list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 黒豆シュトーレン。

黒豆シュトーレン:
 宇治黄檗にあるパン屋さん『たま木亭』で売っている。



黒豆シュトーレン。
食べました。
主日に頂くと言っていたのですが
敬虔なるクリスチャンではないボクは
平日木曜日の朝に食べちゃいました。

おぉ~神よ~
朝からこんなモノ食う子羊を許し給え~。

『人はパンのみにて生きるにあらず、
  シュトーレンも食う』(笑



20081217-01.jpg


感想は、

正直、黒豆って事で奇をてらっただけのモノだろうと
余り期待していませんでした。
しか~し!
ひとくち口に入れると
見た目とは違い意外としっとりしていてgoodな食感。
味も、黒豆の風味が残っていて美味しい。
もともと黒豆好きのボクにはたまらんお味。
さすが玉木氏。
でも少し甘いめかなぁ~。

今度はカソナッドのシュトーレンをチャレンジしよ~。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/12/18 09:32】 美味しいものたち | track back(0) | comment(2) |
comments
list 気になるっっ!!!
めちゃめちゃ気になりますっっ!!!
私も黒豆好きで毎日の主食の雑穀米には必ず黒豆入りです(^^)
黒豆シュトーレン♪♪♪ちゃっかりメモりました(#^.^#)
大阪に戻ったら買いに行かなくちゃ!!!
【2008/12/21 00:33】 URL | GORIKKO #-[ 編集] |
list 美味しいですよ。
『たま木亭』でのボクのおすすめは
食パン・硬焼きバターです。
行かれたらこの二つは必須です。
食パンは時間帯により
売り切れている場合が多いですが・・・
【2008/12/21 00:41】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/211-39b2bef5
