list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list クリップオンバー。

クリップオンバー【clipon bar】:
 TTバイクやトライアスロン用バイクのベースバー(またはブルホーンハンドル)の
 センター部分に取り付ける棒。肘をベースバーの肘置きに乗せてバーを握る。
 空気抵抗の少ない姿勢を作る為の補助ハンドル。




16日(土)はcls-Hakuseiさんに行ってきました。


team用のTTハンドルがお店に届いていたので
早速取り付けて頂こうとcls-Hakuseiさんへ。
朝から今にも降り出しそうな曇り空だったので
車でレッツらGO~!

《雨だからお客さんも少ないだろうし、
 ぱぱみつさんに作業して頂きやすいに違いない》と
自分勝手な思いを抱きつつ、開店間無しのお店に到着。


案の定お客さんはいなくて、すぐに作業にかかって頂けた。
(しかしこの後続々とお客様が来られた。大繁盛)

しばらくすると貴光選手の姿が!
明日からTOJなので、おそらくお店にはおられないだろうと
思っていたのですが・・・

貴光選手が出発まで時間があるとの事で
取り付け作業をして頂きました。
って、
あすレースなのに・・・こんなことしていて大丈夫なのかなぁ~???
TOJ出場選手にTTハンドルの取り付けをしてもらう・・・何とも贅沢!
ちょっと気を遣ってしまいました。


20090516-01.jpg


どぅぁ~~ってハンドルを取り付けて
ポジションを出して頂きました。
サドルが1cmほど上がって少し前に移動。
クリップオンバーを握るとかなり前傾姿勢になるので
ペダリングも今までとはなんとなく違いました。
お腹が苦しい・・・。(お腹の贅肉がじゃまです)

今日はポジション出しは絶対無理だと思っていたので、超~ラッキーでした。
ハンドルまわりの詳細はまた後日。




20090516-02.jpg

↑夕飯は娘と二人で高級寿司店へ。
 無尽蔵に握られてくるお寿司を自由に選択できる何とも贅沢なお店(笑
 彼女の方が一枚多い・・・。


今日はTOJ堺ステージの応援に行く予定です。
マトリックスの皆さん頑張ってくださいねぇ~。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/05/17 08:45】 自転車 | track back(0) | comment(5) |
comments
list TTマシン化計画
第1弾(笑)完了ですね!
早く、その雄姿を拝見したいです。

TOJ、自分は今度も行けません。仕事のバカ…orz
今年の堺は、Frank*さん大好きなクリテリウムですよね。
観戦記を楽しみにしてまーす。
【2009/05/17 10:54】 URL | Norishy #-[ 編集] |
list 雨の堺へ
ボクはかなり遅い時間に現地入りしましたが,
お会いできませんでしたね。
Manmaさんたちとは遭遇できましたが。
善光さんのケガはちょっとひどかったようです。残念!
【2009/05/17 17:01】 URL | ペダル #mQop/nM.[ 編集] |
list 曇りのち雨。
Norishyさん
第1弾完了です!
って1段だけですよ!
たぶん・・・

堺ステージ観戦は充分堪能できました。
やっぱクリテは見るのも走るのもオモシロイです。



ペダルさん
お会いできなくて残念でした。
ボクはゴール前の良いところが空いたので
そこでず~っと立ち見していました。
御陰で足が痛いです(汗
善光選手の落車はホント残念。
明日からの活躍に期待したいです。
【2009/05/18 02:56】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 第二弾
はやっぱり板ですよね!!
○ブリ兄弟になりましょう(笑)
【2009/05/18 23:14】 URL | コワケン #EBUSheBA[ 編集] |
list ○ブリよりも・・・
第2弾はやはり板ですか!
欲しいです。
でも、ブリ(鰤)よりボラ(鯔)が欲しいです(ウマイ!
安くで入手できませんか? ボラ!
こわけん商店で・・・。
【2009/05/18 23:19】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/287-13bc0651
