list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 芦屋タカトラ。

芦屋タカトラ:
 芦屋に本店を構えるシュークリームとプリンのお店



20081121-01.gif

この間「レ・ミニャルディーズ」のマカロンをくださった方が、
誕生日のお祝いにと「芦屋タカトラ」のシュークリームとプリンをくださった。
ありがとう。
ご本人曰く「先日のリベンジ」とのこと。
ボクが「マカロンが小さい」と言ったのがいけなかったのか・・・
前回同様ブログネタにとの事でしたので
またまた、歯に衣着せぬ感想を・・・

『芦屋タカトラ』は、去年、島田紳助さんの『ばりばりバリュー』で
「東京ミッドタウンに出店してる中で、1番行列のできるお店」として
紹介されていたらしい。

まずは、プリンをいただきました。
「芦屋界隈でおいしいプリンランキング」の1位にも
選ばれていたお店だそうです。
クリーミーです。
スムースプリンって商品名の通り、スムースに口に広がります。
上品なお味です。
非常においしいです。
ホントにおいしいです。

が、

スミマセン。お誕生祝いに頂いたものにこんなこと言ったら
人の気持ちを踏みにじるようで恐縮なのですが。。。。

プリンって、最近こういったクリーミーなタイプが多いですが、
ボク個人、個人的に、あくまでホントに個人的にですが
プリンは裏返してプリンッ!って立つようなものがプリンなんです。
なので、焼きプリンなんかがボクの中ではプリンなんです。

あっ、でも、ホントに美味しかったので・・・
上記はあくまでボクの「プリン感」でして・・・。

20081121-02.jpg 20081121-03.jpg

続いてシュークリーム。

こちらはいわゆるハードシューってタイプですね。
一つはクッキーって名前のものかな
カスタードが美味しいです。
シューもクッキー生地で歯ごたえがあり美味でした。
もう一つは抹茶。
中のクリームも抹茶味で
これが超~濃厚抹茶でした。
甘みがかなり抑えられ、ほろ苦い味わい。


20081121-04.jpg

↑箱も虎柄でしたが、紙袋のデザインも虎!
 目のブルーがキレイ。

好き勝手に書きましてスミマセン。
でも、ホントに美味しかったですよ。
Thank You!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/11/25 11:07】 美味しいものたち | track back(0) | comment(5) |
comments
list おいしそうですね!
でも、わたしもFrankさんと同じで硬いのが好きなんですよねぇ…
柔らかくてもおいしいのは間違いないのですが…
比較してはいけないんですが、味はともあれプッチンプリンとか安物プリンの食感が好きですねぇ…
まあ、ぶっちゃけ甘いのならなんでもいいんですが(爆)
【2008/11/25 15:48】 URL | ぶひお #wGKQpoFw[ 編集] |
list ぜんぜん関係ありませんが。
芦屋タカトラとも、プリンとも、シュークリームとも、
ぜんぜん関係ありませんが。
この日曜、京丹後市で、鉄柵にひっかかっている鹿を見ました。
道路と田をしきっている鉄柵に、何を思ったか、若いオスの鹿が頭からつっこんだらしく、後ろ足がひっかかって胴体ごと抜けなくなってました。
まあ、よく、あんな細い柵の間を頭と前足、胴体が通ったものだと、
ちょっと不思議な光景で。
駆けつけたおまわりさんも、「こんなんはじめてや」と、困っておられました。
(写真でお見せできないのが、残念!)
その後、あの鹿は、無事、救出されたのか、ちょっと気になってます。
確か、サイクリング中に鹿を見かけられたのって、京の街中でしたよね。
やっぱり、京都も鹿が多いのでしょうか。
【2008/11/25 17:23】 URL | deko #-[ 編集] |
list 美味しかったです。
ぶひおさん
プリン感が同じでウレシイです。
缶プリンなんかとっても好きで、
缶の水ようかんなんかも大好きなんです~。

dekoさん
マジで関係ないのでビックリ!(笑
鉄柵に頭を突っ込んだ鹿なんて可愛いモンですよ。
ボクなんか、あんな所に首を突っ込んだばかりに
こんな人生歩んでま~す(笑
懲りない男です~。

【2008/11/25 18:29】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
あ、リベンジって言ったのは「またブログに書いてほしい」という意味ではなく、
「今度は食べたら味が分かるもの」って意味だったんですが・・・ f^ ^;

でも、こうして食べた感想をいただけるのはありがたいです。
Frank*さんはホントに歯に衣着せぬ意見をいただけるので、味の参考になります!
(自分が食べたことないものを差し上げてますので・・・)

ちなみに、抹茶味のシュークリームは京都店限定みたいです。
あと、ミッドタウンではシュークリームだけで30種類くらいとかTVで言ってたのですが、
こっちでは10種類もないくらいでした(T T)
【2008/11/25 23:14】 URL | nori_san #-[ 編集] |
list あれ~
そうでしたか・・・
勘違いでブログに載せてしまって
すみませぬペコリ≦(._.)≧。
シュークリームだけで30種類はすごいですね。

【2008/11/26 03:01】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/200-244e2ab2
