list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 冷やしあめ。

冷やしあめ:水飴が主原料の飲み物。
      冷たいモノは“冷やしあめ”。暖かいモノは“あめ湯”。




ふと、実家を見ると・・・

20090502-01.jpg


『冷やしあめ』の看板が掛かっていた。
(看板には“や”が無いですが・・・)
あっ、今年も始まったのね。

おっ、120円に値上がりしてる!
何十年ぶりの値上げだろうか?
まっ、120円でもやすいよねぇ~。

息子が帰ってきているので二人で飲みに行きました。


20090502-02.jpg



あ~っ、今年もまた夏が始まろうとしている。


20090502-03.jpg

相生餅本店 九条御前上ル(月曜定休)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/05/03 06:26】 美味しいものたち | track back(0) | comment(6) |
comments
list おっ,待ってました
昨シーズンはとうとう行けずじまいでした
京都の名店。ぜひ冷やしあめをよばれねば。

お父上と息子さんの間にFrank*さんが
入ると,たしかに三世代がつながってる
感じは出ますねえ(笑)
【2009/05/03 19:10】 URL | ペダル #mQop/nM.[ 編集] |
list 美味しそう♪
私の亡くなった父は冷しあめが大好きでした。
これはまた格別に美味しそうですね。
息子さんとお父さん・・・いい感じですねぇ♪
写真見てて昭和と夏の香りがしてきました。
【2009/05/03 21:16】 URL | まんまママ #-[ 編集] |
list ほんと!
やっぱり親子なんですね~(^^)

写真のお二人共、どことなく雰囲気がFrank*さんに似てます。
【2009/05/03 23:11】 URL | nori_san #-[ 編集] |
list 是非是非。
ペダルさん。
今年も始めたようです。
美味しかったですよ。
カレーうどんも一緒に是非。


まんまママさん
とっても昭和な店です。
京都にお越しの節はお立ち寄りくださいね。
息子は夜行バスで17時間!!!かけて帰って来ました(笑


nori_sanさん
歳追うごとに父親に似てくる自分に驚くことがあります。
息子もボクに似てくるのでしょうかねぇ~・・・。
怖い(笑
【2009/05/04 00:44】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list なつかしい
10数年ぶり?に、Sちゃんを見ました。
「あのSちゃんが、こんなになってるのねぇ」と、
しばし感慨にふけってしまいました。
その昔は、皇太子殿下って感じでしたのに、すっかり大学生ですね。
(あっ!でも、恐れ多くも天下の東大生ですよね。)
【2009/05/04 07:35】 URL | deko #-[ 編集] |
list ども。
dekoさん
お宅のご子息もすぐに大学生になりますよ。
その頃はお互いに爺さん婆さんです(恐~
息子は毎日勉強に追われてているようです。
読まなきゃいけない本が沢山あるそうです。
大学って勉強するところでしたっけ?
【2009/05/04 08:12】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/282-c5bf7999
