list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list なんでも手作り。

自転車で走っていると時々気になるお店を見つけます。
こんなところにこんな店があるんやぁ~。てな具合に。
ケーキ屋さん・お饅頭屋さん・パン屋さん・甘味屋さん・・・
食べ物屋さんばかりですが・・・何か?

でもボクは普段自転車に乗る時は
リュックやヒップバッグをいっさい持たないので
欲しいモノがあってもなかなか持って帰れない。
以前、パンを買ってお店の袋をトップチューブにくくり付け
ガニ股でコギコギして帰ったことがあります。

ちっちゃなナップサックを携行したら便利かも・・・

でっ、買ったのがナイキのナップサック。
以前はナップサックなんて滅多に売ってなかったのに、
最近は有名スポーツブランドが軒並み出しているのだ。



↑別にナイキじゃなくてもいいんだけど・・・一番安かったので。

でもどこに入れるのか?

サドルバッグには入らない。
う~む。

でっ、作ったのが収納バッグ。
息子の使わなくなったリュックをつぶして作りました。
ポケットのファスナー部分をそのまま使用。
アディダスの3本線が入ってます。
裏面にはロゴもしっかり入ってる。
見た目は不細工ですが、とっても便利です。
ナイキ製ナップサックとパチダス製?収納袋の合計 重量180g。

20080603-2.jpg

↑TEAMにはこれを付けています。
 アディダスのショップには売っていません(笑)


じゃ、AZZURRIはどうするョ?

でっ、作ったのが軽量ナップサック。
ノムラテーラーで生地と紐を購入。
ナイキのナップサックは紐が太くてコンパクトさに欠けていたので
細目の紐にしました。
紐の通し方も、極力短くなるようにして軽量化を図りました。
うむ。完璧!
この大きさならサドルバッグに入ります。
Frank*製ナップサック 重量80g

20080603-3.jpg

↑シンプル イズ ベスト。
 中側の縫い代も糸がほつけないように縫製しています。

作れるものは、なんでも自分で作ります。

でっ、作ったのが
軟弱な体・弱い意思・借金・悪友などなど
ですが・・・何か?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加してますので、
読み終わられましたら
左の『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/06/03 10:03】 自転車 | track back(0) | comment(0) |
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/28-5ad7aed2
