list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list チェック。

チェック【Check】:
 小切手、市松模様などをチェックと言いますが、
 今回は点検・確認するの意。





14日(土)は午後から天気が回復するようでしたので、
cls-Hakuseiさんに行きました。

「今日はゆっくり行こぉ~」

家を出たのが11時前。
空はドンヨリ曇り空。風やや強し。
1号線を南下して八幡まで向かいます。
思いのほか足が軽い。
しかも追い風。
八幡から木津川CRに入るときアベレージを“チェック”。
ave.31.8km/h!!!!!
コレはスゴイです。
このままCRも頑張ればcls-Hakuseiさんまでのアベレージが
30km/h台も夢じゃない!
途中流れ橋で、いつもする休憩もせずひたすらペダルを回す。
回す回す回す。
風はほぼ無風。
スピードメーターは絶えず33~37km/h。
追い風時は45km/hで踏ん張る。
山城大橋付近でやや向かい風。
それでも姿勢を低くして30km/hをなんとかKEEP。
泉大橋到着時はave.31.1km/h
いけるかも~。
でもここから一般道で車の渋滞をすり抜ける為遅くなります。
極力スピードを落とさず最後の難関cls-Hakuseiさん前の坂。
もがきまくりでゴール!
ave.30.9km/h!!!!!!!
イェーイ。

あれ~、でも、これってもしかして・・・

TEAM用のサイクルコンピュータをAVANTに付け替えたので
間違ってるのかな?でもタイヤ設定700C-23は同じだし・・・
走行距離を確認するといつもとほぼ同じ距離の37km。
てことは新記録達成。
やったね。
って「今日はゆっくり行こぉ~」と違ごたんかい。
すぐにスイッチが入ってしまうFrank*でした。


cls-Hakuseiさんではポジション“チェック”。

20090214-01a.jpg

↑ぱぱみつさん&貴光君『親子鷹』での贅沢な“チェック”。

20090214-02.jpg

↑情けないペダリングが大型モニターに映し出される。
 昨年オープン時は、「こんなでっかいモニター必要ないやろ」
 って思っていましたが、
 貴光君の『ダメ出し』がモニターで解説されるので
 ド素人オヤジでもとっても分かりやすかった。
 このAVANTはかなり前ポジションになっていたようで
 サドルを限界まで後退させ、ハンドルのシャクリを修正し、
 ブレーキブラケットを極力手前に付け直し
 手が短くて気が短いオッサンにぴったりのポジションとなりました。
 ペダリング上死点時に足首の関節が曲がるのも改善されました。

※注意:貴光選手によるポジションチェックは
    基本的にはcls-Hakuseiさんにてロードバイク購入の方限定です。


しばらくすると北摂方面よりお二方来店。
ペダルさんとお友達のkawaiさん。
注文されていたGIROのヘルメットを取りに来られたようです。
09モデルのピッカピカヘルメットを手に、とってもご満悦。

バッチグーのポジションになったので例のカレー屋さんにお昼を食べに行きました。

まんま亭への道のりも極力アベレージを落とさず走ろうとしましたが・・・
坂多すぎで・・・撃沈。
ポジション良くなっても、いきなり坂は強くなりません(笑

まんま亭に到着するとまんまさんからウレシイお知らせ。
「ジャージのプリントサンプル来てますよ~」
なんたるグッドタイミング。
Teamまんまのジャージ全アイテムが実際の生地にプリントされたモノが
宅急便で届いていたのでした。
さっそく“チェック”。
色がとっても綺麗で「感激~」。
驚きはワンピースの生地の柔らかさ。
裸のシルエットがそのまんま出そうです。
コレはお腹をスリムにしなきゃヤバイです。


20090214-07.jpg 20090214-08.jpg

↑ジャージの“チェック”中。
 なぜかおねぇ座りです。
 撮影はペダルさん。(無断借用スミマセン)


