list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 春の長良川クリテ。

春の長良川クリテ:
 CRRA(サイクルロードレース協会)が行う今年2戦目のレース
 『春の長良川クリテin国営木曽三川公園』。
 




GW連休前で追いまくられているエロザイルです(笑

26日(日)走ってきました『春の長良川クリテin国営木曽三川公園』。
自身クリテは2回目の参戦。
前回は昨年末の『冬の長良川クリテin国営木曽三川公園』
この時はビギナー2で10位に入りネックス杯にいけました。
さてさて、今回は・・・。





では、レーシーな一日を写真で振り返りましょう。

あっ、その前に・・・
この長良川クリテはボクの大好きなレースで
一番気合いの入る大会です。
なので、
今回のブログはレース自体を真剣そのものに語る
真面目極まりない退屈なモノとなりますがご容赦ください。










☆まずはTT(タイムトライアル)からです。


20090426-01.jpg

↑独特のヘルメットで走るTTはいかに空気抵抗を無くすかがポイントです。
 ボクは高価なヘルメットを買う予算が無かったので河原にいたカブトガニで代用。


何か?

いきなりかい!って?



20090426-02.jpg

↑幼少の頃の夢がかなった、ぱぱみつさんの笑顔がイノセントです。
 右のオヤジもある意味イノセントだぁ。


20090426-03.jpg

↑コワケン君が今回TTに投入したマシン「エローサ メラク」
 コレで出呂吉の弟となりました。出呂健です。夜露死苦!


20090426-04.jpg

↑K澤さん登場。ボク的にはこんなイメージなんですよねぇ~。
 「忠義の士」って感じです。


20090426-05.jpg

↑この人の場合だと、こんな字になるんだろうなぁ~(笑
 金欲・物欲・色欲・・・・


20090426-06-1.jpg

↑やっぱり行っときますか!


20090426-06-2.jpg

↑結果、TTではコワケン君がぶっちぎりの優勝。
 Ave.50.16km!!!!!!!!!!
 オメデトウ!
 Y川監督も6位入賞です。




☆お次は〈ビギナー2(3km×3周)〉です。


チームの皆さんからの“暖かいブーイング”を受けながらも

何とか入賞したい!
凸に上がりたい!
出来れば頂点に・・・。

そんな思いでボクは今回もまたまた〈ビギナー2〉でエントリーしました(汗



20090426-07.jpg

↑Teamまんまからも大勢の人がこの〈ビギナー2〉にエントリーしました。
 残念ながらNorishyさんが体調不良でDNS。次回期待してますよぉ~。


20090426-08.jpg

↑いっぱつ行ってきま~す!


風が強く、集団から遅れると二度と復帰できそうにない状況で
ひたすら先頭集団にしがみつきました。
逃げを決めようとするトップの人に追いつこうと
一時は集団の先頭を牽く形になってしまい
そのままゴールスプリントに。
ゴール手前10m位まで3位でしたが
最後に右からさされて、競り負け、惜しくも4位となりました。
その差は僅か0.063秒。悔しい~!!!


20090426-29.jpg

↑初めての表彰状を手にご満悦。
 でも3位と4位の差は大きいよぉ~
 凸に上がりたかったぁ~(涙



20090426-28.jpg

↑4位入賞の賞品はTEAM SHIMANOのポロシャツとドリンクボトル。



20090426-09.jpg

↑残念ながら先頭集団にラップされ土下座のsolidさん。
 Teamまんまは厳しい~(笑





☆続いて〈ビギナー1(3km×4周)〉です。


20090426-10.jpg

↑スキがあったらかかってこんか~い!
 まんまママさんを追うぱぱみつさん。



20090426-11.jpg

↑M井先生の優雅な走り。
 立松和平さんの解説が入りそうです(笑


20090426-12.jpg

↑息子から表彰されるぱぱみつさん。感動ですね!


20090426-13.jpg

↑ママさんも堂々の1位。オメデトウ!



20090426-16-1.jpg

↑まみさんの差し入れ。超~長いロールケーキ! 
 美味しかったです。サンキュー!




☆そして〈スポーツ2(3km×5周)〉

20090426-14-1.jpg

↑たかいさんとってもご立腹のご様子?


