list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 忘年会。

忘年会:
 一年の終わりにその年を振り返り宴会を行う。
 年を忘れる会ってことは、日本人の大半が
 「一年を振り返ると、基本的には忘れたいことが多い」ってことですかね・・・。



昨日21日に行ってきました、〈Teamまんま〉の忘年会。

車にて、まんま亭に午前8時30分到着。
えっ?
忘年会の集合が早朝?って思われた方も多いでしょうが、
〈Teamまんま〉は一応サイクルレーシングチームですので、
朝から自転車で走って、夕方から忘年会の宴なのです。

サイクリング参加者は10名。
コースは
まんま亭~吉野~明日香~桜井~まんま亭へと約80km
雨が心配されましたが、
時々晴れ間もみえる天気となりひとまず安心。
午前9時過ぎに出発。

20081221-01.jpg

↑出発準備をする面々。

予想はしていましたが、
微妙にハイペース。
油断するとすぐに離されます。
郡山付近から広陵、橿原へと走りました。

20081221-02.jpg 20081221-03.jpg

↑一列縦隊。安全運転。

20081221-04.jpg

↑橿原の手前ぐらいかな?
 この日はまだ暖かかったからこの格好でも良かったが、
 もっと寒くなるとヤバイ。冬用ウエアいるよねぇ~。
 でも高価だし・・・貧乏人はツライ・・・。

20081221-05.jpg

↑初めての休憩。どこかのコンビニ(場所わすれた)。

吉野の手前で少し坂がありました。
当然、激遅れ!
走りながら伊吹山ヒルクライムのエントリーを後悔する(笑

20081221-06.jpg

↑道の駅吉野路大淀iセンターで昼食。
 山菜きのこそば(430円!安い!)を食べる。

20081221-07.jpg

↑特産品コーナーでは新鮮な野菜や果物が沢山売られていた。
 車で来てたら買うんだけどなぁ~。
 ボクの後ろのオッチャンは、ボクの何が気になって
 そんなにお尻を見つめるのか・・・?

お腹もふくれたので帰路につく。
飛鳥方面を抜けて桜井から帰るコース。

20081221-08.jpg

↑途中『亀石』で記念撮影。
 亀の顔を出すために左右に分かれてしまった。
 知らない人が見たらボクとまんまママさんがデキテいるように見える。 
 写真を撮るときは立ち位置に注意せねば(笑
 それにしてもF吉さん、なぜそんなに直立不動なのか?


「この先にチョットした丘があります」とManmaさん。

“丘”ねッ!。

この言葉に何回だまされたか。
今回も全く信用せず、その“丘”に向かう。

案の定登り坂が続く“丘”である。
が、
登坂車線も無く(笑)、まッ“丘”だったかも・・・。


桜井を抜けた辺りから急にスピードがあがった。
途中バトル状態もしばしば。
負けず嫌いなので一応ついていこうとはするが
すぐにバテる。

予定通り2時過ぎにまんま亭に帰着。

結局サイクリング中は雨が降らず、気持ちいい汗が流せた。

20081221-09.jpg

↑お疲れの面々。結構ハードだった。



忘年会の宴は午後6時から。
それまで、まんま亭前で、BORAの試乗会や
Koppiのカーボンフレーム試乗会など
サイクリング倶楽部らしい嗜好性の高い時間が過ごせた。

20081221-10.jpg

↑もう鍋の準備が整っているのにバイクの整備をする馬鹿オヤヂたち。
 夕飯の準備ができたのにプレステを終われない子供と同じである。


さて、お待ちかね忘年会のスタート。
午前中のサイクリングに参加できなかった方々も来られ
賑々しく開宴。

20081221-11.jpg

↑Teamまんま顧問兼エース兼極悪弁護士
 (本業は弁護士ではない。あくまでイメージ)のY川さんが開宴の挨拶。
 今年一番の出来事はやっぱりManmaさんの優勝だよねぇ~。
 ってかっ、Teamまんまの実業団登録でしょ!

20081221-12.jpg

↑お料理はカレー鍋。
 野菜やウインナー、ホタテ、お肉、きのこに加え
 そばも入っている具だくさん鍋。

20081221-13.jpg

↑具を食べ終えるとカレースープで『カレーおじや』。
 チーズが入って、これが最高。
 こんなに美味しいカレーが作れるのなら
 『たまにしか開けないカレー屋さん』でもすればいいのに・・・(笑

20081221-14.jpg

↑F吉さんの差し入れ『鯖の棒寿司』。
 ご実家が大阪松屋町で天保年間より営んでおられるお寿司屋さんだそうで、
 これはもう絶品。
 鯖が超~分厚いのですが、生臭さが一切無く、「旨い」の一言に尽きる。
 京都でも鯖すしが旨いと言われる超有名店の逸品があるが、こちらの勝ちですね。


一年の思い出話がレースを中心に延々と続きました。
といっても、「どうしたらレースに勝てるのか?」
なんて堅苦しい話はほんの少しで、
大半はお笑い話。
かなり笑わせて頂きました。


みなさん車で来られているのでテーブルにはお酒が全くありません。
お茶とコーラであれだけ盛り上がるのは
端から見ているとチョット怖いです(笑


午後10時半ころ、明日の仕事が気がかりなボクは
座をお先に失礼させて頂きました。

とっても面白かったです。
チームの皆さん。ありがとうございました。

あの後も延々と続いていたのでしょうね・・・






昨日の走行距離79.53km〈平均時速23.7km/h〉 by Team
↑平均時速は遅いけど結構しんどかった。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/12/22 18:59】 自転車 | track back(0) | comment(4) |
comments
list 笑ろた ^ ^
確かに、お尻見られてますねえ~~

何が気になったんでしょう?

『カレーおじや』むちゃくちゃ美味しそうで、うらやましいです!
【2008/12/22 23:14】 URL | nori_san #-[ 編集] |
list でしょ!
ボクのお尻そんなに魅力的なのかなぁ~。。。

実は『カレーおじや』ではなく
『カレーリゾット』が正解でした。
京都人なんでついつい『おじや』って言っちゃいました。
おやじなのでご容赦(笑
【2008/12/23 03:18】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list あらん(ポッ・・赤面)
私とFrankさんを縁結びする亀石かしらん~♪(笑)
ピンクの方も縁を結んで下さったし~(爆)
楽しかったですねぇ~。あっという間でした。
来年のヒルクライムへ向けてお互い頑張りましょう♪
【2008/12/23 22:14】 URL | まんまママ #-[ 編集] |
list 丘登り。
まんまママさん
ボクの課題は筋力アップです。
年明けからダイエットと筋トレです。
って、なぜ明日からしないのか・・・(笑

“元祖カレー鍋”美味しかったですよ~。
【2008/12/24 02:40】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/213-bf7a2792
