list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list サイクルどーも2。

サイクルどーも2:
 cls-Hakuseiさんで行われた大試乗会の第2弾。
 12月20日(土)・21日(日)・23日(火・祝)の3日間開催。
 今回は、コルナゴ試乗会&コンペックス体験会のWイベント!
 日曜日にはニッポの中田真琴選手が来られます。



昨日行ってきました、サイクルどーも2。
今回はColnagoがメインでした。

20081220-01-1.jpg 20081220-01-2.jpg 20081220-01-3.jpg


試乗バイクは以下の通り。

Colnago
・EPS S/RECORD 500S AMOR
・CX-1 RECORD 500S ACRD
・EXTREME-C DURA-ACE 480S AM00
・C50 CENTAUR 480S AMSB

・MASTER X-LIGHT VELOCE 530 PRZA
・CLX 105 480S CBW
・Arte 
・Primavera 
・Cross World Cup

スゴ~イ!!
コルナゴ09年モデルフルラインナップです。(TT用バイクを除く)

cls-Hakuseiさんに到着するなり一番最初に乗ったのがEPS。
僕らの業界の人間には画像などの保存形式(.eps)っぽい名前ですね。

20081220-02-1.jpg

↑こやつ、なにげに120万円。スーレコ仕様。
 乗り味はこの前に乗ったぱぱみつさんのベストオブに何となく似てました。

その後立て続けに上位機種4台を試乗させて頂いたのですが、
正直申し上げて余り違いが分からなかったです。
完成度高すぎて・・・。

20081220-02-2.jpg

↑MASTER X-LIGHT。クロモリスチールフレームの真骨頂。
 思ったより軽かった。
 このブルー色がとってもキレイ。。。軽快に走れました。

20081220-03.jpg

↑今回もハッチンソンチューブレスタイヤ、Mavic R-sys ホイールの試乗がありました。

20081220-04.jpg

↑木津川サイクリング倶楽部の方々もこられました。



あと、今回はコンペックスの体験会もありました。
低周波治療器のようなものですが。
治療のみならず、ウオームアップやトレーニングなんかも出来る優れものです。
TV見ながら筋トレ出来るそうです。
残念ながらボクはちと苦手なので体験しませんでした。
スミマセン。

20081220-05.jpg

↑うわー。コンペックスも付けてないのに
 ブレまくり!震え過ぎや~。。。



本日の走行距離77.73km〈平均時速24.8km/h〉 by Team

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/12/21 01:58】 自転車 | track back(0) | comment(4) |
comments
list ハクセイさんではど~も
先日はハクセイさんお疲れ様でした。

それにしても、毎週末ごとに、まるであらかじめ予定していたかのようにお会いできるのは、何だか運命のようなものを感じます。

Frank*さん・ぱぱみつさん・チビクロは、きっと運命の糸(意図?)で結ばれているのでしょう。その糸が何色なのかは、チビクロもわかりません(笑)

是非またご一緒してください!
【2008/12/21 08:39】 URL | chibikuro #lOQzTTzw[ 編集] |
list Hakuseiカラー?
ぱぱみつです。
毎週ご来店ありがとうございます!

いやあ賑やかでした。
あれだけたくさんの方々に楽しんでいただけて良かったです。
スタッフ不足で十分おもてなしできず申し訳ございませんでした。

チビクロさん、FrankさんとはHakuseiカラーの緑の糸で結ばれているのかな??

BLOGのたくさんご来場いただいてる様子が分かるお写真、お手数ですが送っていただければ幸いです。
ウチの記録は逆光で真っ暗でしたので。どうぞよろしくお願いします。
【2008/12/21 22:39】 URL | ぱぱみつ #-[ 編集] |
list
tanuです。
土曜は相手して頂き有難うございました。
僕はEX-C乗らせてもらったんですがズゴク良かったです。
やっぱりキッチリした設計のバイクって違いますね。
さらに感動なのは7900のFront変速!
せめてギア板だけでもシマノに替えたくなりました。
ではまたお会いした折にはよろしく願います。
【2008/12/22 08:25】 URL | tanu #3un.pJ2M[ 編集] |
list 皆さんお疲れ様でした!
chibikuroさん
パーツ知識の豊富なchibikuroさんと
お話しできるのは
ボクにとって大変有意義なことですので
これからもご指導ヨロシクです。


ぱぱみつさん
ホント賑やかでした。
colnagoは憧れのメーカーですので
沢山試乗できて嬉しかったです。
欲しかったフレームはチョット手がでませんが・・・
写真メールで送っときました。


Tanuさん
獲得高度「1800くらい・・・」には
びっくりしました。
さすが峠練!!!

ボクも以前7900の試乗したときに
超~正確な変速に驚きました。
特にFrontは絶品。
ギア板の歯の先端に独特形状が盛り込まれ
シマノの技術の高さがうかがえます。
それに超~軽いし。
レースにはいいんでしょうが、
ちょっと几帳面すぎて
愛想無いんですよね(笑
【2008/12/22 12:45】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/212-d5ade548
