list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list コスミックカーボンSLR。

コスミックカーボンSLR:
Mavicが誇る軽量エアロクリンチャーホイール。



28日(土)は、cls-Hakuseiさんで行われている『サイクルど~も4』に行ってきました。
今回はマビックのホイールを自分のバイクで試せる「Mavicホイール特集」です。
試乗用ホイールは、ぱぱみつさんお勧めの3種類。

☆Ksyrium Elite(キシリウム エリート)
☆コスミック カーボンSL
☆コスミック カーボンSLR

ボクは最初にコスミックカーボンSLRにチャレンジしました。

20090228-01.jpg

↑Teamに履かせてみました。
 どちらかというと普段は女性的なイメージのTeamですが
 アルミ&カーボンディープリムを合わせるとガツガツ走りそぉ~!

cls-Hakuseiさんの前の坂を下り、そのまままっすぐ交差点を越え
少し登るとフラットな道になります。
「平坦地を高速巡航するとこのホイールの良さが分かる」とぱぱみつさん。
その言葉通り、速度が増すと慣性に優れたアルミホイールの特性が際だちます。
カーボンスポークならではの滑らかなアタリ。
コレで220,500円はお得です。
ボクは、基本カンパ派ですが、このホイールはちょっと欲しいと思いました。

つづいて、コスミックカーボンSL。
見た目はSLRとほぼ同じなのですがスポークがスチールです。
2本のホイールの違いがわかりやすいので
全く同じコースを試乗しました。
結果は
「ボクレベルでは違いが分からない」でした。
回転性能はほぼ同じだと思います。
大きな違いはSLRは、やはりカーボンスポークなので
とってもマイルドです。
漕ぎ出しのレスポンスの良さは硬いめのSLかなぁ~。

アルミ製リムなのでブレーキシューの変更も必要なく
雨の日のブレーキングも安心です。
履くならSLRかなぁ~。

でも、へんにイタリアンに思い入れがあるんですよねぇ~。
となるとやっぱカンパ。
カンパもこんなホイール出さないかなぁ~。
もし出ても高そう~。


さて、
明日は、はりちゅうエンデューロです。
朝が早いのでそろそろ寝ます。
おやすみやす。


28日(土)の走行距離77.72km〈平均時速24.6km/h〉 by Team

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/02/28 21:59】 自転車 | track back(0) | comment(0) |
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/253-f1aeab3d
