list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list TEA。

TEA(ティー):
 我が家の愛犬。ラブラドールレトリバー。今年の4月で15歳のお婆さん。
 お父さんはPD(ポリスドッグ)のチャンピオン犬で、
 いわゆる、ええとこのお嬢さんでした(←過去形)。




新年のご挨拶にも登場しましたのがTEAです。
もともと、この犬種は寒さに強いのですが、
超~お婆さんなので
最近はものすごく寒そうにします。
犬小屋にはホットカーペットが敷かれているのですが・・・
(明らかにボクより厚遇されています(^_^;))

気の毒なので、ボクのお古のフリースで
防寒服を作ってあげました。

20090105-02.jpg

↑お腹周りは細いのでカットしてサイズダウン。
 カットした分を首回りに足しました。

ファスナーを短くして付け替えたり、
袖の位置を犬用に付け替えたり・・・
ずいぶんと手間暇かけてしまいました。

20090105-03.jpg
20090105-04.jpg

↑完成。TEAなんて文字も入れてみた。
 まるで愛犬家のようですが・・・

20090105-05.jpg

↑迷惑そうに着ましたが、暖かさは気に入っているようでした。
 ちょっと前足が窮屈そうだ。



ところで、自転車の話ですが、
年も明け5日が経つのですが
ボクはまだ自転車に乗っていません。
理由は・・・
寒いので・・・
その代わり、3日からジョギングしています。
我が家から東寺を一周して帰ってくるコース。
距離は約3.5kmです。
娘と一緒に走るのですが、
これが無茶苦茶しんどい!!!
因みにタイムは、ざっくりですが23分ほどです。
超~のろい。
でもこれ以上早く走るのは無理って感じです。
この辛さは、どう考えても三日坊主となりそうですが、
しばらく頑張ってみたいと思ってます。
が、
娘が学校に行き出すと一人になるので
その時点で止めてしまう可能性大。
明日もまた走るのかと思うとすでに憂鬱・・・。


20090105-01.jpg

↑日の出がキレイだった。(西寺公園にて)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/01/05 20:18】 その他 | track back(0) | comment(8) |
comments
list かわいいですねっっ
今更ですがあけましておめでとうございます。^^;
TEAのかわいい年賀状ありがとうごさいます♪
TEAはFrankさんご一家に愛されて幸せですね~(*^。^*)
今年も自転車にジョギングに!?頑張ってくださいね~
私も年末年始で蓄えた贅肉を早く落とさなくちゃ~
【2009/01/05 23:09】 URL | たえぞ~ #-[ 編集] |
list ヨロシク!
たえぞ~さん
あっ、ども。
おめでとうございます。
TEAは老犬なので労っているだけで
そんなに愛していませんょ(笑
どちらかというと
人間の若い女性を愛すたちですので・・・(爆
お金は全然蓄えられませんが
贅肉はすぐに貯まりますね。
お互い頑張りましょう!
【2009/01/06 09:14】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list あけましておめでとうございます!
お嬢さんが学校に行かれたら、通学につきあって、
今出川まで距離を伸ばしてみられたら、どうでしょう?
(他人事なので、いくらでも言えます。
自分は決してそんなツライことはいたしませんが。)

ことしも、楽しい、美味しいブログ、楽しみにしています!
【2009/01/06 09:36】 URL | deko #-[ 編集] |
list 明けましておめでとうございます。
dekoさん
今出川まで走ったら死んでしまいます。
自転車なら余裕ですが・・・。
D社は来年から中学も岩倉に行くんですよ!
因みに兄は岩倉まで“チャリ通”してました。
【2009/01/06 10:42】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list チャペルの去就
えっ!中学も岩倉に行くんですか。
じゃあ、私が4年間、大学のチャペルだと勘違いしていた「中学のチャペル」は、どういう扱いになるんでしょうね。
ようやく大学のチャペルになるんでしょうか。
ちなみに、大学のチャペルがどこにあるか知らないまま卒業してしまった、と~っても敬虔な学生でした。
【2009/01/06 12:28】 URL | deko #-[ 編集] |
list 今年もよろしくお願いします
いや~!素敵な服に変身しましたねぇ。流石~♪
ラブラドールは頭のいいおとなしい犬ですよねぇ。
我が家のお子ちゃまの通学路にも可愛いクロラブちゃんがおりますぅ。
お嬢さんとランニング・・・羨ましい♪
なんだかいい関係ですニャ~!
オフトレのランニング続くといいですね!私も奈良公園を走り、ガゲを上り野生児のようにクロスカントリーしたくなりましたぁ~ガオ~ッ!!
【2009/01/06 15:46】 URL | まんまママ #-[ 編集] |
list うーむ・・・
dekoさん
娘にチャペルのこと聞いても
絶対にまともな返答は無いだろうから
聞きませんでした(笑
あなた以上に敬虔なヤツですから(爆
【2009/01/07 03:11】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list こちらこそ!
まんまママさん
ラブラドールは超~賢いですょ。
娘よりも賢いかも・・・(笑

オフトレのランニングは100%続きません!
たぶん今日で終了です。
足がボロボロです。

【2009/01/07 03:20】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/222-b7907a43
