
ゆったりとした気持ちにさせてくれる
イイ車です。
と言いますか、ノロイだけなのですが・・・。
【2008/11/11 05:00】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/191-12b9af1a
