list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list Skype。

Skype【スカイプ】:
 P2P技術を応用したインターネット電話サービス。
 カメラ接続で相手の顔を見ながらTV電話状態で話せる。無料。




ヨメさんの両親は大和郡山で暮らしています。
普段は電話で話をしているのですが、
Skypeなるものを利用すると
画像付きでお話ができるとのことで
早速我が家もSkypeを設定しました。
当然義母のパソコンにもSkypeの設定をしないといけないのですが、
年老いた義母には難しすぎます。
そこで、ちょっくら郡山まで自転車でひとっ走り。
チョチョイと設定してきました。
これで、孫の顔を見ながらお話ができますね。
(今こんなCMがながれてますね)
ヨカッタヨカッタ。


20090411-01.jpg

↑途中、平城宮跡にて。



帰りに「まんま亭」に寄りました。
お昼のバタバタも一段落のまんまさんは
明日の白浜のレース出場の為バイクのメンテナンスをされていました。
頑張ってくださ~い。
好成績期待してま~す。ママさんも頑張って~。

まんまさんの自転車つながりのお知り合いが
奈良町で鯛焼き屋さんをオープンされたそうで
その鯛焼きをひとついただきました。
美味しい~。
やっぱボクは基本あずき好きですぅ~。

※まんま亭到着が遅くなり、Hossyさんエフ吉さんお会いできずスミマセンでした。


20090411-02.jpg

↑たかいさんのブルーのブルーノ(ククッ)。
 乗りやすくてイイ感じ。仕事の足に使うには程よい大きさでした。


20090411-04.jpg

↑まんまさんが最近購入したBMX。
 必死で漕がないとなかなか前に進みません(汗
 ダート走ったらオモシロそうです。
 ダーティーな持ち主にピッタリ(笑


20090411-03.jpg

↑最近TTバイクに変身した旧ママバイク。戦闘機と化しています。
 ※注)この“旧”はバイクにかかっています。
    決してママが“旧”ってことでは無い。・・・無いこともないか・・・。


お次はcls-Hakuseiさんに立ち寄り。
しばし自転車談義。
いすに座っているとほっこりして寝そうになりました。

20090411-05.gif

↑背中の“旧”ハートマークが“ばかげた大きさ”だったので、
 オークションで落札しました。
 なんだかドロンパのようですね。



あぁ~今日もいいサイクリングでした。




11日(土)の走行距離115.61km〈平均時速25.2km/h〉 by Team
大和郡山→まんま亭→cls-Hakusei

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/04/12 07:10】 自転車 | track back(0) | comment(6) |
comments
list ドロンパジャージいいですね!
これ着たFrank*さんの姿を見たお母様の反応も気になるところです。
「旧ママバイク」なんて恐ろしいことを...(笑)
【2009/04/12 11:02】 URL | ペダル #mQop/nM.[ 編集] |
list “ばかげた大きさ”がお気に入りです。
>これ着た・・・・お母様の反応
お母様=ぱぱみつさんの奥様のことですか?
チビクロさんのブログからでしょうか?
もし奥様の事でしたら、
女学生のようにチャーミングでした。
【2009/04/12 21:52】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list チビクロさんのブログ
さきほど拝見しました。「出呂吉師匠」大活躍ですね(笑)
Hakuseiさんに笑いの大嵐!
(ボクが書いたのはママみつさんじゃなく,Frank*奥様のお母様のことでした)

5月は琵琶一行って,みんなで長浜の美味しいイモキン食べましょうか?
【2009/04/13 10:24】 URL | ペダル #mQop/nM.[ 編集] |
list あっそうか。
そうですね、
このジャージ着て嫁さんの実家に行ったのを忘れてました。
お母さんの反応はいたって冷静でした。
サイクリングジャージ着て何度か行ってますので(笑
【2009/04/13 13:46】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 昔から言われてるのよ~♪
あらん・・・おじさま~♪

昔から「牛肉と女性は腐りかけが一番美味しい~!」って言われてるのよ~ん(笑

ご来店ありがとうごじゃりましたぁ♪
長良川でお会いしましょ~う!
【2009/04/14 09:18】 URL | まんまママ #-[ 編集] |
list お見それしました。
まんまママさん
あらん…おじさまってなんだか
サンダーバード3号みたいですね。
(アラン・トレーシー)
ママさんを食す気は毛頭ございませんが、
腐りきらないようにご自愛ください(笑
【2009/04/14 09:39】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/270-b70f6d28