20090426-14.jpg

↑この方が見事優勝!


20090426-15.jpg

↑ゴールスプリントを制しての優勝はカッコ良すぎ!





☆興奮冷めやらぬ儘に・・・〈スポーツ1(3km×6周)〉

写真が無いのですが、Y川監督が見事5位入賞。
しかし、ゴール直後のアクシデントで負傷されたのが残念。
一日も早い回復をお祈りします。





☆〈アンダー12(3km×3周)〉

ちびっ子達も大活躍でした。

20090426-16.jpg

↑一生懸命走る姿には心打たれますね。




☆そして待望の〈ネックス杯Round1(0.6km×10周)〉




20090426-17.jpg

↑絶対に先頭集団から遅れないぞ!気合い入ってます。


20090426-18.jpg

↑初クリテで見事ネックス杯進出のなごやんさん。


20090426-17-2.jpg

↑猛烈な向かい風が襲います。



ボクの結果は13位。
10位までがネックス杯Round3に進出できたのですが・・・残念。
8週目ぐらいまで9位をキープしてたのですが最終周で力及ばず。

なごやんさんはネックス杯で自分のレースが出来ず悔しそうでした。
その悔しさを次回にぶつけましょう!

なごやんさんの奥様が
周回ごとに「いま9位ぃ~!!!」とか言ってくれるのが
ものすごくありがたかったです。
「頑張るぞぉ~」って思いました。Thank You!




☆〈ネックス杯Round2(0.6km×10周)〉


20090426-19.jpg

↑またしてもこの方が大活躍。


20090426-20.jpg

↑堂々の3位!素晴らしい。
 2位の方の真面目そうな雰囲気と対照的に
 まんまさんの白々しい笑顔!(笑




☆やっぱりスゴイ〈エリート(3km×12周)〉


20090426-21.jpg

↑コワケン君が優勝!この日2個目の金メダル。
 強風の中、果敢に独走態勢をとる度胸に感動しました。
 学ぶところは多いです。





☆最後のレース〈ネックス杯Round3(0.6km×10周)〉


コワケン君とまんまさんが出場。
今大会の頂上対決。


20090426-22.jpg

↑スタート前。緊張の瞬間。
 イイ写真ですねぇ~。


20090426-23.jpg

↑ゴール前スプリント。
 まんまさんはここでも6位入賞。


20090426-24.jpg

↑優勝はコワケン君。この日3個目の金メダル。
 あんた、どんだけ強いねん!



20090426-25.jpg

↑ひなたぼっこ中。



全てのレースが終わり、Teamまんま大活躍の一日でした。

皆さん、お疲れ様でした。thank you!

20090426-26.jpg



20090426-27.jpg

↑帰り道にある担々麺のお店で、恒例のお疲れ様会。
 この時間がボクは大好きです。



・・・・

翌日、ネックス杯Round3のレースリザルトを見ていると・・・

ゼッケン20 (Frank*) DNS ???????

あれ?なんで棄権なの?

あっ!しまったぁ~!!!

ネックス杯Round1の上位15位までが
Round3に進出出来たのです。
ボクはてっきり10位までと思い込んでいました。
ショック!
コワケン君やまんまさんと一緒の土俵で走れる
千載一遇のチャンスだったのにぃ~(涙


レースリザルトはこちらです

http://crra.powertag.jp/modules/result09/index.php?content_id=1

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/04/29 01:04】 自転車レース | track back(0) | comment(22) |
comments
list
毎度ご苦労様です(笑)
エローザ最高です!!兄者と呼ばせてください?(天地人風に)

奈良で異母兄弟が増えるとか言う噂が……


冬の長良川ではRound2から勝ち上がられることでしょう。エリートで待ってますよ!!!

