list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 伊吹山ヒルクライム。

伊吹山ヒルクライム:
 第2回パナソニックヒルクライム in 伊吹山ドライブウェイの事。
 普段は車専用のドライブウェイも、この日ばかりは自転車に開放する。
 ●距離:17km
 ●標高差:1075m
 ●平均勾配率:6.3%
 ヒルクライムとしては比較的緩やかなコース!
 ・・・だと聞いたことがある・・・が・・・。




ヒルクライマーは“ドM”だと世間ではよく言われます。
延々と続く長い登り坂を、わざわざ好きこのんで
ヒィーヒィーハァーハァー言いながら
自らを追い込んで行くわけですからね。
そんな“ドMの祭典”がヒルクライムレースです。



ドM倶楽部〈まんま〉伊吹山支店へようこそ!by出呂吉

4月5日(日)行ってきました、
うわさのドM倶楽部〈まんま〉伊吹山支店。


20090405-01.jpg


いやぁ~開店前から来るわ来るわっ、ドMさん達!
初心者さんから常連さんまで、老若男女問わずです。

世の中には、いるんですねぇドMさん達が。


20090403-00.jpg

↑この方が倶楽部のママさん。いやっ間違い“美人ママ”さん(笑
 (コレで今度ビーフカレー頼んだらビーフが一切れ多くなるゾ!)
 ママ「いらっしゃぁ~い。ウッフン」


おっ! 続々と顔なじみさんが来られましたョ!


20090405-02.jpg

↑今回初“M”体験のなごやんさん。
 ボンデージファッションでご来店。
 ちょっと油滴天目茶碗っぽい柄が素敵です!
 奥様も来年はご来店予定?待ってま~す。
 出呂吉的には奥様のムチを受けた~い(爆


20090405-04-3.jpg

↑cls-Hakuseiさんからも来られました~。
 今回は、ぱぱみつさんのご来店は???


20090405-04-4.jpg

↑マイ蝋燭持参で緊張の《“M”エゴニスト》代表のミワさん。
 コースには垂らさないでね。滑るから・・・。


20090405-05.jpg

↑おっ!
 M坂王!エフ吉さん率いるTUBIさまご一行。
 エフ吉「いやぁ~ワクワク~~」
 むっちゃ嬉しそうですぅ~。


20090405-03.jpg

↑ママさんがお店に電話中です。
   「あっ、まんまさん?
    今おれんじおるかさん来られたの。《乗鞍予備練の部屋》空いてるかしら?
    それと、ぴなおさんに《白樺リゾートヒルサイドCコースの部屋》お願い」
 書き入れ時で大忙しのママさんです。


20090405-04.gif
↑ママ  「あぁ~らぁ~、にわっちさんご無沙汰やないのぉ~・・・」
 にわっち「このオバハンだけは商売上手でかなわんわぁ~」


20090405-06.jpg

↑出呂吉もママさんに誘われ、なすがまま、いもがパパ状態(古いネタ!)
 ケツの毛まで抜かれるのか?!


20090405-07-2.jpg

↑さすがY川監督。普通に坂を登るだけじゃ物足りないらしい。
 「ワシの血液を全部乳酸にするんじゃぁ~!!!」
 監督! おっしゃってる意味が分かりません・・・。




さぁ~“プレイ”が始まったようです!!!


20090405-13.jpg

↑a3o「誰かオレをカラフルにしてくれぇ~!!!」
 a3oさんは、
 最近“色キチ攻め”という新しいプレイがお好みです
 見つけたら色を塗ってあげましょう!


20090405-07.jpg

↑コワケン!がんばれ!
 やっぱ、少年野球時代から練習と言えばタイヤ引きだよね。
 (優勝というご褒美を貰ってました。オメデトウ!)
 

