list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list アドレスV125G。

アドレスV125G【Address V 125G】:
 スズキの125ccスクーター。


ボクの愛車(スクーター)のヘッドライトは
ロービームが点灯しません。
ハイビームしか点灯しない。
まっ、ちゃんと点いてるしいいか!と、
ほったらかしにしていました。

この間、スピードメーター見ると
全く動いていなかった。
ワイヤーが切れているのか?
メーター修理のついでにヘッド球も交換することにしました。

バックミラーを外してフロントカバーを外す。

20081126-01.jpg

↑スピードメーターはワイヤーが切れているのではなくメーター側の
 ねじが外れているだけだった。ラッキー!

20081126-02.jpg

↑ヘッド球は切れていた。
 側面の焦げた所がぽっこり膨らんでいた。
 過電圧?
 ピントがバイクにきてしまっている。

ヘッド球(ライトバルブ?)は1,800円もしました。
CB72のヘッド球は300円位やったのに・・・。
再び切れないことを祈るのみ。
今度バルブが切れたら、ボクが切れそう(笑



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/11/26 19:59】 オートバイ | track back(0) | comment(0) |
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/201-a877c3b5
