list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list さくら。

さくら【桜】:バラ科サクラ属。




さくらが咲き始めるこの季節が
一年の中で一番好きです。
新しい何かが始まるような・・・


20090403-01.jpg


Frank*のロゴマークにはさくらが入っています。
「なんで桜なん?」って
良く聞かれるのですが・・・

好きだから・・・でしょうかね。



花鳥風月。


四季を愛でる心を大切にしたいなぁ~・・・と。
さくらはそのシンボルなんですね。


寒い冬を耐えた後には、まず一番に花を咲かす。
それからじっくり葉を開く。

開花と葉を付けるのが逆なんですよね、さくらって。
多くの植物は大抵、葉を茂らせ、花を咲かせ、実をつける。
開花が植物にとってのクライマックスだとすると
さくらはいきなりクライマックスを演じます。
日本を代表する花木なんですが、
性格は妙にラテン的ですね。

20090403-02.jpg

今週末・来週末が見頃だと思われます。
皆さんはお花見に行かれますか?
桜の花びらが舞い散る中を自転車で走るのも一興ですね。


20090403-03.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/04/03 21:52】 自転車 | track back(0) | comment(6) |
comments
list 春ですニャ~♪
昨日、信楽への道も行きより帰りの方が開いていました。今日は更に和束の川沿いの見事な桜も咲き始めていてとても綺麗でした。日一日と咲き誇って行くんですね~。ホント綺麗だわぁ。

亡くなる前に父がホスピスでお花見した時に「こんなに桜が綺麗だったとは知らなかった」と涙していた事を思い出しポロリ。
この季節はいろんな事が思い出されジ~ンとする季節でもありますニャ~。

Frankおじさまと桜・・・うんうん似合ってると思いますよ~!
そうそう近くの酒蔵でもうすぐ桜のお酒が限定発売になりますよ~♪いかがですか~♪
【2009/04/03 22:50】 URL | まんまママ #-[ 編集] |
list さくら吹雪
最近“さくら”を歌詞に盛り込んだ歌が多いです。
“さくら”はそれほど人気があるんですねぇ。
日々の生活の中にも
感動することは沢山あるのに、
それに気付かず過ごしていることが多いです。
心の持ち方ひとつで人は幸せにも不幸にもなると言うことですね。
日々精進。

ご存じかもしれませんが、
ボクはこのツラですが、お酒は飲めないのですよ。
ビール一杯でフラフラになる超~低燃費なエコ人間です(笑
でも美味しいお酒は好きです。
日本酒なら「龍力・米のささやき」が今まで飲んだ中では一番美味しかったぁ~。
洋酒なら「響」!
【2009/04/04 06:42】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list そういう意味だったんですね
Frank*さんのHNのアスタリスクは「桜」ですか。
ボクは仕事柄,*を見ると「注釈あり」の表記だと反応してしまいます。
Frank*=「要注意!」てな感じです(笑)

でも,調べるとこの記号いろんな用法あるんですね。
天文学だと「点状源」らしく(どういう意味?)「スター」と読むらしいです。
Frank*=「フランク・スター」カッコええですね。
【2009/04/04 10:16】 URL | ペダル #mQop/nM.[ 編集] |
list はじめて書き込みさせていただきます。
2月の三船さんから読みはじめ
出呂吉さんとFrank*さんの関係がようやく分かってきました。

またFrank*さんとペダルさんのブログの内容や
やり取りにも奥の深さを感じています。

日本を代表する桜がロゴマークに入っているFrank*さん
明日のレース頑張ってくださいね!
けっして途中で散らないでくださいね!
応援しています。
またレース後のレポートも楽しみにしています。
【2009/04/04 11:48】 URL | hello1956 #-[ 編集] |
list ***←満開!或いは三つ星。
ペダルさん
10年ほど前、インターネット社会になり
誰かがメールでFrankのkの後ろに*を入れられたのが始まりです。
(ロゴは事務所トビラ上の看板をご参照ください)

アスタリスクには要注意って意味があったのですか!
確かに要注意人物ですね。

「フランク・スター」
なんだか怪しいカップ麺みたいです(笑
【2009/04/04 12:27】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 恐縮です。
hallo1956さん

ようこそ!でございます。
こんなところに・・・・(笑


早速ですが、間違いが3点ございます。

1)“奥の深さ”ではなく“奥ゆかしさ”が正解です。

2)“明日のレース”・・・
明日は“レース”ではありません。
Teamまんまの皆さんの“応援”です。
通常はコースであるドライブウエイに入れませんので、
仕方がないのでエントリーして、自転車で後方より“応援”するだけです。

3)“けっして途中で散らないで・・・”
“散る”というのは咲いたモノにのみ与えられる特権です。
つぼみの私は“散る”こともできませぬぅ~。

スミマセン。こんなレスで・・・。
これからもよろしくお願いいたします。
【2009/04/04 12:45】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/264-a44ad48b
