list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 思い起こせば・・・

去年のゴールデンウイークに何となくインターネットを見ていたら、
懐かしいロードバイクが売られてた。
スチールフレームで、コンポはカンパニョーロ。
ディレーラはヌーボレコードの時代物。
でも、デッドストックの新品パーツで組まれていた。
15万円位でした。
何となく欲しくなり本気で入札しようと思ったけど
もっと他の自転車を見てから購入を検討した。
もともとビンテージ物が大好きなボク。
縦型ディレーラは美しく、芸術品と言っても過言じゃない。
でも? 待てよ!
最新のロードバイクってどうなってるんだろう?
色々調べていると、随分進化していた。
何とリア10段変速!
ディレーラのチェンジレバーがブレーキレバーと一体型になっている!
フレームはカーボン製!
こんなのってどんな走りをするんだろうか・・・
よし! 最新のバイクを買うぞ!

ここから第2に自転車人生が始まりました。

まずは、どこのバイクを買うか?
自転車はやっぱりイタリアでしょ。
COLNAGO・DEROSA・CINELLI・PINARELLO・・・
高校の頃から憧れていたDEROSAにしよう。
ハートマークが超可愛い!

そしてインターネットでフレーム探し。
DEROSAってやっぱり高い!
エントリーモデルのTEAMでも17万円!
完成したら30万円越えるよ(驚)

色々探していたら、吹田のカンザキさんってショップに
06年モデルのTEAM(irisブルー色)が少し安くなっていたので
愛車(VOLVO-240  WAGON  RED←今は無き・・・)を
かっ飛ばして購入しました。
(最新のバイクを買うぞ! って言ったわりに
  カーボンじゃなくアルミフレームとなってしまった)

さてさて、どこのショップで組んでもらおうか?
自宅近くにRinRinNODAさんってプロショップがあったので
そこでお願いしました。
店主の野田さんは気さくな方で
パーツも色々相談にのっていただきました。
財布と相談の末メインコンポは
カンパのヴェローチェに決定。
ホイールはベント。
このフロントラージハブは
アルミの光沢好きのボクにはぴったり!
こうして完成したのが、このバイクです。

NEC_0008.jpg


昨年6月納車でした。
どうです、かっこいいでしょ!

そしてここから、このロードバイクを中心に
いろんな事が起こります。

今後ぼちぼちお話していきます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/05/08 09:07】 自転車 | track back(0) | comment(0) |
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/2-e2d916b8
