list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list たま木亭は京都No.1

昨日は朝から天気が良かったので
我が家の草抜きをしました。
15分で終わりました。
さすが、『猫の鼻の上』(笑)。

朝のうちにチョット走っとこう。

昼ごはんまで1時間チョットしか無い。
どこに行こうか?北か南か?
そうだ!久しぶりに『たま木亭』に行こう。

ロードバイクに乗り始めた頃
「今日は50km走ってきた」と奥さんに言うと
「折角遠くまでいくのならお土産買って来て頂~戴」と言われました。
無駄に走るなということですね。まぁ~確かに。
その内「折角走るなら発電でもしたら」とか言われそうです(笑)。
余談になりました。
そんな時、よく行くのが『たま木亭』です。

AZZURRIに空気を入れ準備OK!

30分ほどでお店に到着。

ボクはジャージ姿でメットもとらずにお店に入ります。
(サングラスは外します。防犯上の理由で・・・)
最初は恥ずかしかったのですが、今は平気です。
というより、平気にならないと仕方がないのだ。
お店の人も最近は慣れてきたようで、目を白黒させないです。
昨日初めて、ボク以外の人がサイクリングジャージで
お店に入るのを目撃しました。しかも、女性。
いいぞ!サイクリングジャージに市民権を!!



↑相変わらずお客さんがいっぱい。
 いつも、お店の右にある郵便受けの棒にBikeを繋ぎます。

ご存知の方も多いと思いますが、
『たま木亭』は宇治市黄檗にあるパン屋さんです。
その美味しさは京都No.1です。
(それほど多くのパン屋さんを知ってる訳じゃないですが・・・)
ホントに美味しいです。
ボクのおすすめは、なんといってもパンドミー(食パン)!!!
たかが食パンと侮るなかれ。
むかし、祇園ボローニャの食パンが流行りましたが、
あれはデニッシュ系で邪道、食パンじゃない。(美味しかったですが・・高すぎ)
これは正真正銘の山食パンです。
材料や製法にどれほどの差があるのか分からないですが、
なぜこんなに美味しいのか・・・?
奥さんのお勧めは「堅焼きバター」。
塩とバターのみのシンプルな美味しさ。これも最高。
どれもこれも美味しいのです~。
オーナーの玉木氏はベーカリーのワールドカップ『クープ・デュ・モンド』に
日本代表として出場し見事3位の成績を残されているそうです。
みなさん、是非一度ご賞味あれ。
お店に行く時はサイクリングジャージで行きましょう!!!
『サイクリングジャージに市民権を』普及委員会会長。


20080602-2.jpg

↑昨日買ったパン達。
 ナップサックに入れて持って帰るので
 ペッタンコになっちゃいます。

パンの種類やお店の場所は『たま木亭』で検索していただいたら
いろんな方が紹介されてますので、そちらを参考にしてください。

『たま木亭』さんのキャッチコピーを作ってみました。
『たま木亭』に『また来てぃ』←しゃれのつもりです。


本日の走行距離26.89km〈平均時速25.7km/h〉
↑単純に我が家と『たま木亭』往復です。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/06/02 09:15】 自転車 | track back(0) | comment(0) |
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/27-dc6790dd
