list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list ざっくばらん。

ざっくばらん:
 遠慮無く心中をさらけ出して接するさま。
 日々の出来事で気になったことを
 気取らずに書き留めるコーナーのタイトルとします。
 ボクが尊敬して止まない本田宗一郎さんの同名の著書より引用。





昨日、切っていただきました。 爪!
人に爪を切ってもらうなんてセレブですよね(笑

処置室に入るまで全く平静だったのですが、
いざ手術台に横たわると緊張します。
たかだか巻き爪の治療なのに・・・。
やっぱり健康って大事だなぁって、こんな時はいつも思うんですよね。

手術自体は10分程度の非常に簡単なものなんです。
あっ、もう終わりですか?って感じ。
麻酔が効いているので全く痛みも無い。
パチッ、グチュッって音が少し気になるぐらいで・・・。

ただ、
この麻酔注射の痛いこと、痛いこと!
4カ所に打たれましたが、
顔が歪みました。
一気に4カ所打つもんだから4回痛~い。
「ハイッ、もう1カ所打ちますよぉ~、1・2・3・ハイッ!」って。
打つ度に「1・2・3・ハイッ!」って言われるので
1・2・あたりで構えてしまって、異常に力んでしまいます。

最初の1カ所目の麻酔が効き出した頃に
2~4カ所目を打ってくれたら
痛いのは1回で済むと思うのですが・・・。


部分的と言えど爪を無理矢理剥がすわけですから
麻酔が切れると痛むんじゃないかと心配していたのですが、
意外と大丈夫のようです。
病院からも自転車で帰れました。

1週間ほどで傷口が良くなるそうです。
これで、巻き爪の痛みから解放されるのならありがたい。


今後陥入爪の手術をされる方にすこしでも参考になれば・・・。
ならんか・・・(笑

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/04/18 01:39】 その他 | track back(0) | comment(0) |
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/275-7bc83a62
