list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list わいわい信楽。

わいわい信楽:
 自転車師匠であるチビクロさんが企画されたサイクリング。





「一週間のご無沙汰です。司会の“玉大きい~宏”です!」
 (↑もはや古典を超えているょ)
久しぶりのブログ更新です。
今回、出呂吉はツッコミ担当で~す。




昨日は“わいわい信楽”に行ってきました。

午前5時起床。
嫁さんに京都駅まで車で送ってもらい、
JR奈良線で木津まで輪行しました。

         輪行やのに駅まで“車”で行きなはんなっ!
20090328-09.gif


20090328-01.jpg

↑近鉄東寺駅。
 朝早いと電車もすいていて、大きな輪行バッグ抱えていても平気!


木津駅で自転車を組み立て、まずは友人Hossyさん宅へ。

20090328-02.jpg

↑Hossyさんち。加茂では一番お洒落なオウチですね!

         “加茂では”って失礼な!
20090328-09.gif


Hossyさん宅にはすでにHatoさんが来られていました。
三人揃ったので、集合場所の加茂駅前ローソンへ出発。
ローソンへ行こう~♪ふれ合う何かがあるか~ら♪

         そりゃ“どうとん”や!〈分かるな?かなり古いぞ…〉
20090328-09.gif


20090328-03.jpg

↑午前8時。加茂駅前ローソンにはすでにチビクロさんが待っていた。
 お待たせしてスミマセンでした。


今回のサイクリングはチビクロさんの案内で、
「信楽から伊賀方面へ向かい、美味しい卵料理を食し帰ってくる」というもの。
非常にわくわくのサイクリングなのですが
何故かボクだけ疎外感が・・・
ボクだけヒルクライマーだから・・・?

         キミの部屋は“昼暗い間~” ボクはこれから“昼食らいまぁ~”
20090328-09.gif


理由はボク以外の三人はみんな“Cinelli”だから!
しかも、みんな“WILLN'”!
しかも“カーボン&カラーズ”!

         どこまで一緒やねん!
20090328-09.gif


え~え~、どうせボクはデロちゃんですよ!

と、いじけながらも楽しく出発。


途中、みんなの希望?で怪獣戦時(←やっぱりこう変換するわな)
海住山寺に寄りました。

20090328-06.jpg

↑噂の激坂を見学して、本来の目的地へ向かいます。

         “見学”だけかい!ボクも行きたかったぁ~(爆)
20090328-09.gif

20090328-05.jpg

↑サイクリストの聖地“和束のローソン”。
 この日もロード乗りさんが大勢おられた。

20090328-04.jpg

↑和束は茶畑が多く景色がいい。

         茶畑なんか写ってへんがな!これは加茂や!
20090328-09.gif


午前11時。信楽駅前到着。

20090328-07.jpg

↑ボスダヌキの前で記念撮影。
 た~んた~んた~ぬ~き、いくよした~ぬ~き~♪

         そりゃ“たよし”や!〈これも古いぞ…〉
20090328-09.gif



ここから伊賀方面へ10数キロで、目的地「いっぷく茶屋 山のたまご」到着。
皆様こちらが“山のたまご~”♪食堂百貨の“山のたまご~”♪

         そら千日堂や!しかも、むっちゃ語呂悪いし!
20090328-09.gif


20090328-08.jpg

↑地鶏卵の親子丼。美味しゅうございました。

満腹になったので帰路につきました。
復路はほぼ下り坂。
心地よいワインディングロードが延々と続きます。

午後2時30分Hossyさんちに帰還。任務完了!

         任務完了って、キミは後ろでついてただけやろ!
         キミとはやっとれんわっ!
20090328-09.gif





とっても気持ちのいいコースで、GOODなサイクリングでした。
チビクロさん感謝。
そしてウィリンブラザーズのお二方Thank Youでした。

走行ルート
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=ebec83a17afe2aca511e84bf64da1252

帰りは木津川CRにて自走。
ライトをつけるタイミングが遅すぎて
猫を踏みかけました~。

皆さん、早め早めの点灯ですょ~。


実は・・・
帰りにcls-Hakuseiさんによって・・・して頂きました。
・・・続きは後日。




28日(土)の走行距離141.49km〈平均時速22.4km/h〉 by Avant

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/03/29 09:57】 自転車 | track back(0) | comment(14) |
comments
list 新しいパターンですか
ひとりボケツッコミ的パターン登場ですね。
しばらく忙しすぎて休憩ですか?と思っていたら
爆発してますね(笑)
距離も走ってはるようでホッとしました。
5月くらいに皆さんとワイワイサイクリングしたいですねえ。
【2009/03/29 20:30】 URL | ペダル #mQop/nM.[ 編集] |
list お疲れさまでした!
あのあと、自走で京都ですか!
出呂吉先生、スゴイです!!

