list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list シルベストサイクル。

シルベストサイクル【SILBEST CYCLE】:
 大阪西梅田にあるスポーツサイクル車専門店。
 大阪のサイクリストさんなら一度は
 お世話になっているんじゃないかなぁ~。





仕事仲間の女性が
「Frank*さんの好きそうな自転車屋さんがオープンしますよ」と教えてくれた。
こういう場合、大抵
《これってボクの好きそうな自転車じゃないし・・・》
ってことで、チャン♪チャン♪となるんですよね。


仕事の合間を見て(というより無理矢理合間を作って)
彼女が言っていた辺りを見に行くと、
ちょうど商品を搬入されているところでした。

最近出来た和風のしつらえがおしゃれなマンションの1階。
なるほど!本格的なロードバイクを扱っていそう。

しげしげと見ると・・・
『SILBEST Cycle 4月28日・開店予定』と張り紙が!

えっ!
あの梅田のSILBEST Cycleさん!

これはびっくり!

ボク的にはSILBEST Cycleさんは好きなお店なので
京都店を出店されるのはウレシイ。
去年、チョットしたパーツの質問を店員さんにしたら
そのパーツの包装を破って実際に手に取り
親切に説明してくださった。

西梅田もそうだけど
SILBEST Cycleさんって良い場所に出店されますねぇ~・・・
会社帰りや、仕事中の人も気軽に立ち寄れそう。
(仕事中の人は仕事しましょう)
これからも仕事の合間を見て!?チョクチョク覗きに行こう。

あとはウエパー西大路九条店が出来たら言うこと無いのだが・・・(笑


20090417-01.jpg

シルベストサイクル京都店
京都市中京区六角通り柳馬場東入る
オープンは4月28日(火)です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/04/17 04:53】 自転車 | track back(0) | comment(4) |
comments
list 双方良いお店です。
シルベストさんは豊中店が比較的近いので良く足を運びます。梅田店はたまにしか行きませんが、他店で購入したものにもかかわらず快くリコールになったkeoのシャフトを交換してもらったことがあります。
ウエパーは「小さなお店の大きなお世話」がキャッチフレーズだった20年以上前から足を運んでます。店長は話しやすくてほんとにいい人です。随分前にトンカチとマイナスドライバーでヘッドパーツを外す方法を教えてもらいました。(^^ )
※ちゃんと実行しちゃいました。
ウエパー京都店、ゲリラ的には可能性あるかもですね・・・
【2009/04/17 06:48】 URL | hello1956 #-[ 編集] |
list そうでした!
hello1956さん
シルベストサイクルさんは豊中店もありましたね。
ボクはそちらには行ったことが無いので忘れていました。
ウエパーがそんなキャッチフレーズだったなんて知りませんでした。
どっちかっていうと
「小さなおばちゃんの大きな声」って感じですが(笑
【2009/04/17 08:46】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
ちゃくちゃくと開店準備進んでるんですね。
シルベストには以前からお世話になっていて、実は山崎店長から京都店オープンのお話をこっそり教えてもらってました。
補給食とかサプリメントが充実しているんで便利になります。
【2009/04/17 20:40】 URL | おれんじおるか #-[ 編集] |
list ホント便利です。
おれんじおるかさん
チョットしたモノを買えるお店が
近くにあるのは便利ですよね。
京都市内ってこの規模のお店が少なかったですから
この出店は昨今のスポーツサイクルブームを
如実に表していますね。
【2009/04/18 00:23】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/274-d2e62cec
