list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 試乗。

試乗:試しに乗ること。そのまんま。




先日行われた伊吹山ヒルクライムの会場で
DE ROSAのブースが設営されていた。
まだ、準備中っぽくキャリアスタンドにバイクが次々と掛けられているところでした。

King3!
NEOPRO!
IDOL!
AVANT!
TEAM08!
NEOPRIMATO!

錚々たる面々のバイクがトラックから降ろされてきた。

20090416-01.jpg


まだ、人も疎らだったので、すいているウチに試乗できないかなぁ?
ダメモトで日直商会(※注1)の方に聞いてみた。

ボク  「これってぇ~・・試乗・・・とか・・・出来ないですかねぇ~?」
日直さん「あっ、いいですよ!どうぞ!どれでも!」

どれでも!!!!

早速KING3を指さす。遠慮無く。
一番小さなサイズかな。
ボクでもなんとか乗れそう。

ボク  「試乗はどの辺りを走ればいいですか?」
日直さん「あっ、特に試乗コースっていうのがありませんので、その辺りどこでも。」

どこでも!!!!

とりあえず会場の広場を出て一般道を走りました。
このまま乗って帰ろうかなぁ~。。。。(笑
(特に身分証明や住所氏名を書くこともなく試乗できるのだ)
適度な登り坂があったのでクイクイとダンシングしてみました。
すっごくレスポンスが良くってグイグイと登ってくれます。
流石DE ROSAのトップモデル。

コレがKING3かぁ~。

欲しい~・・・(笑

20090416-02.jpg


続いてNEOPRO。

むっちゃデカイ! 58か60くらいありそう。
三角乗りで試乗しました。
カーボンパイプをラグで繋いだ仕様はTIMEに似ていますが、
チューブが太く、ガッチリ感がありました。
《特に勝った所は無いが癖のない非常に乗りやすいオールラウンダーなフレーム》
とのことで、実際に乗った印象は、GoooooooD!!!!
今回乗った中で一番好きでした。

その他IDOLにも一応乗っておきました(笑

サイクルモードではなかなか乗れないバイクを
いとも簡単に試乗できて
とっても幸せなひとときでした。
(この後地獄のヒルクライムレースでした・・・ワッハッハッ)


20090416-03.jpg



あれっ?! ブース内に不思議なフレームを発見!

20090416-04.jpg

↑ボクと同じTAEMですが、
 ビアンコベースにアズーリ&アルカンシェルカラーが可愛い。
 こんなカラーリングのモデルは発売されていないぞ!

これってCROSS CARBON PROのカラーリングじゃん!

日直さんがDE ROSA工房に行かれた時に
SHOPに飾ってあったものを購入されたそうです。
激レア! 欲しい~・・・(笑

(※注1)日直商会:にちなおしょうかいと読む。自転車の輸入・卸問屋の老舗。
 DE ROSAの日本での販売代理店。


15日の走行距離8.54km〈平均時速23.8km/h〉 by Team
御幸橋目指すも降雨のため引き返す






前回記事「冷ぇ~(その3)。」の解答です。

正解は“影”でした。
普段走っておられる人には比較的簡単な問題でしたね。
直接見えているもの以外でも、
次の危険を知らせてくれる情報源は色々あると思います。
この“影”もそのひとつですね。

20090416-05.jpg

↑もし、ピンクで囲まれた車両が無く、一台分スペースが空いていた場合、
 左に道があることからも、対向車線から右折車がある確率が高いです。
 渋滞しているのに、妙にスペースがある場合は注意しましょう。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/04/16 08:52】 自転車 | track back(0) | comment(3) |
comments
list ボクも欲しい~です
最後の特別色のTeamいいですねえ!
アルカンシェルの入ったレトロなハチマキスタイルが
今風の太いフレームにちゃんとマッチしてますよね。
これ出してくれないですかねえ。買うのにぃ~。
【2009/04/16 13:32】 URL | ペダル #mQop/nM.[ 編集] |
list でろ~ざ
やっぱりネオプリがいい。ネオプリ最高!
来年の4/1はKING3かNEOPROがネタになるんでしょうか?
【2009/04/16 17:01】 URL | エフ吉 #gGcINRmw[ 編集] |
list いいでしょ!
ペダルさん
このカラーリングいいでしょ!
超~欲しかったです。
ボクにしては珍しく
「コレって販売されてないのですか?」って
聞かなかったんですよねぇ。後悔。



エフ吉さん
ネオプリはこのAzzurro Ferretiカラーがボクは好きです。
来年の4/1のネタばらししないで!(笑
【2009/04/16 18:51】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/273-6c6682c4
