list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 冬の長良川クリテ(その1)。

冬の長良川クリテ:
 CRRA(サイクルロードレース協会)が行う本年最後のレース『冬の長良川クリテin国営木曽三川公園』。
 


昨日走ってきました『冬の長良川クリテin国営木曽三川公園』。

午前3時30分に家を出発。
0時~4時までにETCで高速道路を利用したら50%OFFなので
かなり早朝の出発になった。貧乏人はツライ。
大津SAで因縁の『眠眠打破』購入(笑。
サービスエリアにはスノボ積んだ車が多かった。
普通はスノボやわなぁ~。
こんな寒い日にチャリンコ積んでるのはボクだけ~。
途中、伊勢自動車道方面と伊勢湾岸道方面を間違えて
仕方なく亀山から一般道で桑名を目指す。
(ご存じのとおりカーナビは付いてません)
6時過ぎ国営木曽三川公園到着。

開門時間を待って駐車場に入る。

20081207-01.jpg 20081207-02.jpg

↑河川敷の駐車場にて。
 左)自分の陰が面白いほど長い。
 右)とてもいい天気。

着替えをしてレース会場へ移動。
まずは受付を済ませて、計測チップや参加記念品などを受け取る。

マトリックスのテント近くにチームまんまは陣取っていた。
こんな所に陣取れるのはY川さんのおかげです~。感謝。
Manmaさん達に挨拶していると
マトリックスパワータグコラテックの安原監督が来られたので記念撮影。

20081207-03.jpg

↑珍しく普通に撮ってもらえた(笑。
 が、去り際に「ハイッ、撮影料525円」って言われた
 (もちろんジョーク。消費税入ってるし!)

20081207-08.jpg

↑A組長と話す辻善光選手。後ろはマトリックスパワータグのテント。

試走時間がきたのでとりあえず走る。
河川敷の一周3kmのコースは、いざ走ると結構長い。
これを3周はキツイなぁ~。なんて考えながらゆっくり4周回る。
各所の路面状況を確認。あまり良くない。
ラストスパートとゴールの位置も確かめた(のに~~後悔)。

スケジュール最初はタイムトライアル(TT)←顔文字ではないょ
一周3kmを走ってタイムを競う。

自分のスタート時間を知っていたのに
計測チップや番号を付けていたらぎりぎりになって焦った。

20081207-04.jpg

↑スタート秒読みの状態。
 決して怒られているのではない。

10秒おきに一人ずつスタートするのですが
ボクの前の2人が棄権したので
30秒後にスタートしたボクはひたすら一人で走ることになった。
漕いでも漕いでもスピードがのらない。
ゴール手前でフラットバーに抜かれた。トホホ。
こんな事でビギナー2は大丈夫か・・・。


【タイムトライアル 結果】
○順位:62位  (71人中)
○タイム:4分58秒984
○平均時速:36.12km/h


TTはチーム仲間のK渡くんが優勝!!!スゴイ!
タイムは3分51秒388  平均時速:46.67km/h

20081207-05-1.jpg

↑辻貴光選手より表彰状をもらうK渡君。
 おめでとう!
 ボクもいつかはあそこに立ちたいと思うのであった。

20081207-05-2.jpg

↑優勝の記念撮影。
  中央3人、ガラ悪すぎ!


そして10時。
ボク的にはメインイベントである『ビギナー2』のスタート時間がやってきた。
1組約50人の内、上位10人が次のステージ『ネックス杯Round1』に進出できるのだ。
でも、さっきのTTの走りじゃ確実に無理。

