list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list チャリ通かよ。

チャリ通:
 チャリンコ通勤の略。つまり自転車で通勤すること。


昨日は天気も良く、
やや暖かかったので朝練(ボクは練習だと思ってるのですが・・・)しました。
久しぶりに御幸橋に行こうと思い
久世橋北から桂川CRを南下しようと走り出したところで
一台のロードバイクとすれ違った。
その瞬間、お互いが「あっ」と声を出した。

おぉ~。

すれ違ったのは、先日、日吉ダムへ一緒に走りに行った
犬●36さん(←伏せ字をしても同じだ)でした。
犬丸36さんはボクのヘルメットでわかったそうです。
ボクはどうしてわかったかと言うと、
ORBEA ONIXのヘッドチューブに
〈ふたりはプリキュアSplashStarのクリスタルコミューン〉付けてたので
すぐにわかりましたよ~。
滅多にいないですからね。そんなもの付けてる人(笑
↑冗談ですので・・・念のため。
 キャラがキャラだけに信じる人がいそうですが・・・(笑

ボクが御幸橋に行くことをつげると
「いまサイロが工事中なので迂回路を走らなければいけない」
と、犬丸36さんが教えてくれた。

おお、そうであった。11月から工事が始まったのであったよ。

「じゃあ、嵐山に行きま~す」とボク。

そして、五条までチャリ通のおジャマをしました。
会社に着いたらスーツに着替えるんだろうなぁ~
なんてことを考えながら、ピタッと付かせていただきました。

犬丸36さん、朝からおジャマしました~。

しかし、毎日チャリ通するのも大変であるよなぁ~。
因みに小生は家から会社まで1秒である。(←犬丸36さん風)

Teamまんまのみなさん!
朝からこんな人に出会ってしまう京都ってどうなんでしょう?(笑


昨日の走行距離21.63km〈平均時速23.6km/h〉 by Team
↑嵐山から円町
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/11/13 09:22】 自転車 | track back(0) | comment(4) |
comments
list 大変だけど
通勤時間ってのは結構有意義に使えたりしますしね。今は朝練代わりにしてますし、昔電車通勤してた時は、パソ通のres書きや、読書時間に充てておりました。

ところで、クリスタルコミューンとは渋いところを付いてきましたね。今度の春、全プリキュア大集合の映画が劇場公開されるらしいのですが、劇場までご一緒しません?

あ、モチロン二人ともレーパンで。
【2008/11/13 22:56】 URL | 犬丸36 #-[ 編集] |
list イイですね(笑
じゃあteamMANMAのレーパンにしましょう。
ヘルメットにも大きなリボン付けときます。
ボクのバイクはブルー色なので
かれんちゃんのキュアアクア仕様で!(爆
【2008/11/14 08:44】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list すでに聖地ですな
これ、そこのお二人さん
そんな事にレーパンを使っちゃいけません。

といいながら僕たちは夫婦揃ってManmaジャージで近鉄百貨店に買い物に行ってかなり引かれてしまった過去がありますが(爆
【2008/11/14 11:50】 URL | Manma #-[ 編集] |
list スミマセン。
大事なレーパンで、プリキュア“なんか”
見に行っちゃダメですね。
でも、犬丸36さんの考えは逆かな?

Manmaさんにはこのセリフを・・・
「情熱の赤い炎 キュアルージュ!」

ボクは「サイクリングジャージに市民権を!の会」会長(自称)ですが、
百貨店はハードルが高すぎます。
しかも夫婦で!
お見逸れしました。
何から何までManmaさんにはかないませぬ。
【2008/11/14 13:02】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/194-2ee0dea4