20090405-09.jpg

↑わぁ~!!!
 お店のオーナー自らプレイですか!
 しかも担いでいるのは
 まんまさんが毎朝拝んでいる
 “ミフネカーメンの黄金の胸像”じゃないですか!
 それは重たいですぅ~。
 さすがまんまさんです!
 それ売って、またニューバイク買うんですか?



さずがドMさん達、いろんなプレイがあるんですねぇ~。感心感心。



20090405-08.jpg

↑夫婦で“ドM”もおられました(笑
 少しでも坂登りが苦しくなるように、
 ご夫婦揃ってわざわざ体重を“増やされた”そうです(爆
 前の方はこの寒い中ハダカプレイです!



20090405-04-2.jpg

↑ママにこき使われ、涙涙のsolidさん。お疲れ様でした。感謝。


20090405-11.jpg

↑ママ「女王様とお呼び!」
 ママさんに惜しくもタイムで負けて“屈辱プレイ”のa3oさん。
 色キチプレイだけじゃ物足りなかったですか?



いやぁ~。
ヒルクライムプレイって、
やるのはツライですが
見るのは、オモシロイ!
ですね。





チームの皆さま、本当にお疲れ様でしたぁ~。感謝。


20090405-10.jpg



20090405-12.gif

Frank*の結果は
タイム 1時間22分32秒360
ave. 12.36km/h
でした。

レースリザルトはこちらです。ボクはRoad-D 5組(73位)

http://www.ibukihc.jp/result.html/



ボク的には、まあまあの結果で満足です。

いや、
「もっと速く登れ!」って誰か叱ってぇ~~~(爆





・・・伊吹山登るよりも、このブログ作る方が大変でした。

このブログに過大なる期待をかけるあなた達!ドSですか!!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/04/07 10:43】 自転車レース | track back(0) | comment(14) |
comments
list いやあ~お疲れさまでした...
...ブログ作り。そりゃ大変でしょ?これだけギャグ満載すれば。
とくに「Y川監督」からの4連発!さっすがは師匠です。
この労力の50%を登りの練習にあてたら,どんだけ速くなるのか?
...なんて考えずに,ぜひこの路線で。「どうぞこのマンマぁ♪」(笑)
【2009/04/07 11:27】 URL | ペダル #mQop/nM.[ 編集] |
list お待ちしていました。
Frank*さん
おつかれさまです。
ミフネカーメンの黄金の胸像など本当にご苦労が伺えます。(^^)
このままどこかの自転車雑誌のコラムを担当されてはどうでしょうか・・・
絶対販売部数が増えると思いますよ!
【2009/04/07 12:08】 URL | hello1956 #-[ 編集] |
list
楽しみにしておりました。
よかったイジラレテナクテ。
このセンス抜群です!

最後の写真が普通すぎてつまらない(ーー;)

ブログともどもお疲れ様でした<(_ _)>
【2009/04/07 12:18】 URL | ぴなお #-[ 編集] |
list すばらし~
さいきん「マッド天野」化してきてますね!
でも、おもろいから◎です。

仕事より力はいってそうな?
【2009/04/07 12:19】 URL | エフ吉 #gGcINRmw[ 編集] |
list
笑いすぎてお腹痛いです(><)
特に最後のMフネさん、違和感なさすぎなんですけどw
【2009/04/07 12:24】 URL | おれんじおるか #-[ 編集] |
list 良かった!
期待以上です!
感動しました!笑
【2009/04/07 13:42】 URL | たかい #H6hNXAII[ 編集] |
list 疲れましたぁ~。
ペダルさん
大変でした。
どっちが? 両方。(笑
この路線を維持するのはもっと大変です。
が、
皆さまのご期待に応えるべく頑張りま~す。
「この~確かな時間だけ~がぁ~♪」
丸山圭子でしたね。


hello1956
仰せの通り、ミフネカーメンの画像作成が一番時間かかりました。
この作成時間だけで伊吹山12kmまで登れます(笑
ボクは基本的に身内ネタしかできないんです。
万民に受けるネタを作られる芸人さんはえらいなぁと
常々感心しています。


