list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 霧。

霧(きり)【fog】:
 微少な浮遊水滴により視程(水平の見通し距離)が1km未満の状態。
 因みに『靄(もや)』は視程が1km以上10km未満となっている状態。
 いずれも気象用語として。
 『霞(かすみ)』は気象観測において定義されていないので用いないそうです。


今日、朝ジョギングに出かけようとしたら
スゴイ霧だった。
京都は盆地なので霧が多そうですが、
霧が出るのは山の麓くらいで
街中ではめったに発生しません。
ましてや、今日のような濃い霧はめずらしい。
で、近くの公園で霧を撮影。
ボク以外にも沢山の人が携帯で撮影していた。



ただそれだけなんですが・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/02/04 11:09】 その他 | track back(0) | comment(4) |
comments
list 絵になりそう
霧の中を黙々と走るランナー。

なんか、かっこいいなー。
【2009/02/04 12:32】 URL | まこと #-[ 編集] |
list まるで
まことさん
霧の中、道路の向こうから自転車で近づいてくる数名のおじさんを見ていたら、まるで中国のようでした。
【2009/02/04 12:35】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 日常茶飯事
ウチの近所では、霧はフツーの現象です。
朝起きたら、外が真っ白!なんて、しょっちゅう。
「豪雨か」と思って、見下ろせば、道路は濡れてないので、
「ああ、また、霧ね」ってなもんです。
京都は霧が少ないのは、ちょっと意外かも。

霧の中を疾走したい気分のときは、
どうぞ、須磨までお越しやす。
【2009/02/05 09:01】 URL | deko #-[ 編集] |
list ココは都会なので・・・
dekoさん
京都でも街中は霧が出ないのです。街中は・・・(笑

人生自体が五里霧中なので、わざわざ霧の中を疾走する気にはなりません。(爆
【2009/02/05 13:23】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/239-4e602d24
