list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list アームウォーマー。

アームウォーマー【arm warmer】:
 腕を寒さから守る筒状の衣料



寒いです。
昨日から急に真冬に突入したような寒さです。
僕は冬生まれ(明日が誕生日で~す。)なのですが、冬が苦手。
こんな寒さでは到底自転車に乗ろうなんて気がしません。
長良川クリテまであとわずかなのに・・・

こんな寒い日でも自転車に乗るために必要なのがアームウォーマー。
昨年の今頃、アームウォーマーが欲しくてショップに買いに行ったら
意外に高価なので買うのを躊躇してしまった。

こんなの自分でつくれるじゃん!

で、早速作っちゃいました。(貧しすぎる~~~)
着なくなったトレーナーの袖部分を切って
腕の太さにピッタリ合うように縫い直して出来上がり。
ちょっとゴアゴアしますが、十分使用に耐えました。

20081119-01.jpg

↑パッと見は普通のアームウォーマー。

今年もこれを使用していましたが、
足が寒い。
CW-Xのサポートギアをはいても寒い。
やはりレッグウォーマーもいるよなぁ~。

作るか!
無理無理。

で、オークション見てると
DE ROSAのアーム&レッグウォーマーが出ていたので入札しました。
結果は敗退。
¥11,501にも跳ね上がったよ~。
しばらくレッグウオーマーを探していたら、
Manmaさんから超~うれしいお話!

「アーム&レッグウォーマーあげるよ」

ManmaさんはDE ROSA MERAKに乗っておられたのですが、
フレームにダメージが発見され、CARERRAに乗り換えられました。
で、Manmaさん秘蔵のDE ROSAコレクションを
不肖京都のDEROSA乗りの私めが譲り受けることになったのです。

20081119-02.jpg 20081119-03.jpg

↑アーム&レッグウォーマーを始め、
 キャップ、ソックス、グラブ、そしてなんと
 ジャージ上下(今は入手不可能のデザイン)!!!!!!

Manmaさん、ありがとうございます。

でも、DE ROSAに乗って、これをすべて着用したら
ホントに嬉しがりのオサーンですよね(笑



一昨日の走行距離23.27km〈平均時速23.2km/h〉 by Team

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/11/19 09:17】 自転車 | track back(0) | comment(11) |
comments
list あったかい(^_^)
私も本日より職場にてレッグウォーマー着用!
と言うより、今レッグウォーマー履いてFrankさんのブログ見たら、この話題が・・・。

むっちゃタイムリーでした(^o^)/
【2008/11/19 10:15】 URL | nori_san #-[ 編集] |
list 自作するなんて
すごい!
自分は、もう長袖投入しちゃったんですが、このところ暖かかったので
半袖+ウォーマーでよかったと後悔しています(笑)。
と思ったら、昨日から冷えはじめましたが…。

DE ROSAのウェアおしゃれですねー。
やっぱり、イタ物はカッコいいなぁ。

【2008/11/19 10:27】 URL | Norishy #-[ 編集] |
list 私も
既にジテツウ時はアームウォーマー使ってました。
今日からレッグウォーマーも使ってます。
寒くて風邪ひきたくないので暖かくして仕事しています(^_^;)
【2008/11/19 11:06】 URL | ぶひお #wGKQpoFw[ 編集] |
list なので
私は自転車が変わっても言いようにカンパのヤツにしてますf^^;
【2008/11/19 11:21】 URL | a3o #l.pTv88Y[ 編集] |
list 冬支度ですね。
nori-sanさん
職場って結構足元が冷えますよね。
レッグウォーマー必要です。
僕は仕事中でもSKINSのパワーソックスを履いてます。
ちょっとだけ暖かいので。

Norishyさん
貧乏人は、買わずに作ります。
悲しいです(笑
この時期は何を着て走るか迷いますよね。
アソスのなんちゃらってやつだと、暖かくていいそうです。
暑くなるとフロントファスナーを開けるだけでいいそうです。
が、
5~6万円もします!!
そんなもん気軽に買えるか~!(笑

ぶひおさん
今日は特に寒いです。
京都はこれからますます寒くなります。
と言いますか、『冷たくなる』が正解です。
冬のジテツウは着込みに時間がかかって面倒ですよね。
風邪ひかないようにしてください。

a30さん
それって正解ですよね。
でも、shimanoに替えたらどうされますぅ~?
電動ディレーラーとか・・・
完全カンパ派なんですね。
ボクもですが。


【2008/11/19 16:35】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
へそ曲がりの小生は、「次はスラムもいいかも・・・」とか考えているのであります。

って、「次」なんてあるのか?
【2008/11/19 21:51】 URL | 犬丸36 #-[ 編集] |
list 曲がってますねぇ~
犬丸36さんには是非レッドをお願いします。
MTBからロードへ、次は釣り具でしょうか?
SRAMはいいですが、SLUMはちょっと・・・(笑
【2008/11/20 08:52】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list ハンドメイド
さっすが器用ですね!
わたしも、ビンボーゆえに、
自宅のソファとダイニングチェアのカバーを作りました。
それも、ウチにはミシンすらないので、しこしこと手縫いで。
背が高くて、柄の大きい某デザイナーさんに
「似合わんことするなぁ」と言われましたが。
だって、買うと高いんだもん。
【2008/11/20 13:01】 URL | deko #-[ 編集] |
list 久しぶり
dekoさん
ご無沙汰。
貧乏~はツライですね。
でも、ボクもそのガタイのデカイ某Yさんと同意見。
「似合わん!」
【2008/11/20 13:32】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list さらに・・・
もう一点ありました。
奥様に着せてあげたらいかがでしょうか?

また今度お渡ししますね~。
【2008/11/21 20:04】 URL | Manma #-[ 編集] |
list おぉ~!
嫁さんに????
なんだろう?
楽しみです~。
【2008/11/22 02:13】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/197-c83beb46
