list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list “世俗的”心の葛藤

10日程前。
最近よく一緒に走る大阪の友人との会話。

友人「今度ウチで、草刈り&バーベキューすんねんけど来いひんか?」
ボク「ええでぇ。バーベキューはタダ?」
友人「草刈りのお礼に無料で食べてもらうねん」
ボク「行く行く!」

タダでお肉が食べれるので、二つ返事でOK。

友人のおウチの庭は広いらしい。
毎年この時期、知人を募って草刈り隊を結成するそうだ。

そして、その決行日が昨日でした。

当初、自転車で参加するつもりでしたが
朝からあいにくの雨。
仕方なく車で行きました。

友人からもらった地図を頼りに
家のそばまで来たのですが、
この辺りは大きなお屋敷ばかり。

そのお屋敷の一つに「●●」と友人の表札を発見。

あり得ない大きさ。
これはいわゆる大邸宅である。

20080601-1.jpg

↑地下駐車場!
 オープンスペースに3台、電動シャッター内に1台おける。

総勢11名で草刈り開始!
(友人のジョギング〈マラソン〉仲間が多いです)
芝生のお庭がとても気持ちイイ。
高台にあるので景色も最高です。

20080601-2.jpg

↑皆ひたすら草を刈る。
 写真では分かりにくいが、どんだけ広い敷地や!って感じ。
 ここに比べると我が家の庭は『猫の額』。
 いや『猫の鼻の上』くらいだ。
 草刈隊を募るのもうなずける。うむ。

2時間ぐらいで草刈り終了。

20080601-6.jpg 20080601-5.jpg

↑左)綺麗に刈られた芝生。
 右)刈られた草はこんなに沢山。
   写真では分かりにくいが、この白い袋は
   通常の青いゴミ袋の2倍以上ある!
   もし京都市ならゴミ袋が有料なので
   捨てるだけで1,000円以上必要だょ~。

さぁ~て、本日のメインイベント「バーベキュー」です。
(ボク的にはこちらがメイン)

20080601-3.jpg

↑素敵なお庭で食べるバーベキューは最高。
 セレブな時間を満喫。
 お庭の全景が撮れないのが残念である。

20080601-4.jpg

↑お庭には、バーベキューが出来る“石のテーブル”がある!!!
 普通の家には絶対こんなものは無い。
 お肉は霜降り肉!超~柔らか~い。
 我が家の食卓には絶対こんなものは無い(笑)。

『昨日は草刈りをして、自然に触れ
 小さな虫や可憐な花々が一生懸命生きている事を感じ
 日ごろの俗世間に塗れ汚れた心の洗濯ができました。』
なんて、“あいだみつお”のような感想よりも
『こんなお屋敷に住めたら良いなぁ・・・』
といった非常に俗物的な感想が出てしまう一日でした。(超~ボク的だ)

まだまだ、人間としての修業が足りませぬ~。
(自転車の修業も足りないけど・・・)

ホント気持ちのいい日でした。Thank You 皆さん!

しかし!

こんなお家で毎日過ごすなんて・・・羨ましいゾ!!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/06/01 08:31】 自転車 | track back(0) | comment(4) |
comments
list
きのうはありがとうございました。

雨に降られず最後まで
草刈&BBQができてよかったです。
今朝、庭を眺めると、前日までの
景色とは全く違って、同じ庭とは
思えないくらい美しくなっていました。
また今度は草刈り抜きで遊びに
きて下さいね。

追伸:住みはじめてわかったことですが、
家や庭の掃除はめちゃくちゃ大変です・・・。
手に負えません(苦笑)
【2008/06/01 22:55】 URL | keiko #-[ 編集] |
list こちらこそ。
Keikoさん
こちらこそ、ごちそうさまでした。
素敵なお庭なので、草刈し甲斐があります。
綺麗になって良かった。
でも、雑草ってすぐに蘇ってくるんですよねぇ~。
【2008/06/02 09:46】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list お疲れさまでした
さっき東京から帰ってきました。疲れた~~。
Frankさん、写真の撮り方うますぎ。うちの家じゃないみたいです。
あんなにたくさんの草を抜かせてしまって、握力は弱りませんでしたか。私は手のひらと腕がやや筋肉痛です。普段からマメに手入れしないとアカンな~。それができないから皆さんに手伝ってもらってるわけなんですけど。
【2008/06/02 16:52】 URL | まこと #-[ 編集] |
list ありがとうございました。
まことさん
手のひら筋肉痛です。
グー・パーを何回繰り返したのか・・・。
でも気持ちよく運動させていただきました。
次回はBBQから参加希望します(笑)
【2008/06/03 03:21】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/26-9e439649