ぴなおさん
ホントはいじられたいでしょ!(笑
確かに最後の写真はつまんないですね。
また、いつかご一緒しましょう・・・ダウンヒル。


エフ吉さん
さすがです。坂強いですね!
たぶん平地も強いと予想していますょ。
長良川ではお手柔らかにです。
ブログ、仕事に差し障りが出ています(笑


おれんじおるかさん
笑うと腹筋きたえられるので、
いいトレーニングになりますよ。
Mフネさんはやはり神々しいというかオーラが出ていますからね。


たかいさん
ご期待に添えてヨカッタです。
こんなことで褒められるより、
レース結果で褒められたいのですが・・・。



レースが終わって二日が経つのですが
筋肉痛が全くないのはどういう事でしょう???
レース中は脚が攣る攣る状態だったのに。
明日痛くなったらどうしよう・・・歳のせい・・・

【2009/04/07 15:59】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list プロみたい~
朝から笑わせていただきました。
これは凄い才能と努力ですね。

ほんの少しでも自転車に回すだけで1時間切りできると思いますよ。

長良川ではミフネカーメンをぶっ飛ばすくらい飛ばしますよ~!!
【2009/04/07 21:10】 URL | Manma #-[ 編集] |
list
諸事情で行けなくて悔しかった小生ですが・・・

・・・行けなくて正解か?

言ってたらどういうイジラレ方されたんだろう。ああでもちょっとイジラレたかったような気もするワシはやっぱ





M男?
【2009/04/07 21:59】 URL | 犬丸36 #-[ 編集] |
list
凄いの一言!!
思いっきり笑えました。((笑))
【2009/04/07 23:21】 URL | しん@悪徳弁護士 #-[ 編集] |
list
会社で夕刻見ました。
思わず大笑いして、周りから怪訝な目で見られました。
次は、長良川の回を楽しみにします。
【2009/04/07 23:35】 URL | Solid #-[ 編集] |
list 満員御礼~♪
あらぁ~ごひいきのFrankおじさま~♪
もう最高です!
笑いすぎてシワがまた増えちゃったじゃないの~!
今度、三船さんにお会いした時に思わず拝んじゃいそうですぅ(笑)

ほんとお疲れさまでしたぁ~。
おじさまとのタイム差33秒・・・またMなトレーニング頑張っちゃお~う♪ウフッ。
【2009/04/08 00:10】 URL | まんまママ #-[ 編集] |
list
最近いつも忙しそうにしておられるので
「急がされてはるのかな?」って心配してたんですが、
ブログ制作でお忙しかったのですね(^ ^)

私的には、タイヤ引きの写真がサイコーでした!
【2009/04/08 00:34】 URL | nori_san #-[ 編集] |
list このぐらいでご勘弁を。
ブログもヒルクライムも・・・(笑


Manmaさん
ミフネカーメンって文字で見ると
ワカメラーメンみたいですね。
長良川はもう少しいい結果を出したい・・・です。
今日から朝トレ再開しました。
マジでいきます!


犬丸36さん
いじりたかったなぁ~。
犬丸36さんならイジリネタ豊富そうなのに・・・。
次回是非!


しん@悪徳弁護士さん
監督!
坂は嫌いだと仰ってましたが
素晴らしいタイムさすがです。
敬礼!


Solid
サポートお疲れ様でした。感謝です。
次回長良川については、
レースは頑張りますが
ブログは・・・。


まんまママさん
またまたシワを増やしてしまいスミマセン。
33秒差ですが、風の状況を考えると
明らかにママさんの方が勝利です。
これからはついていきます。


nori_sanさん
仕事も忙しいのですが
コレも忙しいのです。
タイヤ引きの画像は
タイヤとロープをぶらしたりして
リアリティーを出しました。
【2009/04/08 10:30】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/265-ce164cf7
