list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 納車。

納車:
 注文しておいた自転車が完成し発注者に納められること。


昨日7日(土)は待ちに待った友人Hossyさんの納車でした。
ボクも我がごとのように待ち遠しかったぁ~。


昨年Hossyさんはボクの影響もありロードバイク購入を検討した。
cls-Hakuseiさんオープンにともない幾度も店を訪れ自分に合ったバイクを模索した。
ロードは初心者のHossyさんですが、仕事柄デザインにコダワリがあり
しかも“モノ”に対するコダワリも強く
奥様の怖い顔と自身の財布の中身も考えず
「安物には乗りたくない!」と豪語していた。
そんな“注文多き客”を納得させた逸品が、昨日納車されたCinelli WILLIN'です。
コロンバス SL モノコックカーボンフレームで、
メインコンポはカンパヴェローチェ、ホイールはカムシン・・・などの完成車で、
価格はなんと●28,000円!!!
(↑Hossyさんの奥さんが見てるとヤバイので・・・ヒント:世界のナベアツ)
とってもコストパフォーマンスのいいバイクです。
驚くべきは、このWILLIN'を注文したのはHossyさんだけでなく
彼の友人Ikeyanさんも全く同じWILLIN'をほぼ同時に発注されたのです。

そして昨日この2台が同時に納車されたのでした。
※今回Cinelliから届いたこの09年モデルの完成車はこの2台のみ!
 日本で最初に手にした二人なのでした。
 サイクルどーもの準備も大変な中、2台のバイクを完成させてして頂き、
 ぱぱみつさん貴光君ThankYou!でした。



20090207-01.jpg

↑貴光選手がポジションをチェックしながら各所の位置を決める。
 Ikeyanさんもロード初心者で少し緊張気味か。
 余談ですがIkeyanさんはロードバイクに乗る為に
 たった3ヵ月で20kg!!!!!!!痩せたそうです。すごぉ~。

20090207-02.jpg

↑この日はサイクルどーも3が開催されていた。
 手前はIkeyanさんのシトロエンCX カッコ良すぎ!
 Ikeyanさんはこのほかメガーヌも所有しておられる。
 もしかしてお金持ち!?

20090207-05.jpg

↑完成したてのCinelli WILLIN'を手にし満足顔のHossyさん。
 カーボン&カラーズという色でデザイナー心をくすぐるデザインです。
 HossyさんのバイクはホイールがVentoにグレードアップされてます。
 完成車販売のバイクでも購入者の希望を叶えてくれるのは
 cls-Hakuseiさんならではですね!

20090207-03.jpg

↑納車の記念撮影。
 二人とも背が高いのでバイクもカッコイイです。


まずは納車記念サイクリングゥ~。
行き先はサイクリストの憩いの場「奈良高畑まんま亭」。
サイクルどーもで試乗に来ていたエフ吉さんも同行していただき4名で出発。
ビンディングペダル未経験者のHossyさんには、まずはスニーカーで安全走行。
途中、坂で汗汗汗汗汗、必死でペダル回してもらって無事まんま亭到着。
先客に前年伊吹山2位の方が居られました。敬礼!!!
ホント、まんま亭に集うサイクリストの層は厚いですねぇ。
オーナーは“熱い”ですが・・・
みんなで美味しいカレーを楽しく頂きました。
食後には乳酸菌飲料を出していただき、
コレで帰り道もばっちりです。ママさんThank You!

まんま亭から再びcls-Hakuseiさんに戻り、
Hossyさんのビンディングペダル練習会。
なかなか填らない、なかなか外れない。で、かなり悪戦苦闘。
そしてついに初ビンディングの洗礼。ポテッ!
立ちゴケぇ~。
最初は誰でもそうなんですよぉ~。練習有るのみ!ですぅ~。
一方、ビンディングに慣れていたIkeyanさんはといえば
納車直後にもかかわらず他のバイクを試乗しまくっていた。
物欲が抑えられないボクには無理な行動ぅ~。

納車を終えたお二方へ
「安全運転でサイクルライフをエンジョイしましょう!」


なんだかんだで無事納車も終わり、
cls-Hakuseiさんをあとにし家路に向かいました。
帰りの木津川CRは少し追い風基調で、かなり気持ちよく走れました。


6時30分無事帰宅。
楽しく一日が終わった事に感謝。





ここからは出呂吉の感想です。

昨日は友人の納車でした。
いいなぁ新車。
ボクも新しいバイク欲しいなぁ・・・IDOL・・・
以上、納車の感想でした。
(ってそれだけかい!)

