list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list Harley-Davidson。

Harley-Davidson(ハーレーダビッドソン):
 1903年に設立されたアメリカ最大手のオートバイメーカー。ビッグツインエンジンが人気。
 ボクの中では、アメリカを象徴するモノとしてキャデラックとハーレーがある。




20090107-02.jpg

スミマセン。買ってしまいました。
Harley-Davidson XL1200N スポーツスター1200ナイトスター。
2009年モデル、ピッカピカの新車です。
colnago EPS スーレコ&ボーラで組んでもおつりが来そうな価格です。
ソフテイルのようなハーレーらしい車種も好きですが、
このスポーツスターもなかなかいいんですよ!
乗りやすいし。
なによりシートがとっても低くて
ボクのようなチビでも両足べったり着きます。
取り回しもしやすく、ホント乗りやすいバイクです。

これからはオートバイの時代ですよ~。
自転車みたいに汗水たらして必死でペダル回してる場合じゃないです~。
何がヒルクライムやぁ~。
ハーレーならチョイチョイ~って登れるよぉ~。

20090107-01.jpg

と言うのは、すべてウソで、
本当は仕事仲間のNくんが買ったハーレーを跨がしてもらっただけです。
今度機会があったら乗せてもらおうと企んでま~す。
以前違うタイプのスポーツスターに乗ったことがあるのですが
なかなかいいバイクでした。

20090107-03.jpg

↑左が本当の持ち主Nくん。
 この安月給でなぜ買えたのか・・・?宝くじ???
 奥は妙にこのバイクを欲しがっているYさん。

やっぱハーレーもいいですね。
でも、ボクはバイクでも伊派なのでドゥカッティが好きなのですが・・・。

20090107-05.jpg

↑以前所有していた1978年製DUCATI900SS
 最高にカッコイイ!!!
 おそらくこれ以上のバイクはこの世に存在しないと思ったので
 これを最後にビッグバイクから降りた。
 “スパルタンな走り”とはこのバイクを形容する為にある言葉だと思った。

20090107-04.jpg

↑セルフタイマーで撮影した記憶がある。
 かなり黄昏れているなぁ~。


ところで・・・
今日も一応ジョギングしときました。
タイムは21分くらいと少し速くなった。
が、
明日から娘が学校に行くので
おそらく今日で、お・し・ま・い・・・か・・・

自転車の初乗りはいつになるのか・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/01/07 18:19】 オートバイ | track back(0) | comment(9) |
comments
list やられた~
いきなりすっかり騙されてしまいました。
ってか、やっぱりドカッチィー派でしたか~。
よかった!!
僕も大好きですよドカッチィー♪
ジョギングは自転車にも良いそうですよ。
初乗りは10日の山岳ライドにしませんか?
11日は琵琶湖競輪場に行くし12日は奈良競輪場を走ります。
どこかでお会いできたら良いですね~。
【2009/01/07 19:38】 URL | Manma #-[ 編集] |
list よっ、お尽人…!?
さすが、京都のお尽人さんだわぁ!
お金のかかる自転車だけでなく、
ハーレーまで、ぽん!と買ってしまえるのか。
金回りがちがう!と、思いましたが…。
他所様のだったんですね。
ホントにFrankさんのだったら、
きっと、いつか、誰かに
後ろから刺されるんじゃないかと、
本気で心配申し上げました。
【2009/01/07 20:12】 URL | deko #-[ 編集] |
list 騙せた~。
Manmaさん
チョットだけ驚かれましたか?
ハーレーはカッコイイと思うのですが
欲しいとは思わないのです。
ふんぞり返って乗る単車が余り好みじゃないのですね。
単車もレーシーな雰囲気が好みなのです。
やっぱドゥカ派なのです。
10日は天気が良ければcls-Hakuseiさんには
行こうと思ってます。
バンク&固定シングル興味津々なのですが
予定が決まりませぬぅ~。
可能性としたら琵琶湖かな・・・。

dekoさん
お尽人ってなんて読むの?
おじんじん?なわけないか。
他所様ってもの聞き慣れぬ言葉ですが・・・。
心配頂いて恐縮ですが、
ハーレーを買わなくても
ボクを刺したい人は
すでに多々おられると思います。
過去の女性達とか・・・(笑
【2009/01/07 21:21】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
かなり長~い前振りに、
まんまとだまされてしまいました(笑)
けっこう引っ張りましたね。

バイクはあまり詳しくないのですが、
たしかマトリックスでトリニティが乗っていた
バイクがドゥカッティで、カッコいいな~♪
と思って見てました。

それよりも、一番目に止まったのは
若かりし頃のFrank*さんでした。。
いつ頃の写真でしょうね(笑)?



【2009/01/08 00:30】 URL | keiko #-[ 編集] |
list 14年前。
keikoさん
S百貨店時代ですから、keikoさんとお会いしていた頃なのですよ。確かに若いですね。
でも体力的には今の方が若いかも。
【2009/01/08 09:29】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
いいっすねぇ~と思いきや
僕はハーレー派ですが
ドゥカの音もたまらないです。

最近は排ガス規制がきついのでマフラー一つ換えられないです。
静かなハーレーが多すぎです。w
http://bebike.exblog.jp/10464851/
【2009/01/08 09:30】 URL | shino #-[ 編集] |
list 写真、若っ!
やっぱ、儲かってる人は違うわ~。
この不景気な時代に明るい話や~。
と思っていたら、人のだったんですね。

ジョギング、頑張らずに続けてくださいね。
心肺能力も高くなるし。
【2009/01/08 09:56】 URL | まこと #-[ 編集] |
list お久しぶりです。
shinoさん
去年の夏以来ですね。
またコメント頂いて大変光栄です。
ハーレーもドゥカも
ドコッドコッって排気音がいいんですよね。
今年は中村軒行ってくださいね。
京都にお越しの節はFrank*へもお立ち寄りください。

【2009/01/08 11:58】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 今日も
ジョギングしましたよ!
娘が学校なので、一人で走りました!
って、娘がいても一緒に走るのは
最初の2分くらいですが・・・。
6日間走りましたが
足は毎回痛いです。
でも、走り終えてからの
復活時間が短くなってきました。
ジョギングシューズ買おうかなぁ~。
まことさんのよく言っていた
「継続こそ力なり」って言葉が重くのしかかります。
【2009/01/08 12:06】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/223-7488deb0