ぜひまたご一緒してください。

こんどは出呂吉先生が大好きな、坂がイッパイの長距離コースをご用意しておきますよ(爆)
【2009/03/29 21:49】 URL | チビクロ #lOQzTTzw[ 編集] |
list おいしそう
玉子の上に更にたまごが!!

贅沢な食べ物ですね~~。
【2009/03/30 00:12】 URL | nori_san #-[ 編集] |
list わいわいと。
ペダルさん
M1勝者ノンスタイルが
2位のオードリーにTV露出度で負けているよなぁ~
なんて思っていたら
ノンスタイルのツッコミが頭から離れず
こんな事になっちゃいました。
人間、パソコンの前で時間がありすぎるとダメですねぇ~・・・。


チビクロさん
あれ?出呂吉来てましたっけ?
あの坂レベルでノロノロ走るのは
どう見てもFrank*ですよ!
でもホントいいコースでした。


nori_sanさん
そうなんですよねぇ~
ボクもびっくりしました。
コレステロール値の高いボクには
危険な食べ物です。
卵が売りのお店なので美味しかったですよ!
【2009/03/30 03:30】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 古~
悲しいけど「どうとん」も「たよし」も「千日堂」も
理解できてしまいました。
しばらく更新がないと思ったら、ネタ仕込んどったんか・・。
【2009/03/30 10:38】 URL | まこと #-[ 編集] |
list いえいえ
まことさん
ネタを仕込んでいた訳では無いのですが・・・
単純に忙しかったのと、
書くことが無かっただけなのですよ。

大阪人なら全部歌えますよねぇ~(笑
「どうとん」は歌えるのですが何屋さんか不明なのです。
道頓堀の道頓なのかなぁ~・・・
【2009/03/30 10:49】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list この分や大好き
♪ドウトンへ行こうよ
触れ合う何かがあるから・・・
探していた味覚があるから
ほら、あのお店がど~お~とん♪

次はブルー城崎とサンチェーングループでよろしく!!

【2009/03/30 12:40】 URL | Manma #-[ 編集] |
list Goog Job!
いい道でしたね~。
走っても止まっても楽しい。。
やっぱ人数で行くツーリングはいいもんすね。
まだ、ヒーヒー信楽な感もありましたが。。
これからの季節が楽しみす。
また行きましょう!
【2009/03/30 13:07】 URL | Hossy #-[ 編集] |
list サイクリングは楽しい~!
Manmaさん
日曜の緊急朝練お疲れ様でした。
メンツがハードだったようですね。
行けなくて残念。
(本音:行かなくてヨカッタぁ~)

次回の記事は絶対Manmaさんがコメントを
いれなきゃいけないですょ~。お楽しみに!


Hossyさん
加茂はいいところですね!
家を建てられた頃は
「あんな田舎じゃ大変だね」って
正直思ってましたが、
サイクリストには夢のような土地ですね。
また走りに行きましょう!
【2009/03/30 13:35】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list お疲れさまでした
ほんと気持ちのいいコースでしたね~、楽しかったです。ありがとうございました。
最後の下りは、ずっとこんな下っててええの?って思う程で最高でした。
ほんまサイクリストには夢のような土地ですよね。
またご一緒してください!

*ペダルさんへ。
>5月くらいに皆さんとワイワイサイクリングしたいですねえ。
是非お願いします!6月の福井に備えて一度大人数で長めのを走ってみたいです。
【2009/03/30 20:46】 URL | Hato #8kSX63fM[ 編集] |
list >Hatoさん,Frank*さん
どうでしょう?5月に「びわいち」か「あわいち」。
それとも近場なら亀岡発の美山周回なんてのもイイですね。
グランフォンドの予行演習も兼ねて。
前にFrank*さんはソロ琵琶湖してはりますから,今度は「あわいち」かな?
*帰阪して焼肉屋「万両」付き,なんて楽しそうです。
【2009/03/31 01:51】 URL | ペダル #mQop/nM.[ 編集] |
list よろしおすなぁ~。
Hatoさん
お疲れ様でした。
Hatoさんのパワフルなペダリングを後ろから堪能させて頂きました(笑
また是非!

ペダルさん
5月にやりましょう!
5月はレースの予定がないので、
イベントが欲しいところでした。
ボクは「びわ」でも「あわ」でもどちらでもOKです。
【2009/03/31 05:32】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list おいしそう!!!
親子DON!
京都の案内本とかみてたんですけど、関西の親子どんって生卵がど~んと載るのがふつうなのですか?

一度食べてみたいです~
【2009/03/31 10:17】 URL | まみ #vrddZxwE[ 編集] |
list 珍丼
まみさん
生卵がのっている親子丼は初めて見ました。
関西でも珍しいと思うのですが・・・
【2009/03/31 17:47】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/261-9c81c804
