list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list カーボン。

カーボン(carbon):
 炭もしくは煤って意味なんですが、
 一般的にはカーボンファイバー(炭素繊維)を指します。
 昔はカーボンって聞くとカーボン紙(感圧複写シート)のことでしたが・・・。



ボクのAVANTには、もともとボトルケージが1つ付いていましたが
真夏などはやはり二つ必要なので
もう一つ買わないといけないなぁ~と思いつつ、
TEAMに付いているケージを使い回していました。

昨年末、manmaさんからDE ROSAグッズを頂戴したのですが、
そのmanmaさんからまたまた頂いちゃいました。

20090115-03.jpg

↑DE ROSAカーボンボトルケージ!

前々から欲しかったんですよねぇ~コレ!
でも高級品なので手が出ませんでした。
実際に使ってみるととても使いやすいです。

ボクのAVANTはスローピングで且つサイズが小さいので
シートチューブ側に付けた場合
ボトル上とトップチューブまでのクリアランスが少なく
アルミ製のケージだと出し入れがしづらかったのですが
カーボン製のケージは柔らかくてスムーズに出し入れできます。
お値段だけのことはありますね。軽いだけじゃないです~。
折れそうで怖いですが・・・


こんなものまで頂いてしまいました。

20090115-02.jpg 20090115-01.jpg

↑キャップ&エプロン。
 超~カワイイ。キャップの白い縁取りがお気に入りで~す。

manmaさん、ありがとうございました。
大事にしま~す。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/01/17 04:52】 自転車 | track back(0) | comment(4) |
comments
list デローザ愛
すいませんいろいろ引き取ってもらって。
嫁入りですね・・。

♥印のロードバイクは僕をこの世界に導いてくれた天使です。

今は訳あって浮気していますがいつか極上天使と再開したいですね~。
【2009/01/18 01:44】 URL | Manma #-[ 編集] |
list 愛と言えば・・・
愛の武将「直江兼嗣」みたいですね。
ヘルメットに『愛』って付けよかな~。

浮気相手がかなりイイ女のようですが
いつかまた本妻の元へ帰って来てください(笑

今日は残念ながらヒルクライム講座に参加できませんでしたが、
なんとかお天気はもっているようですね。

【2009/01/18 10:17】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
我が日本メーカーのNITTOのTシャツとサイクルキャップが出ましたw

展示会でもちょーうけが良かったみたいなので作ったみたいでした。
【2009/01/19 14:46】 URL | shino #-[ 編集] |
list Nitto!
shinoさん
ボクのDE ROSAteamのステム&ハンドルバーは
NITTOなのです。アルミ好きなもんで・・・。
日本のメーカーさんにもイイ製品多いので
アクセサリーもお洒落に頑張って欲しいですね。

【2009/01/19 15:16】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/228-9c8bed0f
