list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list がーん。

がーん:
 ショックなことが起こったときに発する言葉。




Avantの掃除をしようとスタンドを外し、壁に立てかけておいたら・・・

ガシャ~ン。

倒れた。

幸い、ハンドルがテーブルの角に当たって止まってくれた。

うわぁっ!

ハンドルじゃなく・・・

サイクルコンピュータだった。

超~ピンポイントで机の角に当たったんですね。

どう言うんでしょうね、このピンポイントの偶然性。

ついてない・・・。

そんな高価なサイクルコンピュータ(と言うより速度計レベル)じゃないけど
今までの積算走行距離が分からなくなったのが、寂しい・・・。

次は何にしようかなぁ。

心拍計に少し興味があるのでCATEYE CC-TR300TW V3 CATEYEなんかが
コストパフォーマンスが良くっていいかな?
POLARは超~高いし・・・
Campa エルゴブレインっていうのもありなのかな?
あんまり面倒くさいのは苦手だし・・・

諸先輩方、御指南くださいませ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/02/11 23:34】 自転車 | track back(0) | comment(13) |
comments
list ピンクリボン
キャットアイさんのピンクリボンモデルがもうすぐ発売されますよ~。
そう、ピンクです(爆

それから、中古ですがエルゴブレイン1コ我が家にございます。

心拍計はポラールの腕時計タイプを使うのも良いかも(ジョギングの時も使えるし)
【2009/02/12 07:41】 URL | Manma #-[ 編集] |
list Pink!
Manmaさん
ピンクですか!
いいですね。ピンクオヤジにはぴったりかも!
って、誰がピンクオヤジやねん。
と、お決まりのボケツッコミは置いといて・・・。
エルゴブレインの中古興味あります。
また、聞きますのでチョット置いといてくださいね。
【2009/02/12 09:35】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list おすすめは
やっぱりポラールのCS400です。高いですが。
キャノンのアフターサービスがしっかりしてます。
自分が計りたいのが,「距離とスピード」「心拍・消費カロリー・体力ベース」「ケイデンス」「獲得高度と傾斜」の
どれかで決めはるといいと思います。
実はホンキの人(実業団以上)はそれほど高機能モデルを使ってないようです。
むしろホビーのオッサンの方が高機能だと楽しいですね。特にケイデンスや斜度。
4項目ともOKなのは,ポラールCS400,TRELOCKのBB3500,シクロスポーツのCC-HAC5あたりです。
1項目省くごとに値段が下がりますが,トップモデルが長期的には結局一番お得な気がします。
アフターも含めた信頼性は,ポラール,キャットアイ>TRELOCK,エルゴブレイン(中身はキャットアイですが)>シクロスポーツと思います。

海外物は,イギリスか韓国のサイトで買うと今なら安いかもしれません。
*例えば,ポラールでも,結局製品は国際仕様で,メンテの際にも特に購入国は問われません。
【2009/02/12 10:23】 URL | ペダル #mQop/nM.[ 編集] |
list チョット…チョット、チョット
エルゴブレインユーザーのエフ吉です。
おそらくですが、07モデルのカンパ(ウルトラトルク仕様)からは、コーラス以上にしか付かなかったと記憶しています。(間違ってたらごめんなさい)
ぼくも、カーボンレバーになったケンタウルの方が注文したものの、取り付けできなかったので、脚注流れでたまたま安く仕入れたんです。
あのメーター結構古い物みたいですね。
なれると便利なんで個人的には手放せません。

心拍計は巡航やヒルクライムなんかの強度をモニターするのにいい目安になると思いますよ。僕の場合、高価なおもちゃになってますが…!
【2009/02/12 10:31】 URL | エフ吉 #gGcINRmw[ 編集] |
list なるほど・・・
ペダルさん
そうですよね。ポラールCS400っていいですよね。
「獲得高度と傾斜」ってのに惹かれます(笑
でも高いし・・・。
確かに海外物が安そうですね。サイトで探してみます。


