list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 桂川・木津川サイクリングロード。

桂川・木津川サイクリングロード:
 正式名称は府道京都八幡木津自転車道線。
 嵐山渡月橋を起点に、終点木津泉大橋まで45kmの自転車歩行者専用道路。



ボクが最もよく利用する自転車道が桂川・木津川CRです。
行く当ても無いときなどは、とりあえずこのCRを走ります。
以前は、御幸橋から淀川CRで梅田方面へ行くことが多かったのですが
cls-Hakuseiさんがオープンしてからは
木津方面へ行くことが多くなりました。

朝から天気が良かった昨日も、やはり桂川・木津川CRを走り
知らず知らずのうちにcls-Hakuseiさんへ向かっていました。
別に何を買うってこともないのですが・・・(スミマセン)

お店に着くと以前にもここでお会いしたYさんが
愛車CINELLI MAN MACHINEのメンテナンスをされていました。
あすはお知り合いのために激坂「暗峠」を案内されるそうで、
30%勾配がどうのとか・・・、ペダルを強く踏むとフロントが浮くとか・・・
ボクには理解のできない雲の上の話で盛り上がっておられました。
善光選手も「暗峠」に興味津々。
プロの登坂を見てみたい気がしましたが、
その時はボクはスクーターでついて行きます(笑
コンペックス(低周波治療器みたいなモノかと思ったらトレーニング機器だった!)の話や
フレーム・ホイールの話なんかが聞けて面白かった~。
やっぱココは楽しい~。

帰りも当然桂川・木津川CRを走りました。
風が強いせいもあったのですが速度がでない。

何となく嵐山まで距離を伸ばし、
結局、桂川・木津川CRを一周(一往復と言うべきか)してしまった。
先週の琵琶イチに続き、桂川・木津川CRイチ(←略せない~)ってとこですかね。
昨日はTEAM(ホイールはZONDAに変更して)で走ったのですが、
ものすごく疲れました。
距離だけで言えば琵琶イチの半分なんですが、
体中くたくたになってしまった。
特に肩と腰。
やっぱりフルアルミとカーボンモノコックの違いかなぁ~。
長距離はAVANTの方が楽チンだってことを
改めて痛感しました。

20081129-01.jpg

↑嵐山起点。
 ここでプッツリと舗装道路が途絶えるのはやめてほしい!

20081129-02.jpg

↑流れ橋にあるCRの説明看板。
 各橋間の距離が書かれているので便利。


府道京都八幡木津自転車道線の距離をまとめてみました。
走られるときの参考にしてください。

●嵐山渡月橋
  ↓2.0km
●松尾橋(四条通)
  ↓4.4km
●桂大橋(八条通)
  ↓2.6km
●久世橋
  ↓4.9km
●羽束師橋
  ↓3.3km
●宮前橋
  ↓2.4km
●御幸橋(桂川・木津川・宇治川・淀川の合流点)
  ↓5.2km
●上津屋橋
  ↓8.0km
●山城大橋
  ↓3.0km
●玉水橋
  ↓4.0km
●開橋
  ↓5.2km
●木津・泉大橋

総距離45km


そういえば昨日、サイロでチョット凄い方を見ました。
バイクはバリバリのロードで、たしかアンカーだったような・・・
白とピンクのツートンカラー。
全身ピンク色系でコーディネートされていて
ショッキングピンクのタイツに超超超~ミニスカート。
女性ジャージ用パレオじゃなくデニムのミニスカート!!
で、
男性!
たぶん。
見間違いでなければ・・・
ビックリ。



昨日の走行距離101.79km〈平均時速25.8km/h〉 by Team

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/11/30 00:21】 自転車 | track back(0) | comment(9) |
comments
list その
三船さんの走行会の時にいてはりましたよ。。。
【2008/11/30 00:59】 URL | a3o #l.pTv88Y[ 編集] |
list
僕は生まれて初めてロードバイクに乗ったときに桂川CRを走って、嵐山の未舗装区間に下りた瞬間にパンクしました・・・
【2008/11/30 06:49】 URL | おれんじおるか #-[ 編集] |
list ピンクの方は
昨日まんま亭に来はりました。
ダミアーノクネゴさんと呼ばれています。
くりらじリスナーさんです。
【2008/11/30 07:46】 URL | Manma #-[ 編集] |
list ほんまや!
a3oさん
a3の後ろをちゃんとoにしました(笑

ホントですね!
あの時の集合写真見たら、いはりました!
しかもボクの2人隣に!
まさしくこの格好でした。
ビックリ!


おれんじおるかさん
ボクも兄のロードバイクで初めて桂川に行って
未舗装地を走っていきなりパンクしました。
当然チューブラー。
家まで担いで帰りました。
それ以来ロードは敬遠していました。


Manmaさん
実は昨日はカレー食べ行こうと
思っていたのですが、
cls-Hakuseiさんで長居しちゃったので
そのまま帰りました。
その帰り道でお会いしたのですが
インパクト強すぎです~。
でもなぜダミアーノクネゴ選手・・・?
Manmaさんのお知り合い?

【2008/11/30 09:01】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list クネゴさん
くりらじのリスナーさんで去年のまんま亭公開収録にもいらっしゃいました。
その時はランプレのチームジャージを着ておられてBJに「ダミアーノクネゴさんもいらしています」といじられていました。
今は“ピンクの騎士”といった感じでしょうか?
ママとコンビで林家ぺーパーになれそうです。
【2008/11/30 12:34】 URL | Manma #-[ 編集] |
list そのお方は~
アハッハハ~!世間は狭いですねぇ。
その方の胃袋にはまんま亭のチキンカレーが!

先日の三船さんの走行会ではエネルギー切れのお子ちゃま1号に補給食をわけて下さいました~。
怖い物知らずの我が家のお子ちゃま1号は「私もピンク大好き~」などと話しかけておりましたぁ(笑
えっ?私?そんな事は言いませんよ~だって「同じキャラはいらないのよ~」って言われたら困っちゃうでしょ。乙女は傷つきやすいのよ~ん♪ありゃ?
【2008/11/30 12:49】 URL | まんまママ #-[ 編集] |
list やはり
Manmaさん
やはりそうでしたか。
ランプレのジャージかなと・・・
でも、その時はノーマルだったんですね。

まんまママ
ボクの胃袋にもチキンカレーが入る予定だったのですが、cls-Hakuseiさんで眠たくなって・・・
居心地良すぎた(笑
しかし、
『怖い物』ってあ~たっ。

「おっちゃんもピンク大好き~」ってピンク違い???
このキャラはボクだけ!(笑
【2008/11/30 14:27】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
今日、暗峠行ってきましたけど、奈良側でも充分変態度高しですわ(笑)一度辻兄弟に走ってみて欲しいですね~あっ、勿論私も原チャリで行きますよ(笑)
【2008/11/30 18:02】 URL | yokoyama #tXa5Eo0U[ 編集] |
list くらがり~
yokoyamaさん
土曜はどもでした。
斜度と、変態度は正比例ってことですね。
お知り合いの方は大阪側を満喫されたんでしょうね。
ボクは生涯ビンディングで行くことは無いように感じます。
補助車輪付けるってのもありでしょうか?
それと電動アシストも!(笑
【2008/12/01 08:09】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/203-e6cf95c3