【2009/04/29 01:28】 URL | 出呂健 #Z6Y2eIvk[ 編集] |
list オメデトウ!×3
出呂健くん

異母兄弟大いに歓迎。

あのぉ~・・・
ビギナー1じゃだめでしょうか・・・
【2009/04/29 01:45】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list お疲れ様でした!
春の長良川クリテ、皆さん大活躍でしたね!!!
すごいです!
Frank*さんも凸までもう少しでしたね!
次こそは凸ですね^^
応援しています。

レースシーンの画像、今回もすごいですね!
笑わせていただきました。
【2009/04/29 01:46】 URL | サカリキ #-[ 編集] |
list スゴイです!
お疲れさまでした。

Frank*さん入賞ですか、スゴイですねぇ~!

また今度、武勇伝をお聞かせください。

ところでこの日は強烈な風でしたね。こっちも大荒れの天気でしたよ。チビクロは堤防沿いで、突風で吹っとばされそうになりましたよ。

木津川サイクリングロードは、ディープリム要注意ですね。
【2009/04/29 05:00】 URL | チビクロ #lOQzTTzw[ 編集] |
list すごい!!
Frank*さん
4位入賞おめでとうございます。
リザルトを見るまで賞状も合成かと思ってました。(笑)
クリテは出たことないですが、これをみていて出たくなりました。
【2009/04/29 06:27】 URL | hello1956 #-[ 編集] |
list おおぉぉ~
すごい、凸目前! おめでとうございます!
次は表彰台ですね!
…というか、もうビギナーII卒業?(笑)

それにしても、Frank*さんにはどんどんチギられてます。自分も真面目に練習しないとー。





最初の注意書きは絶対に前フリだと思って心して読みましたが、
やっぱり一発目の写真で吹きだしてしまいました(笑)。
くそぅ(笑)。
【2009/04/29 06:36】 URL | Norishy #-[ 編集] |
list ありがとうございます。
サカリキさん
Teamまんま大活躍でした。
って、まんまさんとコワケン君が殆どなんですが・・・。
サカリキさんも是非!


チビクロさん
早起きですね(笑
風はハンパ無かったですぅ~。
下ハンに持ち替える時に
横からの突風にあい、
危うく転けそうになりました。
体重の軽い人はディープリム要注意ですね。


hello1956さん
賞状合成もありですね!
次回そうします(笑
クリテはみんなの声援を何度も聞けるので
励みになります。
楽しいですよ。
是非是非!


Norishyさん
今回はDNS残念でしたね。
次回チャレンジしてください。
その前にSUZUKAかな?
お互い頑張りましょう。

【2009/04/29 07:14】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
ビギナー2は惜しかったですね。
次回はチームプレーで表彰台狙いましょう!!
【2009/04/29 07:25】 URL | おれんじおるか #-[ 編集] |
list Round3
に出れる人がビギナーなんて事はありえません。。。
【2009/04/29 08:23】 URL | a3o #l.pTv88Y[ 編集] |
list 激しく
同上!
もし、万が一、仮にビギナーに出る場合は、本物の米俵を背負っていただきます!
【2009/04/29 08:35】 URL | ぴなお #-[ 編集] |
list
いろいろまとめてオメデトウゴザイマス。なんかアレですね、皆さんどんどん遠くに行ってしまうなあ・・・

ところで、小生のマエダテは何になるんでしょう?

「M」?
【2009/04/29 08:39】 URL | 犬丸36 #-[ 編集] |
list エローザ詳細キボンヌ
このフレームはManmaさんのメラク?じゃないですよね?

あ~ネックス杯もったいな~。
「キツネの嫁入り」ってこのことやったんですね。
次回もがんばって下さい。あっ,絵づくりのことです(笑)
【2009/04/29 09:05】 URL | ペダル #mQop/nM.[ 編集] |
list 大丈夫ですよ~
ご心配をおかけしております。
ちゃくちゃくと復帰に向けて回復中です。
まいど笑わせてもらってます。((笑))
いま、「きょうでえ~」の杯を交わせるように策略中です。

【2009/04/29 13:24】 URL | しん@悪徳弁護士 #-[ 編集] |
list 闘志あふれるカブトガニ
白々しい笑顔で欲まみれの男です。
いつ見てもフランクさんの走りは熱苦しいですね~。
もっと僕みたいに笑みをたたえて涼しそうに走らないと・・・。
まだまだ修行がたりまへんな。
まずはカブトガニとエロバーの購入をしてください。
※エアロバーともいう。
【2009/04/29 17:41】 URL | Manma #-[ 編集] |
list
ペダルさん

