list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list MERAK。

MERAK【メラク】:
 DE ROSA MERAK。
 パイプ内側から高圧の液体を注入して成型するハイドロフォーミングパイプを使用した独特なフレーム形状が特徴。その剛性の高さは定評がある。シートステー・チェーンステーはカーボンで乗り心地はしなやか。DE ROSAで一番人気の高いフレーム。




ボクが所属するTeamまんまのリーダーManmaさんが
昨年まで乗っていたのがDE ROSA MERAKです。
06年モデルで、カラーはGIALLO(イエロー)。


20090307-00.jpg

↑在りし日のMERAK。Manmaさん所有。
 この頃はレモンイエローだったんだなぁ~。
 (フレーム傷の修理で一度イタリアのD工房に戻り、
  再塗装された際に黄色が濃くなったそうです)


元々DE ROSA乗りのManmaさんの前を
DE ROSAで通り過ぎたのが出会いのきっかけとなったわけで、
このMERAKにもボクなりの思い入れがありました。
残念ながら昨年10月にヘッドチューブ溶接部分に
クラックが見つかり現役引退となり、
まんま亭のトップディスプレイとなっていました。

まんま亭に行くたびに、天井に吊られたMERAKを見るのですが、
なんだか寂しそうでしたので、
こんなPOPを作ってプレゼントしました。
昨年7月のけいはんなサイクルロードレースで
見事優勝されたmanmaさんとその時のマシンに敬意を表して。

20090307-01.jpg

20090307-02.jpg

manmaさんにも喜んで頂きヨカッタヨカッタ。



20090307-03.jpg

↑メニューにはないスペシャルメニュー
 “グリルチキンカレー”なるものをいただきました。
 煮込みチキンと違い、少し香ばしさがあり美味でした。
 お手間かけてスミマセンでした。
 この他にもまだまだ沢山の裏メニューがあるそうです。
 次は“ぜんざいカレー”にしよう!


この日は奈良競輪の選手さんがお客様で来られていました。
競輪選手の意外なお話などお伺いできてヒジョーに楽しかったです。

「M井選手、焼き鳥の●心さんありましたよぉ~」


7日(土)の走行距離92.52km〈平均時速26.1km/h〉 by Team

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/03/08 01:36】 自転車 | track back(0) | comment(6) |
comments
list 感謝
Frank*おじさま

思い入れの強い日記ありがとうございます。
すっかり“昔の相棒”って感じになってしまっていましたものね~。
プレートのお陰で元気なったように感じました。
1勝でもしておいてよかった。

今ではメラクも超高級フレームですからね~。
【2009/03/08 06:37】 URL | Manma #-[ 編集] |
list 確かに超高級フレームですね!
Manmaさん
“DE ROSA買うならMERAK”って人が多いと
雑誌で読んだのですが、
実際に乗っている人を見たのは
Manmaさんの他に2名位なのです。
もっと現役で頑張って欲しかったなぁ~。
【2009/03/08 06:55】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 巨匠のポップ!
今日まんま亭で拝見しました。
メラクが「にっ!」ってしてる気がしました(笑)
【2009/03/08 22:31】 URL | ペダル #mQop/nM.[ 編集] |
list にっ!
ペダルさん
地獄練お疲れ様でした。にっ!(笑
POP見て頂けてウレシイです。
メラクも草葉の陰で喜んでいることでしょう。
【2009/03/09 07:00】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 流石!出呂吉さま~♪
お心遣いに感謝ですぅ。
Manmaさんが大切に乗っていた最初のロードバイクなのでお店に飾っていたのですが今回のプレゼントでピカッと輝きを取り戻しましたぁ。

今度バンク行きましょうね♪
必ずロードの走りにプラスが出ます!
【2009/03/09 15:35】 URL | まんまママ #-[ 編集] |
list バンクって・・・。
まんまママさん
そのPOPをお届けしたのはFrank*です。
出呂吉はそんなに気が利きませぬぅ~(笑

その“バンク”っていうのは南都銀行のことですか?
必ずローンの残りにプラスに成りますか?(笑
【2009/03/09 16:05】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/256-9ce35791