スタート地点に集合するのが遅く、後ろからのスタートになった。
とりあえず集団に入り込んで引いてもらおう。

20081207-06.jpg

↑スタート直後。まんまトレイン2両編成(笑

最初の直線で少しずつ前に出た。

20081207-07.jpg

↑スタート側のコースは幅が狭いのでなかなか前に出にくい。

1週目は何とか先頭集団の後方につくことができた。
応援してくれるみんなの声が励みになる。

2週目。
Uターン場所手前で前方が詰まってくるので少し休むことができた。
そしてゴール側の直線で少しずつ前に出る。
一人。一人。少しずつ前に。

3週目。最終ラップ。
一応先頭集団に絡んでいた。
なんとかなるかも。
Uターン地点を通過してゴール前の直線残り約1.4km(たぶん・・・)。
前方には20人程度の集団。
このままじゃネックス杯に進出できないので
前に出ようとするが場所が空かない。
仕方ないので、かなり左に一人飛び出し必死で漕いだ。
前方8人くらいのところで列に復帰しようとするが
当然誰も入れてくれるわけがない。
そうこうしているうちに、勢い余って先頭も抜き
ついには先頭を引くマトリックスの2人も抜いてしまった。ヤバ~!
このまま突っ走るか?
しかしゴールは遙か彼方。
すると「Frankさん」って声がした。
貴光選手だぁ~。
恥ずかしい~~。
ひるんだ瞬間、抜いた集団に怒濤のごとく抜かれてしまった。
ひえ~。
再び前方15人くらい。
もうゴール間近。
ラストスパートじゃ~。
5人くらい抜いてもう少しってところで
前に出るスペースが全くなくなってしまい
そのままゴール。

何位かなぁ~。
微妙。

足は残っていた。
最後の直線で、もう少し冷静にスパートがかけられたら
入賞も夢じゃなかった気がします。
先頭集団でゴール前まで行けたのですっかり舞い上がってしまった。
後悔。そして反省。

みんなの所に戻って休んでいると
場内アナウンスでボクの名前が呼ばれた。
やった~!ネックス杯進出や~。
超~うれしい!!!!!!

20081207-09.jpg

↑ネックス杯進出を知り喜ぶ怪しいオッサン。

【ビギナー2 - 1組  結果】
○順位:10位  (出走43人中)
○タイム:13分45秒340
○平均時速:39.25km/h !!!!!

ビギナー2 - 2組(出走48人)の優勝者の平均時速が37.44km/hだったので
ビギナー2カテゴリーとしては91人出走で10位かな・・・
(各組の先頭集団の状況で一概には言えませんが)。

我ながら、よく頑張ったと思う。



http://crra.powertag.jp/nagara_fuyu/result_nagara_fuyu.htm

↑下のタグ〈TT〉と〈ビギナーII 1組〉と〈ネックス杯Round1〉をクリックしてください。


ネックス杯のお話はまた後日にでも・・・・。


実はこの日大感激したことがあります。
試走の準備をしていた頃
辻善光選手がボクの所にやって来て
冬用のグローブを渡してくれた。
「ブログ見たら、指切りのグローブしか無いって書いてあったので・・・」って。
うぉ~!!!!!
ボクのブログ見て心配してくれたんだぁよ~!!!!!
ありがとう。
これはここウン十年一番の感激な出来事かも~。
ぱぱみつさん。あなたの子育ては素晴らしい!
どうしたらこんな気の利く人間が育つのか!
大感激&大感謝!!!!!
OGKのグローブでしたが、はめていると数人から「それいいでしょ!」って言われた。
確かに暖かかったし使い心地も良かったです~。
『頑張らねば!!』って気合い入りましたよ。
Thank You!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/12/08 18:01】 自転車レース | track back(0) | comment(20) |
comments
list ネックス杯出場おめでとうございました
いやいやホント完敗でした(^^
今度は負けないように頑張ります!!

ガラの悪い三人の内の右側の人は気品が感じられませんかねぇ(爆)
【2008/12/08 21:11】 URL | a3o #l.pTv88Y[ 編集] |
list ありがとうございます。
a3oさん
ボクも負けないように益々頑張ります。
次は伊吹山でしょうか?
ヒルクライムは超~苦手なので
かなりの努力が必要ですが・・・

ガラの悪い3人。向かって左から
悪徳弁護士
鉄砲玉
若頭
ってことになるとa3oさんは
やはり気品って事になるでしょうね〔笑
【2008/12/08 21:29】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list おぉ~
すげぇぇぇぇー。速ぇぇぇぇ!
なんですか、その平均速度!
わたしなんざ、かるーくチギられちゃいますねぇ(笑)。

続きも楽しみにしておりますー。
【2008/12/08 22:03】 URL | Norishy #-[ 編集] |
list えへっ!
Norishyさん
自分でも信じられない平均速度です。
自分のサイコンの速度はそんなスピードじゃ
なかったように思うのですが・・・
まっ、ほとんどメーター見ることが
出来ませんでしたが・・・
少し速そうな人の背中ばっかりみて
みっちりついていきましたので。
【2008/12/08 22:18】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list さすが!
素晴らしい活躍でしたね!
私も会場で見たかったですぅ~♪
そうそう・・・ミニストップのマロンパフェも食べたかったわ~ん(笑
【2008/12/08 22:24】 URL | まんまママ #-[ 編集] |
list おおきに!
まんまママさんの応援があったら
きっとネックス杯Round3まで行けたのに・・・
残念です~。
でも、ホント、まんまファミリーの御陰です。感謝。

