list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list Teamまんま。

Teamまんま【Team MANMA】:
 奈良市高畑町にあるカレーショップ『まんま亭』に集う
 サイクリストさん達によるバイシクルレーシングチーム。
 2008年より実業団登録チームです。



チームロゴのデザインを刷新したのを期に
チームジャージもリニューアルしようって事でデザインを制作していたのですが
やっと完成しました。

テーマは「燃えさかる情熱」って感じでしょうか。
いい年こいたオッサン&オバハン達が、自転車に夢中になって
過ぎ去った青春を取り戻すために“もがきまくる”
そんなオバカな人たちをひとまとめにするための囚人服です(笑

チームの本拠である高畑町『まんま亭』は新薬師寺のすぐ近くです。
ご本尊の薬師如来を守る十二神将という武将達がおられるのですが、
エースをサポートしながら勝利を目指すサイクリングロードレースと
どこか似ている気がしたのでジャージのコアイメージにしました。

デザインってなにかと舶来モノの傾向しがちなのですが
奈良に誇りを持っていこうってことでオリエンタルな雰囲気にしました。
サイクリングロードレースの発祥地であるヨーロッパとシルクロードでつながる奈良は
日本でもヨーロッパ文化をいち早く取り入れた都市ですしね。
同時に日本文化をヨーロッパへ伝えてもいます。
奈良から発信(発進)しよう。ってことですね。

20081128-01.gif
↑半袖はレース用登録ジャージとなります。
 5色の炎は、世界チャンピオンに与えられるアルカンシェルをイメージ。

20081128-02.gif
20081128-03.gif

↑冬のトレーニング用ジャージ。

スポンサーさんのロゴの配置など若干変更があるかもしれませんが
ほぼこのデザインで決定です。
もし、ジャージ購入希望の方がおられましたら
ボクからまんま大王さんに相談しますので
遠慮無くお申し出くださいませ。
完成は2月上旬予定。


昨日の走行距離24.09km〈平均時速22.5km/h〉 by Avant
↑桂坂周回コース1周(気分転換に反対回りしてみました)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/11/27 20:32】 自転車 | track back(0) | comment(12) |
comments
list すげぇぇー
カッコイ~、めっちゃカッコイ~!
こんなジャージの背中を見ながらバイク漕いだ日にゃ、
ハートにガンガン火が着きそうですね。
なにげにFrank*ってスポンサー名が入ってるのもカッコイ~。
【2008/11/27 22:56】 URL | まこと #-[ 編集] |
list 派手~
でも、カッコいい!
着るだけで速くなれそうな気がします。
【2008/11/28 07:47】 URL | Norishy #-[ 編集] |
list かっこええ~
来期からこれ来て走れるんですね~。
楽しみです。

これに合わせたキャップがあっても良いですね~
っと言ってみる。
【2008/11/28 10:15】 URL | Manma #-[ 編集] |
list 炎の光背
左胸と背中にゆらめく「まんまマーク」を見て、
「おお、炎の光背だぁ」と思いながら、続きを読むと、
十二神将をイメージされたとあって、納得!
私は、はじめ、不動明王の炎かと思いました。
こういう日本的な文様って、かっこいいですよね。
【2008/11/28 13:11】 URL | deko #-[ 編集] |
list 格好いいですが
これ着てて遅いと格好悪いですねぇ…
【2008/11/28 13:23】 URL | ぶひお #wGKQpoFw[ 編集] |
list だいじょうぶ!!
「着ただけで早くなった気がする」「走れないと・・・」って凄いですよね~。
レーサージャージは衣装でもある訳ですからそういうイメージがあるのはありがたい事です。
このジャージを着た“まんま集団”が走る姿は圧巻でしょうね。
【2008/11/28 17:18】 URL | Manma #-[ 編集] |
list 楽しみです。
まことさん
Teamまんまは熱~い人たちが集う
とってもすてきなチームなんです。

このジャージの前にはバイクはいないのです。
みんな後ろをついてくるのだ~!
(実は周回遅れ?)


Norishyさん
こんなんです。
派手です。
目立ちたい人にはもってこい!です。
着るだけで早くなりますよ!


Manmaさん(その1)
ボクも楽しみです。
キャップって鉛筆の?
っと、とぼけてみる。。。


dekoさん
あなた!
偉い!!!
まさしくその通り!!!!
こういった文化的な視点、強いですね!


ぶひおさん
早くて後ろ向きな人よりも
遅くても前向きな人がボクは好きです。
(そうでなければ自分の居場所が無くなる〈笑〉)
ぶひおさんは早くて前向きな人なので
是非このジャージ着て引っ張ってくださいね。


Manmaさん(その2)
レースの前に士気を鼓舞する。
そんなジャージであってほしいです。
沢山の方にこのジャージを着て頂いたら
超~ウレシイ~です~。
春が待ち遠しい!
あっ。キャップ考えときま~す。
【2008/11/28 18:51】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
シビレるデザインですね!
キャップにはネックのところと同じ悟空の輪?みたいなのが
描かれるんでしょうか? <まんま悟空ですね,それじゃ(笑)

ブログを引っ越しました。
http://pedalweb.exblog.jp/

お手数ですが,ブラウザの登録の変更をお願いします。
(旧ブログにアップもできない状態です。も~ >アップル)
【2008/11/29 16:06】 URL | ペダル #-[ 編集] |
list 悟空の
輪は、やんちゃな悟空を抑えるために
頭に填められていたんですよね。
Teamまんまには悟空みたいな人が
おられますので
キャップに必要かも(笑

新HPaddress登録しときました~。
コメントできるのでウレシイです!
【2008/11/29 21:40】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
ありがとうございます。

キャップとグローブがあると,グッと一体感がでますよね。
【2008/11/29 23:07】 URL | ペダル #-[ 編集] |
list
うひゃ~♪
ありがとうごじゃりますぅ~。

出来上がる日が楽しみです!
これで走れるなんて嬉し~い♪

あ~個人的にはワンピースも欲しい・・・な~んてね。
【2008/11/30 12:55】 URL | まんまママ #-[ 編集] |
list え~と。
ペダルさん
そういえば、シューズカバーなんかも
作りたいってmanmaさん言ってはりましたぁ~。

まんまママさん
ボクもとっても楽しみです。
ワンピースっすか!
いいですねぇ~。
ワンピースって体のラインがハッキリ出て
超~カッコイイです~。
まんまママさん!
「あなたいい度胸です!!!」(笑
【2008/11/30 14:38】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/202-3bdd1c5a
