list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list バーテープ。

バーテープ【Bar tape】:
 ハンドルバーテープの事で、衝撃の緩和や滑り防止のために巻く。
 DE ROSAではリボンって言ってますが・・・。



バーテープが汚れてきたのと一部ちぎれてきたので交換してみました。

先日のはりちゅうエンデューロで
Hattori Sportsさんのブースを覗いていたら
SILVAのバーテープが安価にて販売されていました。
倉庫に眠っていた商品で
粘着テープがへたっているとのことで500円。
コルクシリーズとカーボンシリーズの2種類があり、
ボクは、感触が良く滑らないコルクタイプが好きなので
1つ購入しました。
SILVAといえばイタリアンブランドなので
DE ROSAにも似合いますね。


20090313-01.jpg

↑DE ROSAのバーテープ。ロゴがエンボス加工されていてカッコイイ。
 まだ、もうすこし使えそうでしたが、気分転換に交換してみました。


さすがに長い間倉庫に眠っていたようで
テープの粘着力が弱っていました。
巻いてしまえばさほど問題はないのですが、
巻いている途中は、手で抑えておかないと
すぐに緩んでしまいます。
巻き終わってビニールテープで最後の部分を留めようとしたら
ビニールテープが少し遠い部分に置いてあり手が届かず
手を離したら、巻始めの所から緩んでしまいました。

一からやり直し~。


20090313-02.jpg

↑交換後のハンドルバー。雰囲気が大きく変わります。
 握り心地はDE ROSAの“リボン”と余り変わりません。
 コルク系はどれも似たようなものかなぁ・・・
 

20090313-03.jpg

↑予備でDE ROSAの“リボン”をストックしていたのですが、
 パッケージが可愛いので、なかなか使えません(笑
 DE ROSAのリボンはDeda製と思われます。
 AVANTにはDeda製のホワイトカラーを巻いています。



ところで昨日、ヨメさんが仕事仲間からチョコを頂いたのですが、
形がユニークだったので紹介します。

20090313-04.jpg

↑モンキーレンチ型チョコ。ほぼ原寸大。
 実は本物のレンチをチョココーティングしてあったりして・・・。

※携帯電話のカメラで撮っているのですが、なかなか綺麗に撮れました。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/03/14 04:55】 自転車 | track back(0) | comment(8) |
comments
list ちょこっとチョコ
僕もコルク系が好きですね。
でも白はすぐ汚れるのが難点。

このチョコなんか、食べるのもったいないような気もするけど、もうすでにFrank*さんの腹の中かな?
そういえば、今日はホワイトデーだった。
【2009/03/14 09:12】 URL | エフ吉 #-[ 編集] |
list 交換で好感!
エフ吉さん
汚れたらすぐに交換すればいいじゃないですか!
出呂吉の汚れた●●●は交換出来ませんが・・・(笑
【2009/03/14 09:34】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 伏せ字
交換できない出呂吉さんの●●●って頭文字は“ぱ”?それとも“ち”?ですか(笑
二文字目は“ん”ですが・・・。

SILVAのテープってカッコいいですよね。
僕もエルゴが帰ってきたら交換なので何色にしようか考え中です。

たぶん白になると思うんですがワンポイントが欲しいのですよね~。
【2009/03/14 09:40】 URL | Manma #-[ 編集] |
list 伏せ字のans.
“ぱん●”は交換できますね。
“ちん●”は交換できません。
が、用途によりサイズが変えられます。
って、ピィーピィーピィー!

答えは、
汚れた“仲間達”でした。
そう、manmaさんも含めチームの皆さん。
交換したい~。

出呂吉はinnocent boyです(笑
【2009/03/14 09:59】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list このチョコいいですね!
奥様へのプレゼントが,Kobe"Frantz(六甲駅前のスィーツ屋さん)"製
というのも,ナイスな偶然ですね。
工具チョコって自転車乗りのハート(チ●●じゃなくて・笑)もくすぐるし。

スィーツネタですが,今月の上賀茂神社の手作り市(3/22)に
またカミさんが出店するのですが,
今回出す予定の「生キャラメル」おいしかったです(←試作品をペロリ)。
「文一」のお祝いに献上させていただきますね!
【2009/03/14 10:08】 URL | ペダル #mQop/nM.[ 編集] |
list チョコレンチ
ペダルさん
このレンチなら、大事なボルトのネジ山を
ナメ無いので安心ですネ(笑
「生キャラメル」楽しみです。
でも、お気遣い無く・・・ですぅ~。
【2009/03/14 10:32】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list バーテープの色
まずは息子さん合格おめでとうございます。
東大ってすごいな~~~あり得ない・・・。

僕のデローザは今、白のバーテープを巻いてますがすぐに汚れてしまうので考え物です。
やっぱり赤がいいかな~。
【2009/03/19 11:54】 URL | デューク #jVQk.Ewg[ 編集] |
list スナイパー!
デュークさん
ありがとうございます。
いつもブログ拝見しています。
奥様ネタ面白いですね。(ご本人は笑えないでしょうが・・・)
IDOLはボクの憧れのバイクです。
いつかはIDOLなのです!

ボクは白のリボンが好きです。
【2009/03/19 16:10】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/259-ce1e72ed