そんなことよりも!
そんなことよりもです!!
昨日一番のウレシイ出来事は!!!
cls-Hakuseiさんの坂の上にあるコンビニの店員さん。
超~カワイイ。
タイプの女性が高島礼子さんから吉瀬美智子さんに移った出呂吉ですが、
この店員さんは「ストラ~イクッ!」。
目元・口元最高です。
また行かねば!
こんな事を書くと出呂吉は女好きや!と言わせそうですが、
それは大きな誤解で、
ボクは美しいモノが好きなのです!!
(ふと思ったのですが出呂吉はファッツリップ好き?)


20090207-04.jpg

↑つまんないので犬の散歩でもして時間をつぶす出呂吉。
 基本的には“人の幸せ”よりも“身近の美人”に興味がある。





7日の走行距離90.76km〈平均時速24.5km/h〉 by Avant

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/02/08 14:38】 自転車 | track back(0) | comment(12) |
comments
list
ご来店ありがとうごじゃりましたぁ~♪
どんどんサイクリストさんの輪が広がって嬉しいですぅ。
今度コンビニ行ってみよ~う♪うひゃひゃ♪
【2009/02/08 20:38】 URL | まんまママ #-[ 編集] |
list ダークサイドへようこそ
お二人を暗黒面に引きずり込んだ、出呂吉皇帝陛下。昨日は楽しい一日を過ごせました。

我が家から、ハクセイまでは、往復60キロほどの距離ですが、平坦が少なく、最近さぼり気味の身にはきつかったです。

とうとうダークサイドにはまってしまったご両人とは、今後が楽しみですね!
【2009/02/08 22:52】 URL | エフ吉 #-[ 編集] |
list どうもありがとうございました
Ikeyanこと、Hatoです。
昨日は念願のまんま亭までの納車サイクリング、どうもありがとうございました。
超初心者相手の先導でかなり気を使っていただいて大変だったと思います。

今朝は早起きして最寄りのサイクリングロードを往復60kmほど走ってきました。
行きは最高~~だったのですが、CRの終点近くでお尻が痛くなってきて、
帰りはヒィヒィ言いながら、どうにか家まで辿り着きました。 

それと今日は初めてボトルにドリンクを入れていったのですが、
いくら頑張って吸っても押しても2、3滴ちょろっと出てくるだけで、
な~る、やっぱ急に大量の水分を摂ってしまわない為の設計になってるんやな~、
と感心してたんですが、後で吸い口を引っ張ってみたらゴクゴクと飲めました(笑

もしかしてお金持ち?なんてとんでもないですよ~。
もう搾りカスも出ない状況です。それで、いくら物欲ビームが炸裂しても、
どうにもならないので思いっきり試乗しておりました(笑

今度ハクセイさんに行った時に是非ローソン寄ってみなければ!
でもこのブログを見てる人たちが皆んな行ってたりしたら、
最近妙に変なタイツ履いた人たちからの視線が気になるなぁと思ってたりして(笑

今後ともどうぞよろしくお願いします。是非サイクリング誘ってやってください!

※エフ吉さんへ
昨日はどうもありがとうございました。
まだまだ先になると思いますが、峠デビューの際には是非よろしくお願いします。
(今日はアップにはちょうどいいよと言われてたその前で終わってましたし・・)
【2009/02/09 01:14】 URL | Hato #8kSX63fM[ 編集] |
list うらやましい~。
新車はもちろん.「人格を使い分けできる」のもうらやましいです。
出呂吉情報の「吉瀬美智子さん」に会いに,今度の週末はフツーの服で
木津に出むきます。ジャージじゃちょっとね。一緒に行きませんか?
て,よけいに怪しいか,オッサンふたり(笑)
【2009/02/09 08:12】 URL | ペダル #mQop/nM.[ 編集] |
list こちらこそ!
まんまママさん
いつもありがとうございます。
うひゃひゃ♪・・・???
なぜアナタが喜ぶ?(笑
ホントカワイイですよ~~うひゃひゃ♪
これからはcls-Hakuseiさんスルーして
坂の上まで直行じゃぁ~!!



