list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list シクロクロス。

シクロクロス【cyclo-cross】:
 不整地のコースを周回する自転車競技。
 所々に柵や階段などの障害物があり、
 体力のみならず自転車の操舵能力が勝敗を左右する・・・らしい。



25日(日)はペダルさんとNorishyさんの3人でサイクリングに行きました。

午前9時30分我が家に集合。

20090125-02.jpg

20090125-01.jpg

↑自宅前にて恒例の記念撮影。
 上)ペダルさん  下)Norishyさん

最初の目的は、桂川緑地公園で行われた「関西シクロクロス第9戦」の見学。
ボク自身シクロクロスを観るのは初めて。
階段など困難なポイントでは
関西ならではのギャグ入りヤジが飛び交い
その和気藹々とした雰囲気にビックリ!
我が家からわずか数キロのところで
毎年こんなイベントが開催されていたことにもビックリ!

20090125-03.jpg

↑左はPENTAデジイチを構えるペダルさん。

20090125-04.jpg

↑青空が広がる桂川河川敷。

20090125-05.jpg

↑ショップも出店。

20090125-06.jpg

↑シクロクロスの本場ベルギーが誇るRIDLEYが人気。

20090125-08.jpg

↑レースに出場されるおれんじおるかさんとY川監督。
 お二方のレースに対する情熱に敬礼!

20090125-13.jpg

↑観戦中のボクとNorishyさん。(撮影はペダルさん)
 並ぶとボクの太さが強調されるぅ~。


ボクはココで携帯電話を忘れたことに気づいた。ビックリ!

次の目的地は奈良高畑まんま亭。

木津川CRをひた走る。
途中、友人に連絡を取る為cls-Hakuseiさんに立ち寄る。
ぱぱみつさんの携帯を借りて友人にTEL。
(ぱぱみつさんが友人の携番をご存じだったので・・・感謝)
携帯を忘れるとホントに不便です。

ボクはcls-Hakuseiさんの前で太ももが攣ってしまいました。
ここからまんま亭までは、自分の足を騙し騙しノッソリ走行。
お二方、迷惑かけてスミマセンでした。

まんま亭に到着すると先客のK渡くんが超~大盛りカレーを食べていた。
ボクはチキンカレーを頂きました。
寒かったので生姜が多い目に入っているとの事。
ママさんの気遣いに身も心も温まりました。

20090125-09.jpg

↑また写真を撮ってしまった。
 美味しかった~。

20090125-14.jpg

↑ペダルさん撮影。タイトルは
 「恍惚の表情でカレーを食べるオッサン」
 ママさんの後ろ姿が寂しそうに見えるが
 実は新しいバイクの事しか考えていない(笑

K渡くんから面白く且つ勉強になるお話を聞き大満足のまんま亭でした。

その後再びcls-Hakuseiに寄り、加茂の友人と会いしばし自転車談義。

午後3時45分、日没が気になるのでcls-Hakuseiさんを出発。帰路へ。

20090125-10.jpg

↑愛車LOOKを駆けるペダルさん。

20090125-11.jpg

↑“鋼好き”ANCHORのNorishyさん。
 でも、もうすぐ“炭好き”になるのだ~。

流れ橋で休憩。

20090125-15.jpg

↑ペダルさん撮影。
 むっちゃ綺麗です。思わず大きいサイズで掲載。

20090125-12.jpg

↑なんとか日没までに帰れそう・・・。

久しぶりのロングライドで
どんな走りになるか不安でしたが
高速巡航でも息があがらなかったのは
毎朝のジョギングが効いていると実感できました。

非常に寒い一日でしたが、雪にあうこともなく
気持ちの良いサイクリングでした。
皆さんありがとうございました。



25日の走行距離97.31km〈平均時速22.7km/h〉 by Avant

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/01/28 09:27】 自転車 | track back(0) | comment(9) |
comments
list 会心の1枚
寒い中お疲れさまでしたあ~。
「恍惚カレー」の写真を使っていただけるとは!
さすがは『自転車芸人』のカガミです(笑)
それにしても,冬ウェアでもスリムなNorishyさんがうらやましい。
走行中の自分が着ぶくれて「カッポウ着で走るオカン」みたいなのに
苦笑しました。Frank*さんもボクも絞らなあきませんね。
【2009/01/28 10:02】 URL | ペダル #mQop/nM.[ 編集] |
list カッポウ着は良かった!(笑
ペダルさん
今度の「はりちゅう」には、是非ともご実家の
配達用自転車で出走お願いしま~す。
【2009/01/28 10:24】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 寒い中お疲れ様
家族連れだったので、今回はあまりお話しできなかったですが、またNorishyさんやH氏の納車記念走行会なんか企画して下さいね。
「恍惚の表情でカレーを食べるオッサン」はなかな行けてますよ。拡大して横にキャッチコピー入れたいくらいです(爆)
【2009/01/28 10:50】 URL | エフ吉 #gGcINRmw[ 編集] |
list 子だくさんの
エフ吉さん
ホント、余りお話出来なかったですね。
ブログにもエフ吉さんの事を書き忘れました。スミマセン。
お子さん可愛いですね。賑やかそうです。
H氏の記念走行会いつになるのかなぁ~。
また誘いますね。
H氏を引きずり回そう!(笑
【2009/01/28 11:11】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 日曜はおつかれさまでした
& ありがとうございました。
いろんな方とお会いできたこともあって、めちゃめちゃ充実した一日でした。

Hakuseiさん~まんま亭行きは、まさに自転車乗りの黄金ルートですね。今回、情けないことに復路でバテちゃったので、これを励みにがんばろうと思います。

「恍惚カレー」最高!!
是非とも大きなサイズで見てみたい(笑)。

【2009/01/28 11:24】 URL | Norishy #-[ 編集] |
list お疲れさまぁ~
Norishyさん
盛りだくさんの一日でしたね。
cls-Hakuseiさん→まんま亭行きは
100kmで行けるのでちょうどイイ距離です。
また行きましょう。
【2009/01/28 12:00】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 詳細キボンヌ!
>>でも、もうすぐ“炭好き”になるのだ~。

嗚呼、ヘルニアで乗れない間に、みんなドンドンステップアップしていく・・・
【2009/01/28 21:36】 URL | 犬丸36 #-[ 編集] |
list
ぜひ「恍惚カレー」は引き伸ばして張りましょう(笑
売り上げアップ!!かな
【2009/01/28 23:25】 URL | K渡 #IpsFpWPo[ 編集] |
list キボンヌ???
犬丸36さん
オッサンのボクはキボンヌの意味が不明でした。
希望するってことなんですねぇ~。
実は何処の“燃えかす(笑)”かは、
ボクも聞いてないのです。
楽しみにしておこうと・・・。
ヘルニアは無理せず我慢我慢が大事です。
今は、お仕事のデータ化システム構築に全力投球してください。

K渡さん
いらっしゃいませぇ~。Frank*ワールドへ!
こんなオッサンの写真では
売り上げアップにはならないでしょう。
それよりもバニーガールのコスチュームで
カレー持ってきてくれる超~かわい子ちゃん雇った方がボク的には行く回数が増えそうですが・・・。
あっ・・・!
【2009/01/29 08:47】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/236-dd666bf5
