list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 休み。

休み:
 休日、定休日、休息など、いろんな休みがありますねぇ~。



連休3日目にして初めて自転車に乗りました。

天気も良かったので“カレー”でも食べに行こうと南下。
午前10時頃、流れ橋にて休憩中に、Hossyさんに電話。

ボク  「ヒマやったら走りませんか? 今どこ?」
Hossy氏「嵐山の近く」

嵐山!!
聞くと午前7時頃出発して木津川CRを嵐山向けて走っていたらしい。

ボク「じゃあボクは、桂川CR北上するのでどっかで落ち合いましょう」

ってことでUターン。

約30分後に久我橋付近にて無事合流。
Hossyさんは『たま木亭』に行くつもりだったらしいので二人で行く事に。
伏見の酒蔵がある街並みを通り、宇治黄檗へ。
『たま木亭』に到着すると・・・

ガーン。

休み。残念。


そのまま南下して宇治市街を抜けcls-Hakuseiさんに向う。
途中お腹が減ったのでHossyさん超~お勧めのうどん屋さんへ行くことに。
山城大橋からR307号線を東へ進む。
2~3kmほど走ると一件のおうどん屋さんに到着。
お世辞にも立派とは言えない店構えだが大きな駐車場もいっぱいになるほどの
手打ちうどんの隠れた名店らしい。楽しみ~。
が、

ガーン。

休み。今日はこういう日なのだ・・・。


仕方がないので途中の適当なお店で食べることに。
で、寄ったのがとんとんってラーメン屋さん。

すこし甘いめのスープでしたがまずまずの味でした。


20090504-01.jpg

↑チャーハンセット。唐揚げも美味しかった。



午後2時頃cls-Hakuseiさん到着。


20090504-02.jpg

↑バイクスタンドには“有名ブランドが一同に”状態。
 ひとつとして同じメーカーは無い!


ボク「最近チョットTTバイクに興味があって、TEAM(←バイク)をTT化したいんですよねぇ~」
といってもDHバー付けるくらいなんですが・・・。
ぱぱみつさん「良いのがありますよ!」
ボク「でも、TEAMはハンドル径がノーマルサイズなんですよ・・・」
ぱぱみつさん「それがノーマルサイズなんです!」

Lucky!

ぱぱみつさんが自身のバイクにいつか付けようと保管していたITMのバーでした。

早速取り付けることに。

が、・・・・・

ガーン。

ボクのNITTOのハンドルに付けようとすると
ステムのクランプ部分から離れた所にしか付けられず
バーの間隔が妙に離れてしまい適合しませんでした。

残念。

また、何か方法を考えなきゃ・・・。
DHバーは要検討となりました。
う~む。

Team TT化計画の道はつづく・・・。
といってもDHバー付けるくらいなんですが・・・(笑



4日の走行距離103.87m〈平均時速24.1km/h〉 by Team

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/05/05 11:40】 自転車 | track back(0) | comment(18) |
comments
list それだけではすまん感じですねえ
「DHバー付けるくらいなんですが・・・」の「が・・・」がFrank*さんの場合,
Stay tuned!「チャンネルを変えずに待て」の合図ですよね?

さあ,この後Team号がどんな姿になって戻ってくるのか?
ボク的にはですね。マッハGoGoGo!みたいなんがうれしいです(笑)
【2009/05/05 15:28】 URL | ペダル #mQop/nM.[ 編集] |
list
ぐらいでは終わらないでしょうねえ(笑)
あんな板やこんなヘルメットやらが揃えられる事でしょう!!
【2009/05/05 21:10】 URL | コワケン #EBUSheBA[ 編集] |
list 素直さが大切
見た目重視の戦隊ヒーローにはその程度ではすみませ~ん♪
地球の平和を守る為には家計を脅かすくらいの出費は必要ですぅ。イヒヒヒヒ~♪
【2009/05/05 23:12】 URL | まんまママ #-[ 編集] |
list するどい!
ペダルさん
「が・・・」は、やっぱりそう言う意味が感じ取れますよね。
でもマッハGoGoGo!はちょっと・・・。
スーパージェッターって感じでしょうか(笑

デロケンさん
まずはY川監督のデロ化オメデトウございます(笑
ヘルメットは欲しいですね。やっぱり。
変態の仲間入りしたいですし・・・。
“板”をもってくるあたり、さすがコワケンさんですね!(ってギア板のことですよね?)

