list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list ヘルメット。

ヘルメット【helmet】:
 頭部を保護する道具
 自転車用のヘルメットはとても軽い。
 初めて手にした時はあまりの軽さに驚いた。



23日の日記でDE ROSAのヘルメットを注文した話を掲載したのですが、

びっくり!

もう、入荷されました。

本当にタイミングが良かったらしくて
ショップから輸入元の「日直商会」へオーダーされた直後に
イタリアから入荷されたそうです。

で、早速取りに行ってきました。

09年のカタログでも、ホームページでも
真横の画像しか無く、全容が全く分かりませんでしたが、
(分からないまま注文してしまったのだ・・・)
こんなヘルメットです。
本邦初公開!?



20090124-01.jpg

↑真横はHPでも確認していたとおりでした。
 片方のデカールが少し欠けていましたが、伊製なので仕方ない。
 しかし、このデカールは簡単に剥がれそうだなぁ~。
 もう少しクリアかけた方が良さそう。

20090124-02.jpg

↑真正面から。
 ちっちゃなDE ROSAロゴがカワイイ。
 が、これも剥げそう・・・。
 でも、ブルーと白のコントラストが綺麗。

20090124-03.jpg

↑こめかみ辺りが下まで覆われたデザイン。
 全体に丸くてポッコリした感じですね。

20090124-04.jpg

↑虫止めの網が付いている。

20090124-05.jpg

↑後ろから見た様子。

20090124-06.jpg

↑内側のスポンジはお世辞にもイイとは言えないなぁ。

20090124-07.jpg

↑サイズアジャスター付きですが、チャッチイ~。
 バックのカーボンっぽい質感はカッコイイ。


LIMAR製(イタリア)でした。
サイズは、ML(54~58)とL(58~63)の2種類でした。
オーダーの際にかなり迷ったのですがLサイズにしました。
ボクは下にキャップをかぶる派なので・・・

被った感じは・・・
チョット大きめかなぁ~。
でも、ボクは頭の左右が出っ張っているので
やっぱりこのサイズでジャストかな。
丸っこくってボリュームがあり
“ポテッ”ってイメージです。
デザイン的にはもう一つのヘルメットの方が格好良さそうだったのですが
赤色しかなく、ブルー好きのボクはこちらを選択しました。


明日は自転車の先輩ペダルさんと自転車仲間のNorishyさんの3人で
関西シクロクロス見学の後、
cls-Hakuseiさんに行って
まんま亭にてカレーを頂く予定です。
おニューヘルメットで突撃で~す。

寒そう~。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/01/24 22:52】 自転車 | track back(0) | comment(3) |
comments
list かわいいヘルメットですね~
寒さが厳しいようですがお気を付けてお越しください。
ついでに桂川エントリーしといたらよかったのに~。


【2009/01/25 00:55】 URL | Manma #-[ 編集] |
list ニューヘルメット
今度のは落ち着いたデザインになりましたね(前が派手だったこともありますが)

寒いですがC3のかな~り後ろの方を走ってますんで、ご声援(ヤジ?)よろしくお願いします。
また今度ハクセイ連れってってください。
【2009/01/25 05:04】 URL | おれんじおるか #-[ 編集] |
list でぇへへっ。
Manmaさん
可愛すぎでボクには似合いません。(ほっといて!笑)
今日はヨロシクです。
凍死しない限り行きますので。


おれんじおるかさん
おっ!出場するのですね。
お見かけしたら声かけますね。
頑張ってください。
桂川凍ってますので、はまらないでね!(笑
って、コレ読む頃はもうレース終わってるでしょうが・・・。

【2009/01/25 08:45】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/235-f043c13f