わいわいギャーギャー大騒ぎの中、
ペダルさんとkawaiさんは柳生方面へサイクリングへ行かれました。
ボクはプリントサンプルを全て写真に納めて“チェック”です。

20090214-03.jpg

↑初めてのエビカレー。
 プリップリの大きなエビが4尾も入っています。
 エビは前の川で捕るそうです。ってそれはザリガニやがなぁ~(笑
 エビカレーGood!でした。
 全種類制覇へ残るはビーフカレーのみ。


20090214-04.jpg

↑お店の前で記念撮影。
 お二方は購入したてのヘルメットでサイクリングへ。

20090214-05.gif

↑どうも気になるCINELLIのエプロン。
 マークの位置が・・・
 チン!ネリ~。。。

まんま亭を出たのは午後5時半。
すぐに日は暮れ、帰りは真っ暗。
ダンプに轢かれそうで怖かった~。

午後7時過ぎ帰宅。
無事帰れて良かった~。神に感謝。


20090214-06.jpg

↑我が家のバレンタインデーはジョトォのケーキ。
 モンブランは大好物でして・・・。しかもマロングラッセ入り。
 ワンピースジャージが頭をよぎるも完食。
 激旨でした。
 


12日の走行距離22.58km〈平均時速22.9km/h〉 by TEAM
↑朝練:PCデポから桂坂周回。

13日の走行距離22.47km〈平均時速23.1km/h〉 by TEAM
↑朝練:PCデポから桂坂周回コース。

14日の走行距離84.46km〈平均時速27.0km/h〉 by AVANT
↑木津川CR→cls-Hakusei→まんま亭→cls-Hakusei→帰宅。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/02/15 10:46】 自転車 | track back(0) | comment(5) |
comments
list さすが目のつけどこが
チネリぶち壊しですね(笑)

暗い帰り道ご苦労さまでした。
田んぼに落ちてはれへんか?と目をこらして帰りました。
【2009/02/15 19:05】 URL | ペダル #mQop/nM.[ 編集] |
list やっぱり・・
目が釘付けだったでしょう~(笑
折角の可愛いエプロンなのに~(爆

サイクルジャージが驚くほどの発色でした!流石!
早く着てみたいですぅ♪
でも・・・マジでワンピースは大変ですぅ。
早く何とかしなきゃ~この身体~(汗
【2009/02/15 23:40】 URL | まんまママ #-[ 編集] |
list ボクは・・・
ペダルさん
ご存じの通りボクはD党ですので、
同郷の宿敵Cは完膚無きまで攻撃します(笑
帰りに一度だけマジで土手から落ちかけました(爆
笑えませんが・・・


まんまママさん
“折角の可愛いエプロン”の大胆なロゴ使いに嫉妬した故の発言です。ご容赦。
お互い、ワンピースが着れる体型になれるよう頑張りましょう。
あっ、この場合は
「ママさんは今のままで全然大丈夫ですよ」
と言うべきですよね。失礼しました。
スミマセン。根が正直なもんで・・・(爆
【2009/02/15 23:56】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list う~ん!
ただの風紀委員長ではないと思ってましたが、さすがです。
珍練エプロンは、うちの嫁さんも受けてました!

ぼくも、お米屋さんで、「おこめ」ってひらがなで書いたノボリ見たときは…!
ピーピーピッ!
【2009/02/16 12:41】 URL | エフ吉 #gGcINRmw[ 編集] |
list 風紀委員長としては・・・
エフ吉さん
風紀委員長として、風紀を乱すモノは
たとえビッグネームのロゴと言えど
きびしく正していきます(笑
「おこめ」はヤバイですよね。
ところで、奥さん「チン!ネリ」で受けちゃマズイです。
レディーとして。
そんなことで受けるようじゃ、
奥さんの存在そのものがピィーピィーピィーですょ(爆

【2009/02/16 13:00】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/248-27921ebf