あれは僕がポチっとしたニューTTバイクです。高校の頃にあこがれていたものにやっと乗れました。いいですよ~!!
【2009/04/29 20:40】 URL | コワケン #EBUSheBA[ 編集] |
list デローザTT
>コワケン殿
そうなんや。高校生の頃からエロに邁進してたんや。
オマセさん!(笑)

*たしかにボクもManmaさんよりFrank*さんの方が
 走っている姿が暑苦しく見える気がしますねえ。
【2009/04/29 22:49】 URL | ペダル #mQop/nM.[ 編集] |
list 凸は遠いです(汗
おれんじおるかさん
今日cls-Hakuseiさんで“ごおるどおるか”見てきました。
むっちゃカッコイイです。
仕上がりが楽しみぃ~。
次回冬期待してます。



a3oさん
いやぁ~・・・まだまだ初心者なんで・・・(汗
てかっ、CRRAにカテゴリー名を変えて貰いましょう!



ぴなおさん
米俵背負うくらいなら、
あっさりとスポーツでエントリーします。
エリートでもイイかも(笑



犬丸36さん
マエダテは、
タテマエ的には“知”といいたいのですが、
やはり“萌”でしょうか。



ペダルさん
エローザについては
ご本人からコメントが入っていますね。
ペダルさん所有のメラクと同じですよね。
コワケン君絶賛です。
ビギナーは上位10名なんですが、
ネックス杯のみ上位15名だったんですぅ~。
大会プログラムはちゃんと読まないといけないですね。
騙された!というより自分の落ち度でした(汗



しん@悪徳弁護士さん
無理なさらずしっかり直してくださいませ。
「きょうでえ~」の杯!楽しみに待ってま~す。
しかし、悪徳弁護士とハートマーク・・・微妙(笑



ケチでよくしゃべるO型で
白々しい笑顔で欲まみれのManmaさん
まずは優勝オメデトウございます。
ボクもManmaさんのように涼しい顔して走れるように頑張りま~す。
カブトガニはポチッで買おうかなぁ~・・・
でもその前にTTバイクですね!
あっ!引きずり込まれるぅ~。
Manmaさんの形容詞に
“カッパの”ってのも入れてください(笑



コワケンさん
誰ですか!人のブログでチャットしてるのは!(笑
【2009/04/29 22:55】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 気をつけないと!
ペダルさん
>暑苦しく見える気が・・・
知らない間にManma教に入信させられていたようです。くわばらくわばら。
これからはペダルさんのようにスマートに走れるよう注意します。
【2009/04/29 23:03】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list ユニフォームが目立ってる
なんか、すごいチームで走ってはるんですね。
これだけチームの人が活躍したら、
ユニフォームをデザインした甲斐があるっちゅうもんですね。
それにしても、青空の下でレースして、すげー気持ちよさそう。
表彰状おめでとうございます。
【2009/04/30 10:07】 URL | まこと #-[ 編集] |
list 気持ちヨカッタですぅ~
まことさん
ある意味スゴイチームですね(笑
今回は皆さん大活躍でした。
ボクも益々精進したいと思います。
【2009/04/30 13:21】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list うわぁ~残念!
お疲れさまでしたぁ~♪

しかしネックス杯3は残念でしたぁ。
私もすっかり気付かずにいました。
15位までなんですね~。冬の長良川でも是非ラウンド3まで行ってくださいね!

しかしまたまた大笑いでしたぁ。
お猿さん・・さいこ~です(笑
【2009/04/30 23:46】 URL | まんまママ #-[ 編集] |
list ややこしい~。
まんまママさん
☆ビギナーは上位10名
☆スポーツは上位20名
☆ネックス杯は上位15名
 だったのです・・・うっ。
Round2でもDNSが13名おられましたが、
スポーツからも上位10名だと思っておられたんだと思いますね。
もっとアナウンスして欲しかったなぁ~。
冬の長良川はどのカテゴリーからでるか未定ですが
ネックス杯は目指したいです!

【2009/05/01 08:39】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/280-cd021a83
