list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list クリテリウム。

クリテリウム:
 同一コースを周回するサイクリングロードレース。
 ステージレースと違い何度も選手の走りを見ることができる。



今度の日曜日は『冬の長良川クリテin国営木曽三川公園』。
ボクはビギナー2にエントリーしています。
一周3kmのコースを3周。合計9kmのレースです。
ビギナーカテゴリーといっても
「いやぁ~レースって初めてでんねん」(なぜか関西弁)
なんて本当の初心者はかなり少なく、大半が、
そこそこ走れるけど、「とりあえずビギナーカテゴリーにエントリーしとこ~」って人ばかり。
なので、前回のレースリザルト(結果)をみても
Ave.38.53km/h (07冬/34名エントリー)
Ave.37.99km/h (08春/35名エントリー) ※いずれも優勝者の平均時速です。
と、結構速い。

でも、この時速なら先頭集団にからめるかも・・・。

と、微かな期待を抱きながら
今年の最終スケジュールを見てみると・・・

ビギナー2が2組に分かれていた!
参加者が多かったのだ!

スタートリストを見ると
1組は53人! 2組も53人!
合計106人エントリー!!!
前回の3倍もの人がエントリーしてた!
最近のロードバイクブームを如実に現していますねぇ~。

しかも、ボクが走る1組では
47歳であるボクは最年長!(もう一人47歳がおられる)
ショック。
年齢的にハンディがあることがショックなのでは無く、
自分がこんなにオッサンだったのか~って事がショックなのだ~。

でも、そんなことでめげていても仕方がないので
頑張るのみ!

が、

最近体調がすぐれず、走っていない。
土曜の木津川CR以来体が怠くて・・・
今日、久しぶりに朝から桂川CRを走ったのですが、
ビックリするほど走れない。
一生懸命漕いだつもりでメーター見たら29km/h。
ありゃりゃ~。

ヤバイょ~。

大丈夫か?こんなことで!
頑張れオヤジ!




本日の走行距離26.95km〈平均時速24.1km/h〉 by Team
↑御幸橋往復
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/12/04 12:39】 自転車 | track back(0) | comment(5) |
comments
list いよいよですね~
今年最後のレースですね。
最年長なんのその。
Frank*さんの激走楽しみにしています!
とにもかくにも、無事に帰ってきてくださいね。
【2008/12/04 13:10】 URL | chibikuro #lOQzTTzw[ 編集] |
list あぁ、
応援にいけないのが残念です(ToT)

土日はとっても寒い様ですね。
低気圧通過後なんで北西風が強く吹く可能性有です。
無理せず気張って頑張ってください!
【2008/12/04 14:41】 URL | ぶひお #wGKQpoFw[ 編集] |
list 頑張りま~す
chibikuroさん
今年のこのクラスの優勝タイムは
もう少し早くなりそうな気が・・・ですが
オッサンなりに頑張りたいと思います。
目標は『3週目まで先頭集団に絡むこと!』
ところで、先日はプロ2人&まんまさんと
随分熱いバトルをされたようで・・・(笑

ぶひおさん
寒そうです~。
雨さえ降らなければイイですが・・・
実はボク、指切りのグラブしか持ってないのですぅ~。
早よ買え!って話ですが(笑
でも風が強いのはイヤだなぁ~。
まっ、適度に無理して頑張ってきます!
【2008/12/04 15:41】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
クリテリウムではコーナリングのテクニックがものをいうんで、ガンガン攻めてきてくださいね!
あ、くれぐれもケガのないようにね。
【2008/12/06 04:52】 URL | おれんじおるか #-[ 編集] |
list ありがとうございます。
おれんじおるかさん
コーナーリングのテクですか・・・
それ以前の問題って気もするのですが・・・
とりあえず怪我しない程度に頑張ってきま~す

今朝(土)も、犬の散歩に行ったのですが
あまりの寒さに驚きました(笑
【2008/12/06 09:32】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/204-44c3cf94
