list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list サイクルどーも。

サイクルどーも:
 cls-Hakuseiで行われた大試乗会。
 12月13日(土)・14日(日)の二日間開催。


昨日はcls-Hakuseiで行われた『サイクルどーも』へ行って来ました。
サイクルモードからパロったイベントタイトルが面白~い。
タイトル通り、「どーも」って感じで初心者の方でも参加しやすい試乗会です。
しか~し!!!
試乗できるバイクは、こだわりのロード乗り達もあこがれる逸品ばかり。
こんなバイク達を試乗できる自転車屋さんはおそらく
日本でもココcls-Hakuseiさんだけじゃないかなぁ。

20081213-01.jpg

↑お店の横に黄色いテントが設営されていた。

20081213-02.jpg

↑手前がボクのAVANT。カワイイ~!!
 12時過ぎの到着でしたが、すでに沢山の方が来られていました。

以下cls-HakuseiさんのWEBサイトより試乗車のリスト
●オルベア
オルカ 51サイズ マットブラック
オニキス アルテグラ 48サイズ ホワイト
オニキス 105 51サイズ レッド
アクア+Z50(カーボン) 48サイズ ホワイト
アクア ティアグラ 51サイズ ホワイトブラック
アクア ティアグラ 48サイズ ブラック
●チネリ
エクスペリエンス S ビアンカブラック
マンマシーン M カーボン&チリ
ベスト オブ S カーボン&ビアンカ
●カレラ
ママヤマ Sサイズ R70
ニトロ Sサイズ
●タイム
エッジパルス
他にも衝撃的なバイクも・・・??

20081213-03.jpg

↑出番を待つ試乗車の数々。


ボクが一番最初に乗ったのは
チネリ ウイリン。
実はこれは輸入販売元ご担当者さんのプライベートバイクです。
話題のチューブレスタイヤが付いているので乗らせて頂きました。
ホイールはCampagnolo SHAMAL ULTRA 2-Way Fit。
非常になめらかな乗り心地でした。
何となくですが、ホイールを探しているボク(笑)の第一候補です。
何よりもパンクのリスクから開放されるのは魅力ですね。
現にこの方も先日ツーリング途中でガラス片を踏み、
タイヤに2ミリ程度の穴が開いたのですが
シーラント(パンク補修剤)の効果で穴がふさがりそのまま走れたそうです。
雑誌やネットの評価ではなく、こういった生の声はホントに参考になります。
Campagnolo SHAMAL ULTRA 2-Way Fit買うとこ~。

次にチネリ ベストオブに乗りました。
実はこれ、店主であるぱぱみつさんのバイク。
これが非常に良かった。
気になるところが全くありませんでした。
おそらくサイズが合えばノンストレスで走れそうな最高のマシンでした。


次はタイム エッジパルス
フレーム価格がタイムにしては廉価(確か27万8千円)でしたが、
非常に好印象でした。癖のない乗り味で、さすがTIMEって感じです。
一番下のラインでこの乗り味なのですから上位機種はスゴイんでしょうね。
いつかはTIME! です。

あと、チネリ マンマシーンも印象深いバイクでした。

20081213-04.jpg

↑レース機材って感じ。
 Campagnolo SHAMAL ULTRA 2-Way Fitを履いていました。

強烈だったのはオルベアオルカ。
フレームそのものよりもコンポが・・・
09 Campagnolo SuperRecord!!!!
試乗車にこんなの有り???
立ちゴケしたらきっとそのまま走って逃げますよ~(笑

20081213-05.jpg

↑真っ黒なカーボンが厳ついスーレコ。

愛知県(たぶん)から輪行で参加された方は
自分のTIMEにCampagnolo BORA URTLAを履いて試乗されていました。
こんなのアリ~~~~。。。

20081213-06.jpg

↑TIMEにBORAは非常によく似合いますね。速そう!

