list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 引っ越し。

引っ越し:
 3月は、就職や新入学で引っ越しをする人が多いです。





《仕事》と、《息子の新生活の準備》しかしていない“デロみつ”です。
 ↑cls-Hakuseiのぱぱみつさん風にしてみました(笑

正直、全く自転車に乗る時間がありません。
もう10日以上乗ってないでしょう・・・
こんなことで伊吹山は登れるのか・・・




息子の引っ越しをしてきました。
引っ越しと言っても
家電や大きな家具はShopから直接配送なので
コマゴマした生活必需品だけなのですが・・・

バゲッジスペースいっぱいに荷物を積んで
目指すは、新しい住まいshimokitazawa!
そうなんです!
息子はshimokitazawa!の住人となるのです。
羨ましい~。

高速料金の割引がある深夜に出発。
翌朝、無事到着しましが・・・眠たかった~。
眠眠打破飲んでたのに、途中2回ほど運転中に寝ました(汗


20090320-01.jpg

↑ルーフキャリアには6年間酷使したチャリが・・・
 まだ乗るか!


ちょっと乙女チックなアパートですが、
下北沢駅・東北沢駅・池の上駅のデルタゾーン内にあり、超~好立地。
しかも新築。
しかも他の住人の殆どがオネェ~ちゃん。
羨ましい~。ボクが住みた~い。

荷物が少ないから搬入も一瞬で終了です。
後はこの日届く家電を待つのみ。
時間が空くので、ひとりママチャリで近隣を散策しました。


20090320-02.gif
↑流石に人気の地域です。
 お洒落な店がそこかしこに・・・。

東京はロード乗りが多いと聞いていましたが、
ホントに多いです。
ジャージきてバリバリって人は少なく、
どちらかというとお洒落系のタイプ。


20090320-06.jpg

↑駅前の自転車放置ゾーンにもこんなバイクが!
 ビンテージのカンパで組まれていた。
 モッタイナ~イ。


お昼は下北沢の駅前にある定食屋「千草」さん。
有名人のサインがいっぱい飾られていた。

20090320-03.gif

↑にんにく醤油の揚ブタ定食・
 煮込みハンバーグ定食・
 キャベツたっぷりメンチカツ定食


晩ご飯はこれまた近くにある「マジスパ」。
「マジスパ?」
Magic Spiceって札幌本店のスープカレー屋さん。
ボクは知らなかったのですが有名らしいです。
チキンカレーを悶絶(注1)で食べました。
無茶苦茶辛かったですが、超~旨。

20090320-05.jpg

↑マジスパ外観。奥のランボルギーニは当然ボクの車です(笑


20090320-04.jpg

↑チキンカレーは大きな鶏の脚がドンッと入っていました。
 奈良にある某カレー店のチキンカレーも激旨ですが・・・(気を遣うデロみつです。笑)

※(注1)辛さの段階。
 レギュラー→覚醒→瞑想→悶絶→涅槃→極楽→天空→虚空。
 悶絶がボク的には限界でした(汗汗汗


こんな所に住んだら毎日が楽しいだろうなぁ~。

クソォ~!


引っ越しは無事終了しました。
そして、
我が家の“お金たち”も大勢引っ越していきましたょ~(涙


20090320-07.jpg

↑帰りに寄った刈谷ハイウェイオアシスのデラックストイレ。
 デラックスだぁ~。
 ついでにジャズドリーム長島にも寄った。
 ここでも引っ越していくお金たち(涙



今日日曜は久しぶりにフリータイムがあるので
自転車に乗ろうと思ったのですが・・・雨・・・(涙
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/03/22 06:08】 自転車 | track back(0) | comment(5) |
comments
list シモキタですかあ
下北沢とか吉祥寺って,関西人には実感がわかへんけど
いいとこ(らしい)ですね。
息子さんのためにデロみつさん(?)は汗水たらすわけですから,
何かと息子にかこつけて上京して遊びましょう!
ランボルギーニで行けばアッという間ですよ(笑)
【2009/03/22 11:44】 URL | ペダル #mQop/nM.[ 編集] |
list 祝!お引越し
下北沢に住むのが、まじめな息子さんで良かったです。
これが、お父さんなら…。
きっと、お金は、今以上~♪これ以上~♪
累乗的にお引越しを余儀なくされることだったでしょうね。
【2009/03/22 14:16】 URL | deko #-[ 編集] |
list シモキタ!
ペダルさん
そうです!シモキタです。
シモネタでは無いですよ!(笑
大阪で言うと最近の堀江って感じでしょうか・・・
あっ!ランボルギーニをマジスパに忘れてきた!
まっ、ガソリンが減ってきたので
乗り換え時期だったからいいですけど・・・(笑


dekoさん
仰る通り!
お父さんならえらいことになってました!
って、失礼な!
お父さんならすぐに歌舞伎町に引っ越します(爆
【2009/03/23 05:40】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 新生活
息子さんおめでとうございます☆

シェリュイとかいう下北沢駅から近いケーキ屋さんのスイートポテト、ウマ~です♪
今は土日限定チーズケーキとかいうのを狙っています!
【2009/03/31 11:39】 URL | まみ #vrddZxwE[ 編集] |
list ありがとうございます。
まみさん
シェリュイ・・・ですか?
スイートポテト!いいですねぇ~
こんど行ったら寄ってみます。
って、いつ行けるのやら・・・
【2009/03/31 17:49】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/260-7531fc15