エフ吉さん
ボクはクルブシくらいまでコノ“泥沼”に浸かっていますが、
あの二人はすでに腰辺りまで浸かってますねぇ~。
なむぅ~。。。



Hatoさん
やっぱIkeyanさんよりHatoさんの方が良かったですね。
どっちにしようか迷ったのですが・・・。
早速の60kmはスゴイですね。
お尻の痛みはそのうち慣れると思います。
いつまでも痛いようだとサドル交換ですね。
ボトルの吸い口は歯で引っ張りましょう(笑
あのローソンはcls-Hakuseiさんのオープン以来、
変態ピチピチジャージのオッサンの客が多いです。
ボクはついついガン見してしまいました(反省)
今度は濃いめのグラスかけて視線がばれないように工夫していきます(笑
サイクリング是非是非行きましょう!
Hatoさんはレース向きな気がします。
ガンガン飛ばしそうです。
“はりちゅう”出た方がいいですよ。
ところで、峠デビューを何故エフ吉さんに頼むのか?
峠や激坂といえばFrank*様やろぉ~!(爆
【2009/02/09 08:22】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list ジキルとハイド。
ペダルさん
ボクにとって出呂吉はimaginary friendってことになるのでしょうかね。
性格は正反対です。
コンビニの店員さんは決して吉瀬美智子さんに似てるって訳ではないのです。
今週末は時間があればまたcls-Hakuseiさんまでサイクリングに行く予定です。
あっ間違い。cls-Hakuseiさんの坂の上まで(笑
【2009/02/09 08:37】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list Hatoさんへ!
峠デビューにグリーンロードは激坂もないし、適当だと思いますよ。
来月当たり行きますか?
もし、激坂にチャレンジしてみたくなったとき、ウチの家まできてもらったら、いくらでも紹介します。僕は途中でさよならすると思いますが(笑)

PS、今度ぜひヒルクライムマスターのFrank*さんに極意(フォース)を学びに行きたいと思っています(爆)。伊吹山までにプレ走行しましょうね!
【2009/02/09 12:55】 URL | エフ吉 #gGcINRmw[ 編集] |
list 峠。
エフ吉さん
Hatoさんの峠デビュー時には、ぜひFrank*にもご指南くださいませ。
【2009/02/09 13:22】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list デビュー
先日はどーも。
いろんな人におめでとうございます!と声をかけられ嬉しかったす。結婚式以来かも。
後、立ちゴケの洗礼を受け凹みましたが。。。
まだまだフォースが足りません。ロードマスターへの道は始まったばかり。Enjoy!
【2009/02/09 13:49】 URL | Hossy #-[ 編集] |
list フォース。
Hossyさん
納車おめでとうございます。
って、いまさらですね(笑
そう、Enjoy!です。
これから人生変わりますよ!

しかし、フォースなんて言葉知りませんでした。
スターウォーズ言葉なんですね。
【2009/02/09 16:48】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list エフ吉さんへ
そうですね、最初の週は はりちゅうですから、2週目以降でしょうか。
かなり迷惑かけると思いますが、よろしくお願いします!

でも今日もせめてローラーは乗っておこうと回し始めたものの、
お尻の痛みと筋肉痛で10分もせず終了・・・しばらくはこれとの戦いですかねー。

激坂は・・・・激坂マスターのFrank*様とヒルクライム体型なHossyに任せて
サポートカーで参加させていただこうと思います(笑
【2009/02/09 19:23】 URL | Hato #8kSX63fM[ 編集] |
list Hatoさんへ
エフ吉さんのブログにも
お二人のお話が出ていますよ。
http://caad8.blogspot.com/
【2009/02/11 08:07】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/244-79d1f915