【2009/05/05 23:16】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 勢いが大切
まんまママさん
家計は充分に脅かされていますよ!
これ以上と仰るならママさんからウチの奥さんに交渉してください。
戦隊ヒーローを千体揃えてもかなわんくらい強敵でっせぇ~。
【2009/05/05 23:24】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list GWで・・・
はじめてメールさせていただく西陣のオヤジサイクリストです。
昨年からFrank*さんのおもろい(失礼!)ブログを拝読しつづけ今では毎夜チェック入れなければ寝れない状態に・・・
「いつかは何処かでお会いするやろなぁ~」と思ってたらGW期間中にご対面~。
4日の桂川CRを南下中に前から怖そ~うなお顔が近づいてくる近づいてくる・・・
で恐る恐る「コンチ・・・・・ワゎゎ、フラン・・・」
「あ~行ってしまわはった・・・」
とChild-Safety-Seatに乗っけた長女(1歳5ヵ月)に呟く。
場所はあの六本木の北約100mあたり。今回は家族&親戚恒例のMTBサイクリングで7人列車の先頭だったため私1人、いや違う娘も入れて2人が急にUターンしたら危ないと思い追っかけませんでした(笑
六本木ベンチで休憩している様をFlickrにUPしてありますので良ければご覧くださいませ。
次回はきっと私だけなんでORBEAに乗りながら身振り手振りで表現します!?から宜しくお願い申し上げますね。
あっ、そん時はTeamが流星号に変身してるかも・・・



【2009/05/06 00:53】 URL | jun.skywalker #8Zcb/IVM[ 編集] |
list ギロッポンにて。
jun.skywalkerさん
コメントありがとうございます。
覚えていますよ!
ボクの方を見られていたので
誰だろう?と
ボクもすれ違いの一瞬に思っていました。
ご家族でサイクリングなんて素敵ですね。

ORBEAに乗ってらっしゃるんですね。
次回お会いした時は大声で呼んでください。

またいずれ、ブログ上でも出没予告しますので
狙い撃ちしてください。
【2009/05/06 01:16】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 昨日は
ありがとうございました!
次の機会は、必ずサーを連れていきます(笑)。

>>DHバー付けるくらいなんですが・・・

あれ? なんか魚の話をしませんでしたっけ?
確か、鯔がどうとか…(笑)。

【2009/05/06 07:46】 URL | Norishy #-[ 編集] |
list こちらこそ!
Norishyさん
今度は是非サーちゃんでお越しくださいね。
鯔って、鯔売虎弐のことですか?
欲しいですねぇ~。
中国製なら買えるかなぁ~・・・(笑
【2009/05/06 08:31】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list そういう日も、ある。
半年前のわが家のようなランチ事情だったんですね。
丹波の氷上にあるイタリアンに、わざわざ出かけたところ、
満席で入店を断られ、
それから2時間かけてたどりついた「卵かけご飯屋」では、
4時間待ちといわれ、
途方に暮れた日のことを思い出してしまいました。
【2009/05/06 22:34】 URL | deko #-[ 編集] |
list
出呂吉さん

板と言えばやっぱり…
スタジオ ○ブリでしょう(笑)
カンパユーザーなら尚更
【2009/05/07 00:11】 URL | コワケン #EBUSheBA[ 編集] |
list dekoさんもありましたか。
dekoさん
ついてない日ってありますよねぇ~。
ショックな事態が重なると言いますか・・・。
なんだかんだで、GWも終わりました。とほほ。
【2009/05/07 00:27】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list ギブ(アップ)!ギブ(ミー)!
コワケンさん
あっ、そっちでしたか!
円盤ですね。
ボクは確かにカンパユーザーですが
Teamのコンポはヴェロヴェロですし、
リアにいきなりそんな高額ホイールはめても
ウキウキです。
貧脚がビビリます。
それとも購入資金を“カンパ”していただけます?(笑

Yahoo検索で“ギブリ”って入れたら、
ジブリ ではありませんか?って聞かれます。
くそっぉ~!
【2009/05/07 00:41】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list あっちの板も
前の方の板もいいですね。大きい奴(笑)
シマノ用なら56も持ってますよ(爆)
【2009/05/07 10:11】 URL | コワケン #EBUSheBA[ 編集] |
list リベンジ
ガーン続きな日でしたけど、伏見やら宇治やら走れて僕的には楽しめましたよ。お父様に名物のアメ湯もごちそうになって、なかなか京三昧なG.Wでした。京都探検はまりそう。うどん、また行きましょう!
【2009/05/07 13:15】 URL | Hossy #-[ 編集] |
list GWも終了(涙
コワケンさん
56T!魅力です
リアスプロケ11T~にしなきゃ(笑


Hossyさん
お疲れさんでした。
お店運が無かったですね(笑
うどん屋は是非リベンジしたいです。
アメ湯じゃなく冷やしあめですよぉ~。
【2009/05/07 13:55】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list な~んだ
奈良のカレー屋は開いていたのにぃ~。

変態へルメットと板、そしてジブリ・・・

面倒くさいから♥のクロノ買っちゃってください。
ボルボと交換でなんとかなるでしょ~?
【2009/05/07 21:01】 URL | Manma #-[ 編集] |
list ♥の・・・
Manmaさん
QW中は賑やかだったようですね!
近日中にお伺いしますね。

お勧めのようにボルボ売って
KRONひとつ買っときました。
BORA ULTRA2とSレコも買っちゃいました。
ついでにKING3とTITANIO XSも注文しました。
変態ヘルメットも純金で別注しました。
車がないと困るので
フェラーリも買いました・・・
【2009/05/08 05:38】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/283-b3b3d320