マロンパフェは下に入ってるパンのようなスポンジ生地がイマイチでした~。ベルギーチョコソフトにしたら良かった~。
と、ここでも後悔。
【2008/12/08 22:45】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list ぶらぼ~
お疲れ様。大健闘でしたね!
すごく遠い存在に感じてしました。

なんとか山だけは頑張らんと!
【2008/12/08 23:21】 URL | エフ吉 #gGcINRmw[ 編集] |
list あの安原さんが
フツーの人に見ますね,ツーショット写真(笑)
見ようによってはサングラスをかけたテディベアみたいですけど。
このままどんどん進化して,関西ロード界では
ちったあ名の売れたグリズリー親分になって下さいっ!
【2008/12/08 23:29】 URL | ペダル #-[ 編集] |
list 何を仰いますやら~。
エフ吉さん
レース一緒に走れなくて残念でした。
伊吹山では一緒に走れそうですので、
それまで一生懸命練習しときま~す。
たぶんスタートの一瞬しか一緒に走れませんが(笑
当然ボクがチギれまくりで・・・

【2008/12/08 23:34】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list すご~い!
お疲れ様でした~
すごいですね!
やはり日ごろの走りの賜物でしょうね。
これからも頑張ってくださいね♪

【2008/12/08 23:34】 URL | たえぞ~ #-[ 編集] |
list やった~
安原監督に勝った~~!
って、何の勝負でしょうか?
ペダルさん
ボクは何処に向かって進化すればいいんでしょうか?(笑
【2008/12/08 23:39】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list ども。
たえぞ~さん
ハイっ!日頃の走りの賜物です(笑
とりあえず距離走ればなんとかなるもんですね。
まだまだ若い衆には負けられまへんさかいなぁ。
【2008/12/08 23:46】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list やるう~
すばらしい!
すばらしすぎる!!
やっぱり髪型まで気合い入れて準備された甲斐がありましたね。

会場で応援したかったです。
またHakuseiでお話聞かせてくださいね。
【2008/12/09 02:47】 URL | ぱぱみつ #-[ 編集] |
list パツキン
に因んで、金メダル目指したんですが・・・(笑
善光君にはホント感謝です。
ヨロシクお伝えください。
またお店にお邪魔しま~す。
13(土)・14(日)はサイクルど~も(大試乗会)でしたよね。
【2008/12/09 08:20】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list すげぇ・・・
普段の練習の成果が確実に出てますね。
遠い人になってしまったようで…

私も少しでも追いつけるように地道に努力致します。
【2008/12/09 13:24】 URL | ぶひお #wGKQpoFw[ 編集] |
list あの~~
ぶひおさん
ボクはそんなに遠くへは行ってません~。
ほんの少し調子が良かったレベルです。
【2008/12/09 14:50】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 悪徳弁護士でございます。
ヒルクライム大嫌い。ちょびっと減量して、伊吹山に登るつもりです。
問題は、減量。(汗
【2008/12/10 00:29】 URL | しん@ #-[ 編集] |
list あっ!
しん@さん
ども。ありがとうございました。
いろいろと・・・。
あっあっえっ~っと、あっあっ悪徳弁護士って・・・
だっだっ誰がそんなこと・・・
いっいっ言ったんでしょうねぇ~・・・
極悪弁護士の間違いですよねぇ~(笑

ボクも伊吹山に登りますので、
ヨロシクお願いいたします。

問題は、減量と、脚力の無さと、体力の増強と、精神力と、クライムのスキルと・・・(大汗

【2008/12/10 01:16】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
ブログ拝見させていただきました♪
私はラウンド1で、バカみたいに逃げてた糞です←

おつかれさまでした♪
【2012/12/08 22:07】 URL | ライム #-[ 編集] |
list お疲れさまでした。
ライムさん
ビギナーカテの走りでは無かったですね。
逃げを決めるってスゴイと思います。
次回はスポーツ1あたりでも全然大丈夫そうですね。
エリートでも。。。
【2012/12/09 01:23】 URL | frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/206-672654e1
