list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list そば屋の「いま出ました」か!

ボクは、某ネットワークサービス会社が提供する
光電話を使用しています。
(しかし、番号を所持しているだけでほとんど使ってませんでした)
最近、1回線で2番号使用できるサービスが始まったので
ISDNの2つの電話番号を、そのまま光電話に
番号ポータビリティで移動することにしました。

インターネットで申し込むと書類が届きました。
必要事項を記入し捺印。そして返信しました。

2番号の登録証と、
2番号用の新しいアダプタ(モジュラージャックが2つある)が届く。
NTTに工事依頼。(工事といってもNTT局側でスイッチの切り替えをするだけ?)
開通確認。で、完了。

だったのですが、

先週24日(土)に届いたのは登録証のみ。

その日に某ネットワークサービス会社に確認のTEL。

ボク  「アダプタが届かないのですが・・・」
担当女性「確認しましたところ発送はもう済んでいますので、
     今暫くお待ちください」

月曜には届くかな?と、思ったのですが
届いたのは27日(火)でした。

箱を開けるとアダプターと一緒に
またもや「登録証」が入っていました。

なんと、その登録証の日付は26日(月)!!! ????

24日(土)に「発送済み」と言ったはずの梱包の中に
なぜ26日(月)記入の書類が入っているのか???


発送は26日(月)にしたんじゃん・・・・。

うそはやめようよ!
某ネットワークサービス会社さん。
しかも、この登録証は電話番号1つしかポータビリティしてないし。


唐沢寿明さん「その行為は、ま・ち・が・い・です!!」よっ!!!


その後、アダプタを切り替えて、無事インターネットは開通。
来月5日に電話の切り替え工事となりました。


本日の走行距離0km〈平均血圧:高い!(笑)〉

この光インターネットサービス、普段は非常に快適なんですよ。
安いし。ゆくゆくは光TVも考えてま~す。(おすすめです)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/05/27 16:56】 その他 | track back(0) | comment(0) |
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/21-946327b1