エフ吉さん。
コメントありがとうございます。
実は待ってました。
やっぱりそうでしたか。
07モデルのケンタではダメなんですね、きっと。
エフ吉さんが使ってるの見て
エルゴブレインいいなぁと思っていたところに
Manmaさんのコメントが入ったので
ラッキーと思ったのですが・・・
うーむ。悩みます。
お金が有れば速攻POLAR CS400購入なんですが。
【2009/02/12 13:09】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 海外通販のことですが(とプッシュ)(笑
こちらがわかりやすいです。
http://blog.momentum.jp/?eid=732132

一番上のWiggle(イギリス)ですと,CS400が2.5Kちょい。
別途関税が10%くらいでしょうか。送料は無料のようです。
マニュアルは英語ですが,ネット上で日本語の解説も見つかりますよん。
【2009/02/12 13:29】 URL | ペダル #mQop/nM.[ 編集] |
list チビクロは・・・
破損はメーターだけでよかったですね。フレーム本体に被害が及ばなかったのは幸いです。

メーターは、みなさんスゴイの使ってはりますねぇ。チビクロは今はそんなエエの使ってません(笑)

むかしは心拍やケイデンスを気にしてましたが、本気でトレーニングしたときや、いざレース本番になった時は、数値を気にしてたらビビってしまいます(爆)

チビクロは中年まっしぐらの今になっても、心拍が200を超えるレッドゾーンに突入するコトがありますが、まだ心臓はバクハツしてません(笑)

最近は管理されるのがイヤで、速度だけがわかる、猫目のワイヤレスを使っています。

チビクロは、数値に管理されると、スポーツサイクルの本当の楽しさをスポイルされてしまうような気がしています。

スペックだけでバイクを選ぶよりも、見た目や雰囲気が、本人のヤル気を大幅にアップさせるコトがあるので、何とも言えません。Frank*さんとおんなじ?で、チビクロは自分のバイクをデザインで選びました(爆)

でも、自分が発揮したパワーや、驚異的なケイデンスを数値で見るのも、面白いんですけどねぇ~

これからイロイロお試しになって、ご自分のイチバンを探しだしてくだい。凸の頂点に向けては、徹底的に管理された状況で、ひたすら追い込むものいいかもしれません(爆)
【2009/02/12 22:10】 URL | チビクロ #lOQzTTzw[ 編集] |
list ありがとうございます。
チビクロさん
実はチビクロさんは何を使ってはったかなぁ?とブログ見ました。猫目でしたね。
チビクロさんのアドバイスは非常に参考になります。
いろんな方にアドバイス頂き、今はポラールCS400かCATEYE CC-TR300TW V3 CATEYEで迷ってる所です。心拍計とかケンデンスとか、面倒くさがりやのボクは
最終的には無用となるような気がしています。
ココは経費を抑えてCC-TR300TW V3が有力です。
それよりもTEAMに付けているサドルを替えたい今日この頃なのです。
【2009/02/12 22:25】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
心拍とかケイデンスは一度は使ってみるといいと思いますよ。機能はそこまで自分でするかだと思います。
主観ばっかりだったのが客観的な数値で表されるので。

今はメーターすらつけてませんが‥‥

サドルは穴あきですよね!!
【2009/02/12 23:19】 URL | K渡 #ujxV2rCQ[ 編集] |
list 感謝。
K渡さん
そうなんですよね。一度経験しときたいのです。
やっぱCC-TR300TW V3かなぁ・・・

サドルは穴あきを考えてます。
フィジークのアリアンテは長時間乗ると
オシッコが出来ませんでした。
良いサドルなのですが・・・。
【2009/02/13 00:28】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
キャットアイのV3使ってますが、ボタンがめちゃくちゃ押しづらいです。
(いつも爪たてて押してます)
あと、僕のは初期ロットゆえかオート計測モードがテキトーです(汗)
安いし、機能的にはこれで充分なんですが…
POLARも心拍拾いにくいって話聞くんで、どちらも一長一短って感じですね。
【2009/02/13 06:25】 URL | おれんじおるか #-[ 編集] |
list 現場の声。
おれんじおるかさん
そう言ったユーザーズレポートは非常に参考になります。
ありがとうございます。
ボタン押しづらいのは“困るなぁ~”。
またまた迷うよ~。
ところでaikoさんの新曲(BSのCMに使ってる曲)ボク大好きです。
どこか懐かしいような、怪しげなような不思議な曲ですね。
【2009/02/13 09:10】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/13 16:48】 | #[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/245-8a266299
