list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list スプリングエンデューロinはりちゅう。

スプリングエンデューロinはりちゅう:
チャレンジリーグ2009年最初のレース。



1日(日)は、スプリングエンデューロinはりちゅうに行ってきました。
ボクにとって09年の初レースです。

自転車仲間のNorishyさんと我が家で待ち合わせ。
車のルーフキャリアに2台の自転車を積み込み午前5時30分に出発。
(高速の夜間早朝割引を利用する為にやや早い出発となりました)
名神高速から中国自動車道へ、滝野社で高速を降りて
レース会場である播磨中央公園を目指します。
が、
カーナビの無いボクは案の定、道が分からなくなりました。
道を歩いていたゴク普通のおばさんに道を聞こうと車を降りた瞬間、
おばさんの方から「はりちゅう?」って聞かれちゃいました。
「えっ、ええ」とボク。
キャリアのバイク見て“はりちゅう行き”がバレたのですが、
それにしてもココでは自転車レースが町全体に染み込んでいるようです。

7時過ぎに会場に着くと、人もまだ疎ら。
安原監督がピットエリアの設営をされていました。
真面目に働いてらっしゃいます(笑

teamまんまのスペースを確保してメンバーが来るのを待ちました。
しばらくするとまんまさん始め続々とメンバーさんが来られました。
遙々大分から来られた方もおられます。

8時15分から試走タイム。
ちょっくら走ってみると・・・噂に違わずきつい坂。
ヤナ感じ。
3周ほど回ってコースに一言。

「今はこれぐらいにしといたら!」

10時からは90分エンデューロに出られた方の応援などしながら、
お昼からの出番を待ちました。


20090301-01.jpg

↑90分ソロのY川さんとコワケンさん。Teamストラーダさん。


20090301-02.jpg

↑ピットの風景。
 手前はNorishyさんの“鋼”。
 右隅の怪しげな女性は・・・
 見ちゃいけない!
 こういった人とは目を合わせちゃいけないって
 むかし母が言ってました(笑


20090301-03.jpg

↑まぁ~良いホイールですねぇ!
 「ボクの夢はバスの運転手さんになることぉー」
 楽しそうなA組長です。


今回のレースでは、Teamまんまは
180分エンデューロに4組エントリーしています。
1周約3kmのコースを3時間でより多く周回したチームが勝利します。


20090301-04.jpg

↑Aグループ。最速チームです。特攻野郎Aチーム!(←わかるかなぁ・・・)
 心なしか中央Aミさんの顔が引きつっているようだ。
 原因はやっぱり赤いジャケットの・・・。わかるわかる。


20090301-05.jpg

↑Bグループ。左からふるやんさん・Norishyさん・ペダルさん・Frank*さん(笑


20090301-06.jpg

↑Cグループ。このチームじゃなくて良かったぁ~。
 にわっちさん、お気持ち察します。


20090301-07.jpg

↑Dグループ。なんだかアダルトなムード。
 そのまま夜のスナックに消えていきそう・・・。


20090301-08.jpg

↑出走前のTeamまんまの面々。
 怪しくない人間を捜す方が難しい・・・。


20090301-09.jpg

↑サイクルライフショップ白星チームの方々。
 オールTIMEで~す。1台くださ~い。

20090301-16.gif

↑180分ソロに出場のおれんじおるかさん!
(忘れてごめんなさい)

20090301-10.jpg

↑いよいよスタートです。第一走者のペダルさん、余裕の笑顔。


ボクは2番手。
Bグループは2周交替にしました。

ピットで待っていると、かなり良い順位でペダルさんが帰ってきました。

あれー。ペダルさん速すぎ~!
プレッシャー!

アンクルバンドを引き継ぎボクの出番です。
登りを超~ゆっくりと上がり、下りで少し取り戻す。
それを2周繰り返し、Norishyさんにバトンタッチ。
Norishyさんも好タイムで2周をクリアし、ふるやんさんに交替。
ふるやんさんはお子さんの声援を受け激走。
(この順番は年齢順どすぇ)

レース中盤あたりで順位は10位。
びっくり。


20090301-12.jpg

↑親子鷹。ぱぱみつさんと貴光選手。


20090301-13.jpg

↑この頃にはへろへろの“へろ吉”状態。


その後も順位をキープし、終盤の順位は8位まであがりました。
最後の周回を走る大役を引き受け俄然張り切るボクなのでしたが、
時間を読み間違え3時間を過ぎる前にゴールラインを超えることができず
周回を一つ減らしてしまいました。
悔しい~。
2周まわるつもりだったので、足を残そうとしたのが間違いでした。
てかっ、ボクの時計ではあと1分以上あると思っていた・・・。
計算違いでトホホな結果となりました。
チームメイトの皆さんスミマセンです。

20090301-11.gif

結果Bグループは9位(37チーム中)。
なんとか一桁順位でよかったよかった。
ボク的には十分すぎる結果です。
まっ、ほとんどチームメイトに“おんぶにだっこ”状態の結果ですが・・・。

Aグループは6位入賞で、Teamまんまとしては09年レースは順調な幕開けとなりました。

めでたしめでたし。


しかし、悔しい・・・。

伊吹山で敵討ちじゃーぁー!(返り討ち確定)



