list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 詐欺師。

詐欺師【swindler】:
 他人をだまして金品を奪う者。



DE ROSA愛好家をかたって自転車仲間からDE ROSAグッズをだまし取ったとして、
キヨト府警は2月3日午後11時、キヨト市に住む自称「DE ROSA乗りのオサーン」
不乱苦 出呂吉(47)を詐欺容疑でタイホした。

タイホ容疑については、
昨年、H県在住の自転車愛好家ペダル氏に近づいた不乱苦容疑者は
イタリアの名車DE ROSAのウンチク話をもちかけ、先月自宅に招き、
ペダル氏がイタリアのDE ROSA工房でウーゴ御大の見守る中購入した
超~貴重且つ希少なジャージを詐取した疑い。

逮捕時、不乱苦容疑者は節分の豆を片手に、おまけの鬼の面を自らの顔に付け
「節分の豆はやっぱり豆富に限る!」と叫びながら
ディスカバリーチャンネルの「特集 暗殺とテロと拷問」を見ていた。
調べに対し同容疑者は、
「オレはDE ROSAが好きなんや!
  DE ROSA好きがDEROSAグッズ貰って何が悪い!
   一生大事にするんじゃ~」などと言い、
用具で避妊・・・いや、間違い・・・容疑を否認している。

昨年、奈良県にある有名カレー店の主人がDE ROSAグッズを
多数だまし取られた同様の事件が起きており、
府警は不乱苦容疑者に余罪があるとみて追求するもよう。



20090205-01.jpg

↑ペダル氏よりだまし取ったDE ROSAのジャケットを着用しての
 撮影に応じる不乱苦容疑者。

20090205-02.jpg

↑「横にもDE ROSAのロゴが大きく入っているのが気に入った」と
 まるで反省の色がない。

20090205-03.jpg

↑背中の大きなハートマークも、
 身長180cmの大柄な不乱苦容疑者には小さく見える。
 よく見ると左下のポケットにも小さなハートマークがある。
 「この洒落心がDE ROSAの真骨頂やぁ~」とほざいている。


注)すべてジョークですので・・・。
  訳の分からないクレーム等一切受け付けませんので予めご了承ください。
  本気で凸の頂点めざしとんのかぁ~!!!・・・など・・・(笑
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/02/05 14:13】 自転車 | track back(0) | comment(14) |
comments
list ・・・・・・
なかなか手が込んでますね。
DE ROSAコレクターでも凸の頂点目指して下さい。
【2009/02/05 14:34】 URL | エフ吉 #gGcINRmw[ 編集] |
list ×××××××
わかった。仕事ひまなんや。
【2009/02/05 15:58】 URL | まこと #-[ 編集] |
list おなかが
出ているように見えるのは気のせいでしょうか?
【2009/02/05 16:37】 URL | ぴなお #-[ 編集] |
list 髪が黒いから別人のような気もしますが...
う~ん,どうなんでしょうか。
この人,背も高いし,弱い高校野球の監督みたいにしか見えないですねえ。
出呂吉はもっともっと悪そうでした(笑)
【2009/02/05 17:49】 URL | ペダル #mQop/nM.[ 編集] |
list 裁判には
目撃者の一人として出廷する覚悟ができてます(笑)。


【2009/02/05 18:24】 URL | Norishy #-[ 編集] |
list ○○○○○○○○
エフ吉さん
出呂吉はデローサきちがい(←禁止用語ですが・・・)の略なのですが、エフ吉さんのエフはなにに狂っておられるのでせうか?


まことさん
仕事ヒマでは無いのですが・・・
ただ、仕事がつらいです・・・
弱音を吐きたいです・・・


ぴなおさん
きっ、気っ、気のせいでしょ~(◎-◎;)
でっ、でも、でっ、出てます・・・ねぇ~


ペダルさん
出呂吉はもっと悪そうですよねぇ~。。。
Frank*としましてはジャージの件は
唯々感謝多謝でございます。


Norishyさん
あれ~、、、そう言えば完全に目撃されていました。袖の下で口封じですね(笑
【2009/02/05 19:23】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 最高です!
あはははは!

最高です!
ヨメさんと一緒にメッチャ笑いました。
腹筋がつりそうです(笑)
おかげでいいトレーニングがわりになりましたよ。

Frank*さん、身長伸びましたね。
きっと成長期なんですよ。
そろそろフレームサイズが合わなくなりそうですから、レース本番用にカレラを用意しないといけませんね(笑)

ところで土日はハクセイさんでサイクルど~も3ですね。Frank*さんもいらっしゃいますか?
【2009/02/05 21:38】 URL | チビクロ #lOQzTTzw[ 編集] |
list おおきに。
チビクロさん
喜んで頂けてウレシイです。
身長が伸びたのは出呂吉です(笑
土曜がH氏の納車のようなので
cls-Hakuseiさんで“待ち”きってます。
【2009/02/05 22:02】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list △▽△▽△▽
あまりに過酷な仕事を前に、
留置所への逃亡を狙ってますね(^ ^;)
【2009/02/06 01:21】 URL | nori_san #-[ 編集] |
list あぁ~。
Nori_sanさん
ボクの心の中をお見通しですね。
ホントやめたいです。
【2009/02/06 05:37】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list ついに..
僕も出呂吉の口車に乗せられて、気がつけば明日、納車です。すっからかんになってしまいました!被害者の会、結成します!
【2009/02/06 20:01】 URL | Hossy #-[ 編集] |
list 被害者の会って!
Hossyさん
まだ、これから円天をばらまこうとしてるのに・・・(笑
ハクセイさんには円天やなしに
円星で支払いましょう!100万円星で足りますか?

あすが待ち遠しいです。
【2009/02/06 20:14】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 禁断の納車 準備完了!
HossyさんのC社のWillin’ついに白星に日本一早く届きましたよ!
ついに禁断の世界に明日を踏み入れることになりますね。

CLS-Hakuseiのサイクルど~もでは、物欲の禁断症状がわき上がる刺激的なバイクが勢揃いです。
被害者の会ご一同様のご来店を心待ちにしております。
なお、円星でのお支払いはお断りしております。
【2009/02/06 22:47】 URL | ぱぱみつ #-[ 編集] |
list やっぱり・・・
ぱぱみつさん
待ちに待ったHossyさんのバイク!
いよいよ納車ですね!
あすは天気も良さそうなので楽しみです。

円星はやっぱりダメですか・・・(笑
【2009/02/06 22:58】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/241-22bfd535