最後にボクのAVANTにCampagnolo SHAMAL ULTRA 2-Way Fitを付けて
走らせて頂きました。
スムースな乗り味です。
ホイールは他にもマビックが沢山ありました。

素人なので、どう良いのかうまく表現できなくてスミマセン。
でも、いろんなバイクを乗り比べると
自分に合う or 合わないが非常によく分かりました。

cls-Hakuseiさんでは4時間ほど楽しませて頂きました。
ぱぱみつさん、ありがとうございました。
イヤ~、素晴らしかったです。

本日14日(日)も開催されてるので、皆さん、
こんな機会に乗っちゃいましょう!
※免許証など身分証明書が必要です。




帰りに加茂の友人宅にお邪魔しました。
奥様手作りのプリン(プディングと言った方が良いかなぁ)を頂きました。

20081213-07.jpg

↑少し堅めの質感がボク好みで、何よりカラメルが美味でした。

20081213-08.jpg

↑紅茶好きのボクに是非と、美味しい紅茶を入れてくださいました。
 言い忘れちゃいましたが、「美味しかったですよ」
 カップ&ソーサーもカワイイ。
 シュトーレンも美味しかった。
 突然の訪問客にこんな物を出せるってスゴイですね~。


奥様とは10年ぶりにお会いしましたが
昔と全く変わっておられなかった。

美人だし、おしゃれだし、料理上手だし、若いし、スタイルいいし、気立てがいいし・・・

(友人へ)このくらい褒めといたらいいですかぁ~~。。。

なにせボクは、友人を自転車沼へ引きずり込んだ『悪の権化』状態ですので・・・(笑

20081213-09.jpg


↑帰りに通った京セラさん本社のクリスマスイルミネーション。
 カップルが沢山記念写真撮ってました。







本日の走行距離91.97km〈平均時速23.1km/h〉 by AVANT

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/12/14 00:28】 自転車 | track back(0) | comment(4) |
comments
list チューブレスお買い上げありがとう!
ぱぱみつです。
試乗会のレポートありがとうございます。
(リンクさせていただいてもOKでしょうか?)

サイクルモードの大混雑で乗るのではなく、落ち着いて走れる試乗会できたら・・・・という夢が実現しました。

私も一番気になるチューブレス。
フランクさんのために、two way fit予約入れておきましたよ~(笑)
【2008/12/14 09:42】 URL | ぱぱみつ #-[ 編集] |
list お疲れ様でした。
ぱぱみつさん
サイクルど~も2日目も雨が降らなくて良かったですね。(京都市内は降らなかったのでたぶんそちらも大丈夫かと・・・)
試乗は落ち着いてゆっくり楽しめましたです。
ロードが初めての方も数名いらっしゃってましたが、このイベントをきっかけにロードの楽しさを知って頂けたらウレシイですよね。
チューブレスいい感触でした。何よりもパンクのリスクから開放されるのは最大メリットです。

リンクどうぞです。(こんなリポートで良ければ・・・)
【2008/12/14 20:56】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list Frankさんこそ
10年ぶりにお会いしたのに、昔とは全く違い?若々しく!(若すぎる!!)短髪も金髪もお似合いで、スマートで、派手なウエアもバッチリ着こなされ、会話もスマート!
今回は外出帰りだったので、ろくなおもてなしもできませんでしたが、次回は夕食でも囲みながら旦那をどのように自転車沼へ引きずり込んだのか、楽しくお話しましょうね!

【2008/12/14 21:19】 URL | まきさん #-[ 編集] |
list あっ、え~っと・・・
まきさん
いらっしゃいませ。
こんな所へようこそ。

引きずり込んだカッパです。
どうせなら黄桜のCMのような
色気のあるカッパの方が良かったですか?

夕食へのお誘いありがとうございます。
お料理上手なまきさんのことですので、
とっても楽しみなのですが、
その夕食の会話は弾みますでしょうか・・・(笑
「楽しくお話ししましょうね」の後ろの
!ビックリマークが怖すぎまするぅ~(笑
自転車に関する会話はご夫婦お二人でしていただいて、ボクは
お料理だけ折り詰めで頂いて帰るってのはダメですかぁ~(爆
【2008/12/14 22:28】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/209-ddebc553