20090301-14.jpg

↑みんなで記念撮影。
 Teamまんま・ストラーダさん・Team cls-Hakusei・マトリックスパワータグ。
 それにしても大人数だ・・・。




20090301-15-2.gif

↑そうそう。
 こんな人を見る時は・・・
 後ろからそぉ~っと・・・ねっ。



http://crra.powertag.jp/themes/crra_default/pdf/180t.pdf

↑悔しい・・・では無く、詳しい結果はこちらをどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/03/04 05:53】 自転車 | track back(0) | comment(12) |
comments
list バスの運転手です
笑かしすぎです(爆)
ワタクシもこれからは草葉の影からそっと見てるとします。。。
【2009/03/04 07:23】 URL | a3o #l.pTv88Y[ 編集] |
list 失礼しました。
a3oさん
ピット前の爆走すごかったです!
coppiが超レースマシンになりましたね。
次回伊吹山も爆走ヨロシク。

それよりも、いつ寝てるのですか?
【2009/03/04 07:43】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list あっ・・この方は!
はりちゅうお疲れさまでしたぁ~!

ところでこの最後のポーズが決まってる方は「輪輪戦隊(りんりん戦隊)チャリンジャー5のチャリンピンク」さんじゃないですかぁ~♡
きっとこの日は花粉や世界征服を狙う悪の使者とレース中に闘ってたんですねぇ~!(更年期も~)
うわぁ~残念!お会いしたかったわ~ん♪

追伸
今朝、Manmaさんのパソコンを覗いた娘が「ママ何やってんの??」とひと言。あははは(汗)
【2009/03/04 09:05】 URL | まんまママ #-[ 編集] |
list へろ吉さん,お疲れさま!
中盤に8位まであがってたなんて知りませんでした。
今回は「「これぐらいにしといたら!」なので,十分ですね(笑)
それにしてもママさんのポーズ決めは結構ホンキですねえ。
夏の鈴鹿のエンデューロはコスプレ「輪輪戦隊チャリンジャー5」で走ったらどうですぅ?
【2009/03/04 09:27】 URL | ペダル #mQop/nM.[ 編集] |
list 日曜はおつかれさまでしたー
& 大変お世話になりました。

Bグループで一番「だっこ」されていたのは、わたしですねぇ(笑)。
一走目終わったときはどうなることかと思いましたが、チームの皆様のおかげで、ばしばしテンション上がりました。ホントに感謝の一言です。

また遊んでやってくださいね。
新車で一味違う自分をお見せ……できないだろうなぁ(笑)。

【2009/03/04 10:37】 URL | Norishy #-[ 編集] |
list 輪輪戦隊チャリンジャー5
輪輪戦隊チャリンジャー5はピンク枠はママさんで決定だと思いますが、他はどこが空いてるんでしょう?笑
レッドはエフ吉さん
ブラックはA組長
イエローはManmaさん
ブルーはへろ吉さんですよね?

あ!
もう埋まってるじゃないですか!

残念だなぁ 笑
【2009/03/04 11:40】 URL | たかい #H6hNXAII[ 編集] |
list
お疲れ様でした。
すんごく楽しかったです。
嫁と娘に「パパかっこよかったよ」って帰りの車で言ってくれました。
多分眠気ざましに行ったんだと思いますが、嬉しい一言。家族参加してよかったです。

後、たかい+さん
最近の戦隊物は、ゴールド、シルバーやホワイトとか途中参加があったりします。
たかいさん=ホワイトはないと思いますが…(爆)
【2009/03/04 13:41】 URL | エフ吉 #gGcINRmw[ 編集] |
list チャリンジャーブルー登場!
まんまママさん
最大の敵は花粉でしたね。
お気の毒でした。
チャリンジャーブルーは
太ももに忍び寄る“乳酸”と戦ってました(笑


ペダルさん
今回の成績の大半はペダルさんの御陰です。
ありがとうございました。
へろ吉はもっともっと修行して
あの坂をやっつけたいと思います。


Norishyさん
初レースが楽しく終了して良かったです。
次回は何にチャレンジします?
長良川エントリー募集始まってますよ。
ぜひぜひ。


たかい+さん
5枠うまっちゃいましたね。
悪役にでも変身しときますか?
あっ!
よく見るとチャリンジャー5の中に
悪者が混じってる!
さて、誰でしょう?
あっ、5人ともじゃん(笑


エフ吉さん
お嬢ちゃんに「カッコ良かったよ」なんて
言って貰えて羨ましい~。
ボクも言って欲しい~!
某コンビニの店員さんに・・・(爆
【2009/03/04 16:31】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
日曜日はお疲れ様でした!!
ソロで人知れず走っていたので完全に忘れられている…(泣)
【2009/03/04 17:21】 URL | おれんじおるか #-[ 編集] |
list もう一度見てください!
おれんじおるかさん
うわぁ~~、、、ごめんなさい。
わっ忘れてました。
追加しましたので
もう一度みてくださいね。
【2009/03/04 18:30】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list おもろ~
相変わらず楽しいブログですね!!
おじさまの写真がたくさん出ていましたがどれも闘志がみなぎる“いやらしさ満開”の素敵な写真でした。
つねに前を目指す・・・。
ぜひ春の長良川のネックス杯でその雄姿をもう一度・・・。

おじさま、素敵でしたよ!!
【2009/03/05 23:07】 URL | Manma #-[ 編集] |
list 写真感謝。
maNmaさん
ほとんどの写真をmaNmaさんに撮って頂いたにもかかわらず、
それを記事中で紹介するのを忘れていました。
スミマセンです。
最近仕事が忙しくて全く乗っていません。
伊吹山も近いのに体重は増加。
ヤバイです。
【2009/03/06 04:07】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/255-04b3854a
